注目の話題
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

24時間テレビのマラソンが終わる?

レス11 HIT数 846 あ+ あ-

通行人
18/04/20 11:10(更新日時)

今年は24時間テレビのチャリティーマラソンへ
中止を求める意見も出ているそうです。

昨年の、ギリギリまでランナーを
誰か隠していた演出が不評だったのが原因で。

確かに短期間で90キロ
走れる様にするだけでも無理があるのに、

突然ランナーを言い渡されたら
現代ではパワハラとも言われかねないですよね。

ブルソンちえみさんは良く走ったと思いますが。

No.2633114 18/04/19 15:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/19 15:07
匿名さん1 

走ろうが止めようがどちらでもかまわない。

その前にチャリティなら出演者のギャラは募金へ回せよ。

No.2 18/04/19 15:35
サナダ ( FAow1b )

マラソンだけでなく24時間テレビそのもの僕は興味ないですね

  • << 4 興味があるないは、人それぞれで良いと思います。 しかし、毎回何億円が集まりそれを福祉に寄付してるのは事実。 マンネリだろうが偽善だろうが、実際に福祉の為に使われてるのは事実ですから。

No.3 18/04/19 15:40
匿名さん3 

たぶん、あれ見て秋冬の市民マラソンの五キロや10キロにチャレンジする人もいると思う。
となると、スポーツメーカーは痛い。

No.4 18/04/19 15:42
匿名さん1 

>> 2 マラソンだけでなく24時間テレビそのもの僕は興味ないですね 興味があるないは、人それぞれで良いと思います。

しかし、毎回何億円が集まりそれを福祉に寄付してるのは事実。

マンネリだろうが偽善だろうが、実際に福祉の為に使われてるのは事実ですから。

  • << 6 マンネリや偽善は思わないのですが 10億のお金をプールしていることを聞いてから興味なくなりましたね。まぁ必要なんでしょうけど。 金額問わず自分でできることをやればいいかと思って僕自身は興味なくしましたが、番組そのものを否定はしませんよ。

No.5 18/04/19 15:44
匿名さん5 

一番遅かった回と一番早かったかいをしりたい。

No.6 18/04/19 16:00
サナダ ( FAow1b )

>> 4 興味があるないは、人それぞれで良いと思います。 しかし、毎回何億円が集まりそれを福祉に寄付してるのは事実。 マンネリだろうが偽善… マンネリや偽善は思わないのですが
10億のお金をプールしていることを聞いてから興味なくなりましたね。まぁ必要なんでしょうけど。

金額問わず自分でできることをやればいいかと思って僕自身は興味なくしましたが、番組そのものを否定はしませんよ。

No.7 18/04/19 16:33
通行人7 

距離は決まってないよ。
萩本欽一のときは歩いて完走できる距離だった。
かと思えば、西村知美は終盤の10キロを世界記録を超えるペースで走ったのに、日テレはニュースにしないし。

元は、間寛平が「俺は走ることしかできないから」ってチャリティに合った動機で始まった。
それが走るどころか、普段から運動しない人間に走らせてzただの見世物になってしもうた。
存続するのであれば、少なくとも普段からジョギングしてる人を選ばないと。

No.8 18/04/19 16:57
匿名さん8 

仕事で走ってる芸能人を見て何を感動しろというのか
発生する莫大なギャラを寄付するというなら美談だけども

No.9 18/04/19 17:15
お笑い大好き9 

もうそんな話題が出る季節か〜(-_-)

毎年このネタは尽きないね。

マラソンはもう本当いらない。
テレビマンならもっと面白い改革してほしい。

24時間テレビは募金は集まる(用途は不明な点もあるが、福祉カーなど実際あるしな)し、あってもよいとは思う。
毎年出演者のギャラがどうのこうの、募金の用途がどうのこうの、障害者を晒し者どうのこうのって議論があるけど、やるならとにかく見応えのあるもの作ってくれ。

昨年からフジテレビが27時間の趣向をガラリと変えたけど、個人的には面白い趣向だった。

日テレは24時間の趣旨が伝統的に障害や被災に関連するものを続けるのだろうが、趣旨は変えずとも趣向は変えても良いのてはないかな。

まぁとにかくマラソンは本当いらん。

No.10 18/04/20 02:27
通行人10 ( ♀ )

24時間テレビのマラソン中止説を、あたかも世間の声を受けて、みたいに、うまく乗っかって報道されてるけど…………。
あれ、去年までランナーの人選や事前準備やもちろん当日の伴走をしてきたトレーナーさんが去年で引退し、後任が見つからないだけでしょ…………

事前の何ヵ月前からランナーの練習に付き合い、イベントが終わるとパタッと仕事が無くなるんだもん。不安定でなかなか引き受け手はいないでしょ?

個人的には、日テレが今、青学駅伝の原監督をやたらゲストで出演させてて、監督が青学の監督を引退したら、24時間テレビのマラソントレーナーのオファーをするつもりなんじゃないかと思ってる。

No.11 18/04/20 11:10
匿名さん11 

今の24時間TVってジャニーズ中心でチャリティーを全面に出しているのにジャニーズタレントの紹介の様な場面が多い気がする 純粋にチャリティーに協力したいと思うなら 本当にギャラを全額寄付でいいと思うよ 提供企業、タレントさんもイメージが上がり皆win・winでいいじゃん

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧