注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

みんなの遊び場のおもちゃについて

レス5 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 22:16(更新日時)

今日、某有料子供パークに2歳の子供連れて遊びに行きました。
そこにはたくさんのおもちゃがあって各々遊んでる感じなのですが、トミカやプラレールコーナーで遊んでいるとガンダムみたいなロボットのおもちゃがあったので息子とそれを触っていたら小学校低学年くらいの男の子が「なんで触ってるんだよー!!!それ僕が遊んでたのに!!!」と言いながらすっ飛んできました。私も遊んでたとは知らなかったとはいえ悪かったなと思って謝ったのですが、ずっと地団駄踏みながらわめきちらされました。その子のお母さんにも謝ったのですがずっとその子の怒りが収まらなくて申し訳ないなと思いつつみんなのおもちゃなのになーとモヤモヤしてしまいました。
皆さんも似たような場面に出くわされたりした事があるとは思うのですが、皆さんならどう対処されますか?

タグ

No.2632680 18/04/18 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/18 17:01
匿名さん1 

そこにあるのはみんなのおもちゃだけど、
みんなが気持ち良くどうぞ出来るわけじゃない。
お母さんにも謝ったんなら、あとはスルー。
共有だけど共有じゃない、これは今だけは自分の物。
そういう感覚って、子供なら誰でも経験があると思う。
それに、2歳児と一緒に遊べる有料遊び場に、
小学校低学年が居るって時点で、ちょっと・・・。
言い方悪いけど、主さんが期待している、
小学校低学年の成長ではないお子さんだったのかもしれないよ。
それに、今度はお子さんが、どうぞ出来ない立場かもしれない。
子供に大人レベルの物分かりの良さは期待したら駄目だよ。
機嫌ひとつでお利口さんも、急に駄々っ子になるんだから。

No.2 18/04/18 17:13
♂♀ママ2 ( ♀ )

近所の障害持ってる子がそんな感じです。
あまり刺激しないように、目につかない場所に移るのが一番ですね。
冷たいようだけど、下手に構って騒がれても親も迷惑すると思うし。
自分の子もまだ言うこときける年齢じゃないから尚更ね。

No.3 18/04/18 18:38
♀ママ3 


私なら「君、今は遊んでないよね?ここのオモチャは誰が遊んでもいいオモチャだからギャーギャー言わないでね」って言っちゃうなぁ 笑笑

No.4 18/04/18 18:45
匿名さん4 

知的障害を持った人と同じ小学校だったんですけど、そんな感じでした。
小学生低学年でそれくらいで地団駄踏んで怒りちらすって、あり得ないし、もししたとしても家の中のみだと思います。
その子障害あると思いますよ。

そういう子に言い返したり、子供が取り返したりすると倍返しで返ってくるので(小学時代知的障害の子にやり返す人がいて、その子はやり返すまでどこまでも追いかけ回し、その子に上履きで叩き目の角膜にあたったようで失明しかけた子がいます)私なら謝りさっと離れます。
怖いですよ、そういう子。
差別ではないんですけど色々見てきた私としては、怖い気持ちしかないです。

No.5 18/04/18 22:16
♂♀ママ5 

謝るしかないですよね。
お子さんにもお母さんにも謝ったのですから、その子のことはあとはお母さんに任せるしかないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧