注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

日米首脳会談の成果は

レス5 HIT数 1102 あ+ あ-

時事ネタ好き
18/04/24 14:02(更新日時)

安倍総理とトランプ大統領の共同記者会見がニュースで伝えられていましたが、近く予定している北朝鮮との話し合いについて触れていましたね。
先にCIA長官が訪朝したとの報道もありますし、根回しは進んでいる様子ですが上手く行ってほしいと思います。大統領は米朝首脳会談が成功しなければ「何かが起こる」と発言していたのが印象的でした。

No.2633473 18/04/20 07:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/20 08:04
通りすがり1 ( ♂ )

国務長官より先にCIA長官てのが…
シナリオ協議?
中国とも密談繰り返してはボロ儲けた米国だけに匂うね

  • << 3 先月、ティラーソン前国務長官が解任されて副長官が代行しているけど、ポンペオCIA長官の国務長官就任には反対が根強く、議会の承認が難航してるらしい。

No.2 18/04/20 08:38
かに男 ( 3NK01b )

次期国務長官と言われているポンペオCIA長官が極秘に金正恩と会談したらしいけど、米中朝で水面下で動いているようだな。

韓国政府高官の話によると、休戦状態の朝鮮戦争を終結させたいとか。
秋の中間選挙に向けて、外交で成果を挙げたい意欲はわかるが、
朝鮮の非核化は、度々約束を反故にしてきたから一筋縄ではいかないわ。

朝鮮としては、制裁の解除や経済支援を引き出したい狙いは明白。

仮に朝鮮戦争が終結すると、大規模な在韓米軍を韓国に駐留する大義が薄れて、中国の海洋進出を助長させる結果になるよ。

No.3 18/04/20 08:46
かに男 ( 3NK01b )

>> 1 国務長官より先にCIA長官てのが… シナリオ協議? 中国とも密談繰り返してはボロ儲けた米国だけに匂うね 先月、ティラーソン前国務長官が解任されて副長官が代行しているけど、ポンペオCIA長官の国務長官就任には反対が根強く、議会の承認が難航してるらしい。

No.4 18/04/21 19:20
匿名4 

属国ニッポン!鉄鋼や輸出関係貿易面ではトランプのいい様にヤラれてオワリ。拉致問題口利きを餌に高い代償を支払わされる、ジャイアン のび太の関係

No.5 18/04/24 14:02
たぬきさん ( ♀ oAs61b )

アメリカで銃撃戦?
大事件発生中みたいですが大丈夫かな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧