注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

育休中の旦那

レス16 HIT数 3152 あ+ あ-

結婚したい
18/04/21 12:33(更新日時)

第一子誕生に伴って旦那が育休をとりました
がなんにもしません
毎日昼過ぎに起きて一日中スマホゲームしてストレスが溜まる
オムツ交換はしたくない
お風呂は怖いからまだやめとく
ミルク作り方難しいわからないなど。
一日中ダラダラしている姿を見ているとイライラする
おまけに以前仕事の同僚が育休をとったときにさんざん悪口言って出世コースから外れるな~とかバカにしていたくせに自分もきっちり取って一日中なにもせずちゃっかり出世コースから外れておまけに立て続けに産んでいこ(笑)とか言って。
ご近所さんには自分から育休取ってるんですよ~とか言いふらして、いい旦那さん気取って
こどもが泣きやまなかったらわたしもイライラしてしまってその空気を察して旦那はひとり外出して
うっとうしい~!!!!!!!!

No.2632909 18/04/18 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/19 00:32
匿名1 

要するに合法的に休みたかっただけなんだよね、男性の育児休暇って。
本当に奥さんのフォローに回ってくれたり、赤子の世話する人って少数で、
実態はイクメンアピールとごろごろするための休暇だもん。
復職後はやったこともない赤ん坊の世話したんだぜ武勇伝も凄い。
育児休暇中は、嫁が評価つけて、最後に上司に報告する制度が欲しいわ。
あいつ、育児休暇不正取得でしたよってチクれる制度くれ。
毎日お疲れ様です。

  • << 4 そう思いました 上司に報告制度ほしいですけどそれによって減給とか降格とかなったらまたうっとうしいんで結局これは泣き寝入り案件ですね

No.2 18/04/19 00:45
匿名2 

えー何それ。逆にお荷物でいらないわ。

某元議員も育休中に不倫してたよね。

ただのサボりなら要らないね

  • << 5 ほんとにそうですよ 実際育休とって奥さんが「助かるー」って心から思える家庭なんて少ないんじゃないかと思ってしまいます 不倫とかおサボりする休暇じゃないのに

No.3 18/04/19 00:54
匿名3 

そうか、男性の育休にはそんな落とし穴があったのか…

私の旦那は仕事で疲れてるを理由に、一切育児をしなかった。
だから、男性も育休取りやすくなったらいいのになと思っていたけど。

多分、私の旦那が育休取れたら、主さんの旦那さんと同じになったと思う。
考えてみたら、本当に育児に関わりたいパパさんは、仕事の忙しさや疲れ関係なく自ら関わりにいく。

いろいろ理由つけてやらないのは「できない」訳じゃなくて「やりたくない」なんだ。

イクメンアピールばかりで役立たずになってる現状、もっと世間に知らしめたいですね。

  • << 6 仕事で疲れてる言い訳も腹立ちそうですけどまだ仕事行ってるだけ…って思ってしまいます 夜泣きで起きることもなく仕事もないのに夜起こされるの嫌だからわざわざ別室でぐっすり昼まで寝て… それなのに周りからは育休とってイクメンだと持て囃され…… こういう現実があるのも知って欲しいです

No.4 18/04/19 01:23
結婚したい0 

>> 1 要するに合法的に休みたかっただけなんだよね、男性の育児休暇って。 本当に奥さんのフォローに回ってくれたり、赤子の世話する人って少数で、 … そう思いました
上司に報告制度ほしいですけどそれによって減給とか降格とかなったらまたうっとうしいんで結局これは泣き寝入り案件ですね

No.5 18/04/19 01:24
結婚したい 

>> 2 えー何それ。逆にお荷物でいらないわ。 某元議員も育休中に不倫してたよね。 ただのサボりなら要らないね ほんとにそうですよ
実際育休とって奥さんが「助かるー」って心から思える家庭なんて少ないんじゃないかと思ってしまいます
不倫とかおサボりする休暇じゃないのに

No.6 18/04/19 01:27
結婚したい 

>> 3 そうか、男性の育休にはそんな落とし穴があったのか… 私の旦那は仕事で疲れてるを理由に、一切育児をしなかった。 だから、男性も育休取り… 仕事で疲れてる言い訳も腹立ちそうですけどまだ仕事行ってるだけ…って思ってしまいます
夜泣きで起きることもなく仕事もないのに夜起こされるの嫌だからわざわざ別室でぐっすり昼まで寝て…
それなのに周りからは育休とってイクメンだと持て囃され……
こういう現実があるのも知って欲しいです

No.7 18/04/19 10:05
匿名7 

うちも旦那にそれやられました!
唯一やってくれる事は可燃ゴミのゴミ出しだけで、それすらたまに忘れるという…
旦那いるから散らかるし昼食の用意も考えなきゃいけないし、負担倍増でほんっと腹立ちました。
毎日毎日動画ゲーム漫画。
どれだけあやしても泣き止まない時に、旦那の部屋からゲラゲラ笑い声が聞こえた時は本当にノイローゼになりそうになりました。
家にいるなら何かやってと言っても、俺は給料もらってるから働いているのと同じだ!と偉そうに言われて何もしないし。
産前産後にやられた事は一生かかっても忘れられないので、うちは愛情完全に消えました。
そんなんで会社ではイクメン!優しい理想の旦那さん!みたいになってると思うとイライラしますよね。
もし会社の人と会う機会があれば、サラッとバラしちゃいましょう。

No.8 18/04/19 10:36
結婚したい 

>> 7 うちはお風呂洗い頼んでるんですが言わなきゃやらないし、やっても自分が入るタイミングにならないとやらないし…
そうなんですよね旦那がいることで余計な片付け、ご飯が増える…やっぱり同じようなご家庭あるんですね
産前産後の旦那の行いはいい事も悪いとも一生モノですよね
わたしももう旦那のどこを愛せと?という感じです

No.9 18/04/19 12:24
匿名9 

そりゃそうでしょうな
男の脳はその構造や使い方から子育てにまったく適していない。
そんな旦那を動かそうと思ったら人を扱うテクニックがいる、主さんにそれがないなら旦那さんには仕事に専念してもらうのがベストな選択。

お互い無いものを攻め合うのは愚かですよ、感情に振り回されず適材適所を考えましょう。

No.10 18/04/19 13:43
結婚したい10 

会社で育休取らないとダメだからかな。
一方で奥さんが早く復帰しないと回らない家庭もあるし、世の中間違ってるね。
暇なダンナに町内会の役員でもやらせたら?

No.11 18/04/19 14:07
匿名3 

まだまだ育休取れない会社のが多いと思っていたけど、今は「育休取りなさい」という会社もあるのか。
めんどくさいね…ほんと、子供より手のかかる男にずっと家に居られたら、育児ストレスよりも辛いストレスがたまるよ。

会社に電話して育児取り消して下さい!って言いたいところだけど、旦那からすれば仕事休めて給料貰えるならそっちのがいいじゃん!程度の考えなんだろうね。

育休詐偽、許せん!

No.12 18/04/20 08:27
匿名 ( ♀ IcZILb )

子育てに協力的な旦那様がいる一方で、そういうズル休み旦那達もいるんですね…
まだまだ、育児に関しては父親より母親のほうが苦労することが多いですね。

こういう事があると、ますますマタハラが進みそう。
今度は男性が育休を取ると言うと、職場で風当たりが強くなったりして。

子供さんの成長につれて、旦那さんが少しずつ育児をしてくれればいいですね。
その状態では、安心して預けられないですね…
もし、まったく育児に協力してくれなければ、お母さんっ子にして、夫婦げんかの時に味方になってもらいましょう。
うちは、子供が私の味方です。
(^_^;)

No.13 18/04/20 11:56
通行人13 

旦那さんは勘違いをしてるけど、誰のおかげで遊んでられるかというと、赤ちゃんと、それを命がけで産んだ主さんのお陰ですよ!
二人のお陰で育休が取れて、会社がお金をくれるのに。

私だったら、旦那の洗濯と食事を放棄します。
育児って赤ちゃんを触ることだけじゃないから、触るのが怖いなら他のことで協力してもらう。
それでもし浮気でもしようものなら、慰謝料ガッポリもらってサヨナラです。

No.14 18/04/20 12:14
通行人13 

>> 13 追記です。
次の子作りは拒否がいいと思います。
育児をしてくれないから嫌だ、あなたが毎日ちゃんと育児をしてくれるようになるまでは、ちょっともう考えられないと説得することが重要だと思います。
主さんと赤ちゃんのお陰で遊んで暮らせてるのに、何も還元する気がないのに驚きです。

No.15 18/04/20 13:16
匿名3 

ちょっと余談ですが、子作り拒否。
私も、あまりにも育児から逃げる旦那が信用できなくて、拒否してました。
もう一人欲しいという旦那に、経済的にも肉体的にも無理!特に、旦那が育児しないから絶対に無理!と。

それから旦那は、ちょっとずつ変わってきて、ビールやタバコを減らしたり、家事を手伝ったり。
これなら産まれてからもなんとかなるかも?なんて油断して、いざ妊娠がわかったらたいして嬉しそうでもない。
しかも、今までやってくれていた事もやらなくなり。
生まれる頃には元通りの何もしない旦那になっていました。

そういう事もあるんでね…
二人目考えてる場合は慎重に。
余計なお世話ですみません

No.16 18/04/21 12:33
結婚したい 

みなさんたくさんご意見くださってありがとうございます!!
会社で育休取得は強制じゃないです!でも同僚が取ったのを見ていいなぁとか思ったんじゃないでしょうか、わたしは頼んでないけど勝手に育休申請したから!と誇らしげに事後報告でしたので。
二人目は考えてないですね、今合法で給料貰いながらダラダラできるのが楽しくてどんどんこども産んでいこ!とか言ってるので子供が可愛くてほしい、家族を作りたい、って感じなので。
気持ち悪いです。(笑)
「1人で育児するの結構キツいから二人目はいいや」と言ったら、「おれがいるじゃないか、育休まで取ってさ」とか言い出して手伝ってる気でいるのでもう無理かと。
彼にとって育休をとった時点で立派なイクメンみたいなのであてにできません。
今日も土曜でさっき起きてきました。わたしたちは朝からちゃんと起きてるので今からこどもとふたりでベビーカーでお散歩にでも行こうと思います。
誘ったら「寝起きだしやめとく」。
出かけてるあいだに洗濯取り込んどいてと頼んだけど返事なかったしたぶんやってないだろうな~~(*_*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧