注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

教えてください!

レス4 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 01:19(更新日時)

妊婦の方に質問です。
私は、今妊娠2カ月なんですが、仕事を
正社員でしていて約9時間以上立ちぱなしでしてます。
まだ上司には、報告できていません。

最近、産婦人科に行ったときに先生に長時間の立ちぱなしの仕事なんですが大丈夫ですか?と聞いたところ『大丈夫よ!』と言われたのですが、働いていて
身体がだるい感じや胃がムカムカすることがありこの場合、正社員であっても
短時間に仕事をさしてもらうように相談するべきでしょうか?

No.2633533 18/04/20 10:55(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/20 10:59
ワーママ1 

とりあえず、まずは妊娠のことを伝えて、時短勤務もしくはパートに変えてもらうとか相談して見てもいいと思います。

No.2 18/04/20 11:02
匿名さん0 

>> 1 回答して頂きありがとうございます。

No.3 18/04/20 11:55
匿名さん3 

9時間立ちっぱなしはキツイでしょう。妊娠って、妊娠してる本人しか辛さが分からないですよね。
経産婦でもアレコレ言ってくる人も居ますし。

上司に妊娠の報告と産後復帰するか否や、正社員からパートに変更などできませんか?
その時影で愚痴ぐち言ってくる人がもいるでしょうが、医師に労働時間を減らすよう言われたと言い切りましょう。

私は初の妊娠の時、7時間立ちっぱなしの仕事で出血が酷く切迫流産しかけたことがあります。
会社側は妊婦を働かせて何かあった時責任がおえないと言われ、こ1ヶ月後に辞職しました。
妊娠前にその会社の別課の所でお金が必要だからと臨月まで働いていた人がいましたが、ずっとお腹が張りっぱなしで凄かったです。
結局無理しすぎが原因だそうでお腹の中で亡くなってたそうです。
こういうこともあるので、赤ちゃんと主さんの母体優先でお仕事はされた方がいいですよ。

No.4 18/04/21 01:19
匿名さん4 

>> 3 ありがとうございます。
とても、参考になりました。
助かりました。
自分の身体を優先にして無理しないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧