注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義

元カレに彼女ができました。

レス6 HIT数 951 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 20:30(更新日時)

長文ですが、お付き合いいただけますでしょうか。

元カレに彼女ができました。
元カレとは1年ほど前に分かれ、丸1年ほど付き合っていました。元カレは会社の先輩で、今でも会社の先輩というか、お互い良い友人と思っていると思います。

わたしは元カレと付き合っているとき、とてもよくされている、愛されていると自覚しながら、わたしの気持ちが彼と釣り合っていない、わたしは彼のことを好きにはなれていない、と思い、わたしから別れを切り出しました。一度別れたあと、1か月ほどでよりを戻したこともありました。どちらも理由は同じで、どちらもわたしからでした。

この1年の間に私は職場の別の先輩と付き合い、半年ももたずに別れました。何をしていても、元カレと比べてしまう。わたしはまた好きだと言ってくれる方を好きだと思えず別れました。
元カレは、半年ほど前から会社の後輩を好きになり、2か月ほど前に告白し、交際をスタートしたとのことです。

元カレと付き合っているという彼女は、わたしの後輩でもありますが、わたしより年上です。元カレと年も近く、同じ女のわたしから見ても、外見はもちろん、個性的で、いろんな知識をもっている、魅力的な女性です。
付き合っている、と報告されたとき、わたしは「おめでとう、幸せになってね」と言いましたが、なぜだか涙が溢れて止まりませんでした。
きいてから1,2週間、毎晩泣きました。今でもたまにどうしようもなく悲しくなります。

彼女は、わたしが彼女と元カレが付き合っている、という事実を知っているということを知りません。
彼女は元カレとわたしが過去に付き合っていたことを知っています。今も仲が良いことを知っています。
仕事で元カレと二人になった際に聞いたのですが、元カレがわたしの話をすると彼女は不機嫌になるそうです。わたしが送ったものを身に着けていると、拗ねてしまうそうです。元カレはもともと女友達も多くいる人で、わたしと付き合っているときも女友達の話をよくしていました。「嫉妬深いのはちょっと」と元カレはわたしに愚痴をこぼしたのです。
それを聞いてから、彼女とも仲がいいと思っていたわたしは、彼女のことが好きではなくなってしまいました。顔を合わせるのが怖いです。

今なら、もっとうまく元カレと付き合える、と思ってしまいます。
今の彼女と別れて、わたしと付き合ってくれないか、と妄想ばかりします。
毎日元カレのことを思って、悲しくなります。
わたしは元カレのことが好きなのでしょうか。それとも、仲の良い友人を、とられたと感じているだけなのでしょうか。

仕事では毎日元カレと連絡を取り合います。仕事でチャットを使用しているので、仕事の話意外のたわいもない話を、余裕があればします。仕事の愚痴も言われます。
先日、元カレと元カレの後輩の男子との飲み会にも呼ばれました。彼女に悪いと思いながらも、意気勇んでいきました。
二度も元カレをふったことがあるのに、今更好きだと思うのは身勝手で、よりを戻したいだなんて傲慢だとわかっています。
そもそも今のこの気持ちが、恋愛感情だという確信が持てません。

わたしはどうしたらいいのでしょうか。
時とともに感情が薄れるのを待つしかないのでしょうか。

支離滅裂な文章になってしまいすみません。
よろしければ、お力添えをいただけたら、と思います。

タグ

No.2632818 18/04/18 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/18 22:00
匿名さん1 

元カレは、もうただの他人だから。
いつまでも彼女気取りじゃダメよ。

彼女がいる男性に片想いするのは勝手よ。
その男性が心変わりをするのも仕方のないこと。
でも、今は片想いでいるしかないんじゃないの。

そこまで元カレに執着するのは、私はちょっと考えられないけどね。

No.2 18/04/18 22:23
匿名さん2 

ただ、比較したいだけで元彼に固執してるだけだと思います。

また、付き合えるとしても、「前はもっと〇〇してくれた」など、比較し、変わってしまった部分を嘆くんでしょうね。

彼女が嫉妬深くても別れようとしないのは彼女が好きだからで、あなたにチャンスなんてないですよ。

あるとしても、簡単にSEXできる女って対象になっただけ。

No.3 18/04/18 22:53
匿名さん3 

あら、やっぱり[彼のことを好きにはなれていない]ってことじゃない?
恋愛感情と確信が持てない のは、別れた理由と今の主さん、同じでしょ。

同じ理由なのに上手く行く訳がないわ。
それは別れを切り出した主さんが一番解っているわよね。

今のモヤモヤした気持は独占欲よ。

No.4 18/04/18 23:06
匿名さん4 

さっそくありがとうございます。
やはりただの独占欲ですよね…仲良しの友人に恋人ができて構ってもらえなくてモヤモヤするのと同じですよね。
しばらくしたら落ち着くと思います!ありがとうございます

No.5 18/04/19 12:00
匿名さん5 

自分のこと好き好きって言ってたくせに、別れたからとは言え他の人と付き合うことが許せないただの自分勝手な感情だと思います。

No.6 18/04/19 20:30
匿名さん6 

主の場合は逆だけど、元カレ元カノへのマウンティングは良くないよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧