注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

最初のデート奢り

レス14 HIT数 1150 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/05/01 19:19(更新日時)

ミクルで割り勘及び奢りのスレ、レスを見ると、最初の
デートは奢って欲しいと言うのが多く見受けられます。

私は男ですが、二回目からは割り勘でも良いと考えてる女性でも、
最初のデート位は男に奢って欲しいというのは、どうしてなのでしょう。

その当たりの女心を、詳しく答えて戴けると嬉しいです。
いつも単純に何でかなーって思ってるので宜しくお願いします。

No.2632669 18/04/18 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/18 16:26
匿名1 

男性がこだわる所だから、かな。

男性は年収とかお金を稼げるか稼げないかで自分の能力や他人の能力を測る部分がありますよね?(偏見かな?)

それは女性でしょと言われるかもしれませんが、男性がこだわる部分でもあると思うんです。

お金を稼ぐ事を能力と考えていて、稼ぐ事は大変な事だと男性は思ってる(と仮定)とすると、大事なものを私に使ってくれるという事は私を好きだからかな?と思うんですよね。

逆に出してもらえなかったら「出すほどの存在ではない」という事かなみたいな。

男性が大事にしてる部分だと思うからこそって感じです。

  • << 14 別にこだわってないな

No.2 18/04/18 16:26
名無し2 ( ♂ )

自分の経験上、割り勘OKという女性は最初から割り勘でも何の文句も言いません。
最初のデートは奢って欲しいと言う女性は2回目以降も奢って欲しい女です。

  • << 6 レスありがとう。 成程、そうかも知れませんね。 でも結構割り勘OKという方も多くいますが、その中でも最初位は 奢って欲しいという方も多かったので、その女心の気持ちが知りたいと 思って軽い気持ちでスレを立てました。

No.3 18/04/18 16:28
名無し3 

この人、女性が財布を出しても恥ずかしいと思わないんだ、
甲斐性なしって言われてもプライドが傷つかない人なのね、
って感じで、男気を感じなくてがっかりする。
いくら不況でお金が無いと言っても、
それくらいの見栄は、男性には持っていてもらいたいなと思う。
こんな小さな見栄も張れないような人なのねって、哀れになっちゃうから。
よく、男を立てろと言われるけど、立てる価値もない、ちっぽけな男に見える。
女性に良いとこ見せたいとか、今の子には死語なのかなー。

No.4 18/04/18 16:38
匿名0 ( ♂ )

皆さまレスありがとう。

私の聞きたいのは、私のスレの
(最初の デート位は奢って欲しいと言うのが多く見受けられます。)

この部分ですので宜しくお願いします。

No.5 18/04/18 16:43
匿名5 ( 30代 ♀ )

男性として意識してる相手だからでは?
私は最初でも自分の分は出したいです。何故なら気があると思われその後彼氏面されたくないからです。
でも女性の多くは二人で初めての食事でその後お付き合いするかどうか見極めるんじゃないでしょうか?
男友達だったら自分の分は出しますからね。

  • << 7 レスありがとう。 うーん。 何か解ったような、そうでも無いような、、、。 女性でこれからお付き合いしようとする男性に対して、割り勘OKな方でも 最初位は奢って欲しいというのが、ミクルで見受けられます。 何故最初位という気持ちになるのか、詳しく知りたいのですよ。

No.6 18/04/18 16:45
匿名0 ( ♂ )

>> 2 自分の経験上、割り勘OKという女性は最初から割り勘でも何の文句も言いません。 最初のデートは奢って欲しいと言う女性は2回目以降も奢って欲し… レスありがとう。

成程、そうかも知れませんね。

でも結構割り勘OKという方も多くいますが、その中でも最初位は
奢って欲しいという方も多かったので、その女心の気持ちが知りたいと
思って軽い気持ちでスレを立てました。

No.7 18/04/18 16:54
匿名0 ( ♂ )

>> 5 男性として意識してる相手だからでは? 私は最初でも自分の分は出したいです。何故なら気があると思われその後彼氏面されたくないからです。 で… レスありがとう。

うーん。
何か解ったような、そうでも無いような、、、。

女性でこれからお付き合いしようとする男性に対して、割り勘OKな方でも
最初位は奢って欲しいというのが、ミクルで見受けられます。

何故最初位という気持ちになるのか、詳しく知りたいのですよ。

No.8 18/04/18 17:02
匿名8 

逆に考えてみてください
男性も、意中の女性が自分へ何か頑張ってくれたら嬉しいと思いませんか?

例えば初めてのデートで、女性が丁寧にブローされた綺麗な髪をしていたり、男性が好きそうなワンピースを着ていたり、分からないかもしれないけど前日にスキンケア一生懸命してツヤツヤの肌になってたり

なんていうか「あなたとのデートを楽しみにしてました、あなたとのデートの為に頑張ってみました、あなたに好かれたいから」みたいなのが伝わったら嬉しくないですか?

もちろん感じ方は個人差はあると思いますけど

最初は奢って欲しいっていうのは、そういうのと似てると思うんですよね
ただ、頑張りすぎはずっとは続かない、疲れちゃうし
でも最初くらいは頑張って欲しい、
頑張ってくれたら嬉しい

そんな感じだと思います

  • << 10 レスありがとう。 成程、いやー大分核心をついてきて、理解出来る感じです。 ありがとう。 男も初めてのデートで相手の女性が、髪ボサボサの洋服がちょっと って感じだったら、俺の事好きじゃないんだなって思うね。 男として見て無い。友達感覚かって思うな。 女性の立場でも最初のデートで奢ってくれたら、自分の事を女と して見てくれて、相手の男性が自分の事を好きなのかもって思う 感じですかね。 ただ貴方の言う様に男性もいつまでもは続かないから、それは それでしょうが無い。 今まで本当に解らなかったから、助かりました。

No.9 18/04/18 17:11
なお ( lolASb )

奢ってもらいたい。
最初のデートで割り勘とかされたら正直ひきます。
私には、奢ってあげたくなるような女性ではないんだとデート…。
それに、学生なら割り勘ありだけど、いい歳した男性が割り勘だなんて魅力ないです。

No.10 18/04/18 17:59
匿名0 ( ♂ )

>> 8 逆に考えてみてください 男性も、意中の女性が自分へ何か頑張ってくれたら嬉しいと思いませんか? 例えば初めてのデートで、女性が丁寧にブ… レスありがとう。

成程、いやー大分核心をついてきて、理解出来る感じです。
ありがとう。

男も初めてのデートで相手の女性が、髪ボサボサの洋服がちょっと
って感じだったら、俺の事好きじゃないんだなって思うね。
男として見て無い。友達感覚かって思うな。

女性の立場でも最初のデートで奢ってくれたら、自分の事を女と
して見てくれて、相手の男性が自分の事を好きなのかもって思う
感じですかね。
ただ貴方の言う様に男性もいつまでもは続かないから、それは
それでしょうが無い。

今まで本当に解らなかったから、助かりました。

No.11 18/04/18 23:32
名無し11 ( ♀ )

>> 10 男性はそうかもしれませんが女性は違うかも。

例えば同じ容姿を例にあげると男性が最初のデートはバッチリ決めてきたけど2回目がボサボサ来た場合「あれ?初めて会った時と違うどうしたのだろう?」と思います。
3回目もイマイチで来ると「うわぁ何で最初のようにバッチリしてこないのだろう、私は適当でいいと思われてるのかな?」と思い。
4回目に会う時には「この人こっちがホントの姿なんだ、無いわ〜」と思うのですよね。

上でもどなたかが書き込んでますが最初は奢って欲しいと思う女は基本ずっと奢って欲しい女だと思います。
割り勘男性を批判する時に本心は全部奢れと思っているけどそれを言うと批判されるから最初くらいは奢れという言葉を使うのです。

No.12 18/04/19 17:03
匿名0 ( ♂ )

>> 11 レスありがとう。

うーん、、、。

そうですか、2番さんは男性ですから
(最初は奢って欲しいと思う女は基本ずっと奢って欲しい女だと思います。)

この様な考えは有るとは思ってましたが、女性である貴女が同じ考えだと
本当はどうなの?って考えちゃいますね。

貴女の言う男性の例は確かに、私でも同じ事を思います。
まだ知り合って間もない間柄の男女で、デート時キチンとしてないと
軽く見られてる感じは否めません。

(割り勘男性を批判する時に本心は全部奢れと思っているけどそれを言うと批判されるから最初くらいは奢れという言葉を使うのです。)

この様な内容を聞くと、女性に対して不信感さえ感じます。
貴女以外の女性で同じ様なレスがあれば、そうなのかって思いますけど。
本当はどうなのかな!!!



No.13 18/04/19 17:05
匿名0 ( ♂ )

女性ってそうなのですか!

ますます解らなくなったな。
誰か女性の方、意見を下さい。

No.14 18/05/01 19:19
アドバルーン ( 00vKl )

>> 1 男性がこだわる所だから、かな。 男性は年収とかお金を稼げるか稼げないかで自分の能力や他人の能力を測る部分がありますよね?(偏見かな?)… 別にこだわってないな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧