注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ガラケーからスマホに機種変

レス11 HIT数 961 あ+ あ-

負け犬( 30代 )
18/04/30 16:18(更新日時)

友達なしパソコン無しで誰にも聞けないので教えてください。ガラケーだと知恵袋も見れなくて。

auショップでスマホに機種変を考えてます。
ウィルス対策は店員さんが教えてくれますか?
家にネット環境が無いんですが、スマホに機種変したらネット環境は必須ですか?
スマホを持ってる人は皆ポケットWi-Fiを持ってるんですか?

No.2633409 18/04/20 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/20 00:37
匿名1 

ポケットwifiはいらないよ。
自宅にwifi置いてれば良いと思います。
スマホは、ガラケーと違って、ネットサーフィンすればパケットを使うんだけど、上限があって、上限に達するとスピードが落ちてネットサーフィン出来なくなるんですよ。
だけど、自宅にwifiがあると、無制限にネットサーフィン出来ます。
ポケットwifiには上限があるので、いらないですよ。

No.2 18/04/20 00:53
匿名2 

auで機種変なら、スマートパスに入るよう言われるだろうから素直にそれに入ったら。税抜き372円で入ったらアプリいっぱいあるから最初にウィルスバスターズを入れましょう。

ネット環境はある家が多いかな。必須ってわけじゃないけど。
スマホ持っててもラインと電話とニュース読むくらいの方から、ガチのハードユーザーまでいますから。

ポケットWi-Fiも、人による。自分は持ってますが必ずしも全員持ってるわけじゃないしね。


No.3 18/04/20 04:51
匿名3 

匿名1さんの間違いは、ポケットWi-Fiには、上限はなく無制限に使う事が出来ます。
上限があるのは、プラスエリアモードにしたらの話です。
ハイスピードモードで使いましょう
私は、一月に200ギガ使ってます。制限は、掛かりません。
匿名2さんの間違いは、ウイルスバスターズです。ズは、要りません!
ウイルスバスターです。
ピタットプランとポケットWi-Fiをお勧めします。
ポケットWi-Fiは、地域によって使えない所もあるから、auショップに行って一週間レンタルしましょう。勿論ただです。

No.5 18/04/20 10:21
遊び人5 

ガラケーの時はあまり使わなかったけど、スマホになったら使用量が増えた、という人も居るから、実際にスマホを使ってみて、容量が足りなくて毎月制限がかかる、ということならその時にWi-Fiの契約をすれば良いですよ

Wi-Fiは無制限モードと制限有りのモードがあるし、住んでる地域や行動範囲によっては、無制限モードが殆ど使えない場合もあるから、それは店で聞いて下さい
また、無制限モードでも、3日で一定量を超えると、夕方から翌朝くらいまで制限がかかる、ということもありますね

No.6 18/04/20 10:25
匿名6 

Wi-Fi環境が必要かどうかについて。

データ通信量20ギガプランならバリバリのゲーマーとか1日スマホ生活してる人とかでなければ、必ず必要って事も無い。

ピタッとプランにして、家ではWi-Fi使いたいって事にしても、ポケットWi-Fiやプロバイダー契約してネット環境作るにしても別料金がかかるので、後から導入するかどうかを考えても大丈夫です。

No.7 18/04/30 14:44
匿名7 

私の職場の同僚の話ですがauとソフトバンクはアフターフォローが最悪らしいですよ。
私はずっとドコモですがどこのショップに行ってもとても親切で丁寧です。
MNPで無料で最新機種に替えれますよ。

No.8 18/04/30 15:41
通行人8 

>> 7 私もドコモで、友人と年末年始にドコモショップに機種変しに行った時の店員は忙しいからだと思うけど、イライラしているようで対応悪かった。

三社すべて使ったけど、結局店舗と従業員によるね。アフター自体も似たり寄ったり。

No.9 18/04/30 15:49
匿名9 

iPhoneにしたらいいよ

No.10 18/04/30 15:57
通行人10 ( ♂ )

Wi-Fiどうこうの話の前に、まずスマホをどのように使いたいかにもよるよ。

例えば、主は友達いないと自虐的に言ってたけど、それならカケホーダイ的なプランに入る必要は無し。
動画やオンラインゲームなど通信量を大きく消費するものにハマってるとかで無ければ、Wi-Fiの必要ない。プランに割り当てられたG(ギガ)で十分。

auだとGを使った分だけ支払うピタッとプランってのあるから、それがいいのでは。
ウィルスは心配ない。スマホのアプリにコンテンツブロッカーってのがあって、それを利用すれば国内外の怪しいサイトは自動的にブロックされるし、訳分からんメールは削除すれば、ウィルスなんて心配無用。



No.11 18/04/30 16:18
社会人 ( XoAASb )

プレミアムだとWi-fiもウィルスから守ってくれるそうです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧