注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?

知り合いに粘着されています。

レス6 HIT数 1021 あ+ あ-

名無し
18/04/20 21:00(更新日時)

大学入学時に偶然同じグループとなった子に粘着されています。

その子は元々肥満体型でちょっと不潔な見た目と、昔のいじめの恨み辛みを延々と話し続けるなど空気の読めなさで浮いていました。
しかし、私達が初めての友達らしいのでそのうち人付き合いに慣れるだろうとみんな我慢していました。

その子を理由にグループを去った子もいましたし、相変わらず変わっていましたが日に日に落ち着きました。

しかし、私に対する粘着だけエスカレートしました。
私と授業や帰りを合わせたがります。
授業中は私の顔をじーっと見つめ、前の席に座っていてもチラチラ振り返ります。他の子と話していると「何!?何の話してたの!?」としつこく追求します。
文化祭でコスプレをした私を盗撮した写真や、私や私の友達の目撃情報、しつこい遊びの誘いをLINEしてきます。

かと思えば、誕生日のメッセージカードは私が半目になっている写真を使ったり、誰かが私を褒めると「え?そう?笑」と鼻で笑ったり。
2人になると、「そんな短いスカート履けて羨ましい。私は太ってるのに。」「私もヒール履きたいけど似合わないし。」「お金持ちでいいね。(←根拠は無し。)私は貧乏なのに。」など、ネチネチ言います。

しまいには、私が髪を染めたり、SNSを始めたり、口調などなど…真似をします。その子が知らない友達と話していても当たり前のように入ってきます。

SNSが厄介で、私がとあるカフェにいけば「カフェ行きたいー」と呟き、後日そこに行って似たような投稿をしたり。
匿名ですが、確実に私を羨む内容と悪く言う内容も投稿されます。

さすがに周りも怖がっていましたが、直接言っても知らないふりなのでグループを去りSNSはブロック。完全に無視するようにしました。
それでもしばらくは無理やり話しかけ、私が不在の時も「最近会えなくて寂しい…」「避けられてる!酷い!」など話したり、私の情報を聞いていたそうです。
私の友達にも影でしつこく話しかけ仲良くなろうとします。
すれ違っても頑なに無視な私を、今度はずっと睨み続けます。授業中近くの席に座りずっと睨まれたこともあります。

私は特に美人な訳でも、その子のように大学デビューでもありません。至ってごくごく普通です。そんな子グループにもたくさんいます。
特に冷たくも優しくもしていません。
なぜ私?と思うと面倒くさいです…。

友達の協力もあり日に日に会うことは減っており、気にした方が負けだとは思いますが…卒業式までに仲直りして一緒に写真を撮る!と話しているそう。とんだ迷惑です。
まぁ煩わしい以外は実害は無いのでいないものと思っていますが。

たまに見かけて睨まれたり笑いかけられたりすると、何なんだ…?不気味になります。

タグ

No.2633537 18/04/20 11:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/20 11:36
匿名1 

あなたに優しさがあるなら、そんなことしてちゃ友達できないよと教えてあげたら良いと思いますよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 私は本文にもあるように、見た目の時点で離れる人が多い一方で見守る方を選んだ側です…。 今もグループに残っている子はいるので1人では無いですし、個人への粘着が無ければ私も行動を共にしていたと思います。 めちゃくちゃ優しーく教えましたよ…。周りの友達もすごい優しかった。 もちろんブチ切れた子もいましたが。 でもどれも聞こえてないようにガン無視です。 なので、徐々に私だけで無く周りもスーッと離れていった感じです。 これ以上関わるとやばいという恐怖です。 交通事故で10:0はほぼ無いと言いますもんね。 私もいかなる理由があろうと、人を無視することに全く心が痛まない訳ありません。厄介です。 今は実害も無く周りの理解もあるので、単なる愚痴なのですが…。

No.2 18/04/20 11:49
匿名2 

怖いですね。
主さんみたいな「普通」というものに憧れてるのかもしれないですね。
主さんは、他の友達に恵まれているみたいだし、なるべく関わらないで自分の生活を充実させてたら良いと思いますよ。
その方もそのうち自分に似たような友達が出来るんじゃないかな。

  • << 5 レスありがとうございます。 他にも普通な人がいるのに、なぜ私…となりますが、周りの助けもありますし今は関わらなければ実害は無いのでスルーですよね…。 特に私へが酷かっただけで、面と向かって恨み辛みを言ったりしつこく絡むのは基本体勢なので広い意味で言えば関わった人全員何らかの被害はありますが…。 未だにグループの子から私への粘着話を聞いたり、すれ違えば何らかのアクションがあるので嫌気がさして…。愚痴ですみません。 ここまで色々あり良く思っている子はいなさそうですが、何やかんやグループに残って行動を共にしている子はいるので。その子達をもっと大切にすればいいのにと思いますが…。 私にはもう全く関係の無い話ですね…。 愚痴に付き合って下さりありがとうございました。

No.3 18/04/20 12:25
匿名3 

友達誰も出来ない人ですね。
性格が悪過ぎますし怖いです。
だいたい貧乏な人と付き合わないほうがいいです。
大抵、自分は何もしない寄生虫性格、
妬みと悪口、僻み、
良いこと何も無いですよ。
それと自分の無い人は
他人に依存するから厄介です。
ストーカーになって脅しで付き合い
続けたがりますから無視で
切ったほうがいいです。

  • << 6 レスありがとうございます。 本当にびっくりです。 私は言ったように平凡な人間なので、悩むこともあります。 友達に恵まれた一方、人間関係のもどかしさを経験していない訳ありません。 この世にはどうにもならない悩みもあるので、その子の見た目だけは絶対悪く言わないと決めていましたし。 なので、ここまで人の気持ちが理解の範疇を超えている人がいるのだなぁ…と。 貧乏かどうかもわかりません。うちは私大で、その子は高校も私立です。(兄弟も同様らしい) おそらく、その子は人間関係が理由でバイトを何度もクビになっていたので。 ごく普通にバイトをする大学生に「私はバイト先を探すのですらこんなに苦労しているのに、みんなは楽してお金稼いで自由にオシャレして遊んで。」のような凄いことを言える人なので。 私にもそういう理由だと思います。 愚痴に付き合って下さりありがとうございました。 もう現実世界でその子の名前すら持ち出すのも嫌なので。ここで話せて気が晴れました。

No.4 18/04/20 20:39
名無し0 

>> 1 あなたに優しさがあるなら、そんなことしてちゃ友達できないよと教えてあげたら良いと思いますよ。 レスありがとうございます。

私は本文にもあるように、見た目の時点で離れる人が多い一方で見守る方を選んだ側です…。
今もグループに残っている子はいるので1人では無いですし、個人への粘着が無ければ私も行動を共にしていたと思います。

めちゃくちゃ優しーく教えましたよ…。周りの友達もすごい優しかった。
もちろんブチ切れた子もいましたが。
でもどれも聞こえてないようにガン無視です。
なので、徐々に私だけで無く周りもスーッと離れていった感じです。
これ以上関わるとやばいという恐怖です。

交通事故で10:0はほぼ無いと言いますもんね。
私もいかなる理由があろうと、人を無視することに全く心が痛まない訳ありません。厄介です。

今は実害も無く周りの理解もあるので、単なる愚痴なのですが…。

No.5 18/04/20 20:48
名無し 

>> 2 怖いですね。 主さんみたいな「普通」というものに憧れてるのかもしれないですね。 主さんは、他の友達に恵まれているみたいだし、なるべく関わ… レスありがとうございます。

他にも普通な人がいるのに、なぜ私…となりますが、周りの助けもありますし今は関わらなければ実害は無いのでスルーですよね…。
特に私へが酷かっただけで、面と向かって恨み辛みを言ったりしつこく絡むのは基本体勢なので広い意味で言えば関わった人全員何らかの被害はありますが…。

未だにグループの子から私への粘着話を聞いたり、すれ違えば何らかのアクションがあるので嫌気がさして…。愚痴ですみません。

ここまで色々あり良く思っている子はいなさそうですが、何やかんやグループに残って行動を共にしている子はいるので。その子達をもっと大切にすればいいのにと思いますが…。
私にはもう全く関係の無い話ですね…。

愚痴に付き合って下さりありがとうございました。

No.6 18/04/20 21:00
名無し 

>> 3 友達誰も出来ない人ですね。 性格が悪過ぎますし怖いです。 だいたい貧乏な人と付き合わないほうがいいです。 大抵、自分は何もしない寄生虫… レスありがとうございます。

本当にびっくりです。
私は言ったように平凡な人間なので、悩むこともあります。
友達に恵まれた一方、人間関係のもどかしさを経験していない訳ありません。
この世にはどうにもならない悩みもあるので、その子の見た目だけは絶対悪く言わないと決めていましたし。

なので、ここまで人の気持ちが理解の範疇を超えている人がいるのだなぁ…と。

貧乏かどうかもわかりません。うちは私大で、その子は高校も私立です。(兄弟も同様らしい)
おそらく、その子は人間関係が理由でバイトを何度もクビになっていたので。
ごく普通にバイトをする大学生に「私はバイト先を探すのですらこんなに苦労しているのに、みんなは楽してお金稼いで自由にオシャレして遊んで。」のような凄いことを言える人なので。
私にもそういう理由だと思います。

愚痴に付き合って下さりありがとうございました。
もう現実世界でその子の名前すら持ち出すのも嫌なので。ここで話せて気が晴れました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧