注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

断っているのにしつこい人

レス14 HIT数 1404 あ+ あ-

名無し
18/04/21 12:52(更新日時)

19歳女です。
私のいつもだいたい5cmくらいのロケットペンダントを服の下に身につけています。
中には母からもらった指輪が入ってます。
母は曽祖母からもらったそうです。
指輪を入れるくらい大きいからか、ロケットペンダントが珍しいのかわかりませんが
ペンダントを着けているのを見ると
中を見せてとよく言われます。
見せるとみんなびっくりして
根掘り葉堀り聞く子もいます。
せがまれたので指輪の説明をすると、今売ったらすごいことになりそう。と言われました。
私は大事な指輪ですし、ペンダントに入れてこれからも身につけたいのですが、
絶対売ったほうがいいと熱弁されます。指のサイズも合わない指輪なんて売ってお金にしようよと
もし良い値段で売れたら2割ちょうだい。売るのは私のアイデアでしょ、そのくらいいいじゃん。
そう言われ、その女子に軽くつきまとわれています。
はっきり断ったのですが
しつこくまだ食い下がりません。
どうすればいいのでしょうか、
絶対うまくいく断り方があればおしえてください。
ほんとにしつこくて、嫌なんです。
どうかよろしくお願い致します。

No.2633616 18/04/20 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/20 14:56
名無し1 

その女もイライラするけど、それ以上に主さんの事がイライラする

何故もっと強く言えない?

多少汚いキツイ言葉を使って黙らせろよ!

  • << 3 スレを立てた者です。 すみません。 私もきつく言ったつもりでしたが、まだまだだったと思います。 またしつこくせがまれたら、怒鳴るくらいの心構えでいこうと思います。 拙いスレにご意見ありがとうございます。

No.2 18/04/20 15:01
名無し2 

大事な物ならその方に会うときは着けなければいいのでは?
鞄に入れとくとかすれば

  • << 4 スレを立てた者です。 そうですね、目から鱗でした。 素敵なアイデアありがとうございます。

No.3 18/04/20 15:15
匿名3 

>> 1 その女もイライラするけど、それ以上に主さんの事がイライラする 何故もっと強く言えない? 多少汚いキツイ言葉を使って黙らせろよ! スレを立てた者です。

すみません。
私もきつく言ったつもりでしたが、まだまだだったと思います。
またしつこくせがまれたら、怒鳴るくらいの心構えでいこうと思います。
拙いスレにご意見ありがとうございます。

No.4 18/04/20 15:16
匿名3 

>> 2 大事な物ならその方に会うときは着けなければいいのでは? 鞄に入れとくとかすれば スレを立てた者です。

そうですね、目から鱗でした。
素敵なアイデアありがとうございます。

No.5 18/04/20 15:18
匿名5 

その友達には、主さんにまだ隙があるように思われてるんですよ。
ビシッと怒るぐらいしないとわからないのかもですよ。

それでもまだ相手が空気を読めないなら、もうペンダントつけるのやめたら?
「お母さんが亡くなったので形見を身に付けておきたい」っていうわけではないんでしょ。
イライラさせる友達から言われるの嫌なら、主さんもペンダントにこだわらないで別の方法を考えても良いのでは?

No.6 18/04/20 16:30
匿名3 

>> 5 スレを立てた者です

はい、自分が弱気なのがいけないと思います。

ペンダントと指輪は母の遺品なんです。
指輪の話は母が元気な頃に聞いていて
形見として母がつけていたペンダントと中に入れていた指輪をもらったんです。
曽祖母の指輪なので母も指のサイズが合わなかったのでペンダントに入れていたんです。私も今そうしています。

売ろうと話す女子にははっきり
大切なもので、できるわけがないと強く伝えます。

母が亡くなって三カ月で、
弱気になっていたんだと思います。

アドバイスありがとうございました。

  • << 9 返レスありがとうございます。 お母さんを亡くされていたんですね。 まだお若い主さんだし、普通に譲り受けて持ってるんだと思ってました。ごめんなさい。 でも大切な形見だったら、尚更友達から口出されたくないですよね。 御守りがわりに持ち歩いてても、ペンダントもいつ鎖が切れて落ちるかわからない。 前の方々がレスされたように、しつこいその友達がかばんをあさって持ち出す可能性もありますね。 おうちに置いておく方がいいかと…。 あ、その友達は家にあげないようにしないとね。 私も母の形見は家の中に大事に保管しています。 まだ今は気持ち的にもしんどいでしょうが、前向きに頑張ってくださいね。

No.7 18/04/20 16:50
汚れキャラ7 

いやいや、もうしばらくは自宅に置きなさい!
バッグにしまうぐらいじゃ盗まれますよ!
大事な物だから肌身離さず身につけていたい気持ちはわかりますが、そこまでの付きまといは危険過ぎます!
その女が主さんの前から存在消える頃までは、自宅にキチンと保管しましょう。
絶対危ないですよ!

そういう女はその内自宅にまで来ようとするかもしれませから、厳重に保管して下さいね。

世の中想像を超えた行動する人いますからね。

本当に気をつけて下さい。

  • << 10 スレを立てた者です。 そうですね 私の危機感が薄いと改めて実感しました。 自宅で鍵のかかるところに保管します。 アドバイスありがとうございます。

No.8 18/04/20 17:07
遊び人8 

7番さんに激しく同意!

持ち歩いてはいけません!
鞄に入れてたら絶対パクられる💢
代々受け継ぐ物、更にお母様の形見を売ろう等と言ってくる輩は平気で盗みくらいするよ。
ペンダント着けなくなったら今度は「なんで着けてないの?」とか聞いてくると思うけど家にあるとか言っちゃダメだよ‼️
今度は家に来たがるから…
お父様や兄弟は?
しつこく聞かれるなら、大事な母の形見だから父に渡したとか兄弟が管理してるとか言う。
なくしてから後悔しても遅いよ!気をしっかり持ってね!

主さん素直なんだろうけど危なっかしくてヒヤヒヤするわ…
亡くなったお母様が安心して安らかに眠れるように外ではしっかりね!

  • << 11 スレを立てた者です はい、わかりました。 改めてその女性の性格をかんがえると 盗み取るということもあり得そうです。 私の配慮が足りませんでした。 ペンダントと指輪は自宅の鍵のかかるところに保存します。 父は私が小さい頃、離婚していません。 兄弟は母親の違う兄がいます。 幸い、兄とは仲がいいので 今回のことを話して、どうしようもない時に助けてもらえるようにしようと思います。 見てるとヒヤヒヤするのくだりで 勝手に母を思い出してしましました。 騙されそうだから気をつけなさい。よく言われてました。 母が安心して眠れるよう、自 分の身を自分で守れるようになります。 アドバイスありがとうございました。

No.9 18/04/20 17:44
匿名5 

>> 6 スレを立てた者です はい、自分が弱気なのがいけないと思います。 ペンダントと指輪は母の遺品なんです。 指輪の話は母が元気な頃に… 返レスありがとうございます。
お母さんを亡くされていたんですね。
まだお若い主さんだし、普通に譲り受けて持ってるんだと思ってました。ごめんなさい。

でも大切な形見だったら、尚更友達から口出されたくないですよね。
御守りがわりに持ち歩いてても、ペンダントもいつ鎖が切れて落ちるかわからない。
前の方々がレスされたように、しつこいその友達がかばんをあさって持ち出す可能性もありますね。
おうちに置いておく方がいいかと…。
あ、その友達は家にあげないようにしないとね。

私も母の形見は家の中に大事に保管しています。

まだ今は気持ち的にもしんどいでしょうが、前向きに頑張ってくださいね。

  • << 12 いえいえ、 そんな私も最初に母が亡くなったことを書いていなかったので。 他の方にも自宅で保管する方がいいとアドバイスをもらいました。 私もそうしようと思います。 ペンダントの鎖が切れたり、 友達にカバンをあさられる。 考えただけで寒気がします。 自分の危機感がなかったと反省しています。 アドバイスありがとうございました。

No.10 18/04/20 17:46
匿名10 

>> 7 いやいや、もうしばらくは自宅に置きなさい! バッグにしまうぐらいじゃ盗まれますよ! 大事な物だから肌身離さず身につけていたい気持ちはわか… スレを立てた者です。
そうですね
私の危機感が薄いと改めて実感しました。

自宅で鍵のかかるところに保管します。

アドバイスありがとうございます。

No.11 18/04/20 18:01
匿名10 

>> 8 7番さんに激しく同意! 持ち歩いてはいけません! 鞄に入れてたら絶対パクられる💢 代々受け継ぐ物、更にお母様の形見を売ろう等と言っ… スレを立てた者です
はい、わかりました。

改めてその女性の性格をかんがえると
盗み取るということもあり得そうです。

私の配慮が足りませんでした。
ペンダントと指輪は自宅の鍵のかかるところに保存します。

父は私が小さい頃、離婚していません。

兄弟は母親の違う兄がいます。
幸い、兄とは仲がいいので
今回のことを話して、どうしようもない時に助けてもらえるようにしようと思います。

見てるとヒヤヒヤするのくだりで
勝手に母を思い出してしましました。
騙されそうだから気をつけなさい。よく言われてました。

母が安心して眠れるよう、自
分の身を自分で守れるようになります。

アドバイスありがとうございました。

No.12 18/04/20 18:09
匿名10 

>> 9 返レスありがとうございます。 お母さんを亡くされていたんですね。 まだお若い主さんだし、普通に譲り受けて持ってるんだと思ってました。ごめ… いえいえ、
そんな私も最初に母が亡くなったことを書いていなかったので。

他の方にも自宅で保管する方がいいとアドバイスをもらいました。
私もそうしようと思います。

ペンダントの鎖が切れたり、
友達にカバンをあさられる。
考えただけで寒気がします。

自分の危機感がなかったと反省しています。

アドバイスありがとうございました。

No.13 18/04/21 12:26
匿名13 

まずモラルも無い女と何故付き合うのか不思議です。
人の遺品を売れとかアイディアだから金寄越せとか呆れます。

いちいちこっちのプライベートに関わらないで欲しい。
あんたの価値観を押し付けるな。
てか、
もう付き合いやめたら?
そこまで下品な人間なかなかいないから。

No.14 18/04/21 12:52
匿名14 

絶対、その人と縁切るべき。

そういう思考回路の人間は何をやらかすか分からない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧