注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏

失恋後立ち直るには?

レス8 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/04/20 14:19(更新日時)

失恋した時、感情のままに思いっきり落ち込んでしまうか、それとも無理してでも笑って他の事に集中して考えないようにするか。
どちらの方がしこりなく早く忘れられますか?

No.2633188 18/04/19 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/19 19:37
匿名さん1 ( ♂ )

こんばんは、私は前者だと思います。
無理して笑って、他のことに集中しても先延ばしになるだけのように感じます。
悲しさ、辛さの感情は消化して薄めて、なくしていけるものでありそのためにも失恋ソングだったり、思い切って他の人に吐き出すことが重要です。
もしトピ主さんがそのような状態であれば、応援しています!無理なさらないでください。

No.2 18/04/19 19:45
匿名さん2 

落ち込むときは短時間で。
私は、ガーッと泣いたらすぐに切り替えられるから落ち込んどく。

引きずる人は、恨み妬みの感情でいっぱいになったり、思い出に浸っていつまでも泣いたり、しつこく追い回したり危ない。
何でもいいから笑ってたら、切り替えれるんじゃない。

No.3 18/04/19 22:25
通行人3 

どっちなんでしょうね。
どっちにしても辛いことには変わりないですよね。
自分だったら、とことん落ち込んじゃうな。

No.4 18/04/20 09:40
匿名さん4 

はじめまして。
私も最近失恋しました。
今、立ち直る途中ですが、どちらも必要だと思っています。

私は、最初失恋を受け入れるのがいっぱいいっぱいで、他のことをできる状況ではなかったです。
苦しいですが、感情を出して悲しんで泣いて過ごすしかなかったです。
でも十分悲しんだらなんだか他のことに取りかかって忘れようと思えるようになってきました。悲しんでも彼?彼女?は戻ってこないですからね。自分磨き頑張って、次の恋するぞとか、再開した時に後悔させてやるぐらいのエネルギーが出てきつつあります。

主さんも無理せず、自分に優しくしてあげてください。落ち込むのか、他の事に集中するかは自分の心が一番知ってますよ。

No.5 18/04/20 12:36
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
レスありがとうございます。まとめてのお礼ですいません。

ずっと好きだった男性がいるのですが、頑張ってアプローチしたものの手応えなく、、、
LINEの返事も素っ気ない感じで、もうダメなのかなと自分でも感じています。

自分の気持ちと向き合って、取り合えず落ち込むだけ落ち込んだら前を向いて進みたいと思います。
自分磨き頑張って次は幸せな恋が出来るようにしたいです。

  • << 8 主さん、無理しないで自分のペースでお互い乗り越えましょうね! 私は偉そうなことを言いつつ、 私も前向きに頑張るぞっと意気込んだり、やっぱり何かのきっかけで思い出して落ち込んだりの繰り返しです。(笑) でも、それだけ真剣に好きになった人がいたことは無駄じゃ無いはずですよねー!私も彼を好きになったお陰でダイエット出来ましたし〜(笑) リバウンドせずもっと綺麗になるぞ〜‼︎

No.6 18/04/20 12:53
通行人6 

私もつい最近軽い失恋し、絶対に立ち直れないと思っていましたが、男を忘れるには新しい男!!でした。

失恋した相手は33歳で、
今デートしてるお相手は
41歳なのですが、やっぱり大人、魅力ありますね^ ^
33歳のやつは改めてないなぁと、
思いました。


No.7 18/04/20 12:57
恋愛初心者7 

結論が出たみたいですね。
これから頑張って下さいね。

自分ならとりあえず、
全く落ち込まずに前に進むのはさすがに無理だと思うので、そこそこ落ち込んでから切り替えて前に進みますね。
で、また新しい恋と向き合うかと。

No.8 18/04/20 14:19
匿名さん4 

>> 5 主です。 レスありがとうございます。まとめてのお礼ですいません。 ずっと好きだった男性がいるのですが、頑張ってアプローチしたものの手… 主さん、無理しないで自分のペースでお互い乗り越えましょうね!

私は偉そうなことを言いつつ、
私も前向きに頑張るぞっと意気込んだり、やっぱり何かのきっかけで思い出して落ち込んだりの繰り返しです。(笑)

でも、それだけ真剣に好きになった人がいたことは無駄じゃ無いはずですよねー!私も彼を好きになったお陰でダイエット出来ましたし〜(笑)
リバウンドせずもっと綺麗になるぞ〜‼︎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧