注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

サプライズ旅行

レス13 HIT数 963 あ+ あ-

恋愛中さん
18/04/19 09:59(更新日時)

お互い30代前半の付き合って4か月のカップルです。
今度彼氏の誕生日に旅行をサプライズでプレゼントしたいと思っているのですが
重いですか?

普段は遠距離の為なにかサプライズたいのと
自分も旅行に行きたい気持ちもあります。

旅館代がふたりで5万くらい交通費もふたりで一万円くらいの予定でいます。
外でのランチなどは彼に出してもらうとして。
それでもいきなり温泉旅行をサプライズは重いものですか?

休日なのは確認してはいますが一泊なども伝えず
朝起きてから行くよー!って伝えようかなと考えてます。

旅行がプレゼントなので物では特に考えてません。
ご意見いただけると幸いです。

No.2632650 18/04/18 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/18 15:09
通行人1 ( ♂ )

俺的には、当日の朝に温泉と伝えるのはリスクある気がするね。

しかも一泊と伝えないんなら、尚更。立場を置き換えてみて、貴女なら嬉しいーって気持ちもありながらも、『急に?』って気持ちにもならない?ましてや、一泊なら着替えやそれなりの備品も必要だし。一泊と伝えなきゃ持って行きようがないよな。

それももう一つの懸念は、貴女が約6万のサプライズ旅行をプレゼントし、来たる貴女の誕生日へのお返しも対価のもの以上を用意しないといけない。

これは個人的な感覚だけど、女性から六万のプレゼントなら、俺は8〜10万は考えるね。
彼の経済的な面も考慮して置くのも大事。

否定的に聞こえたかも知れないが、温泉サプライズ自体は悪いとは思わない。
ただ、100%喜ばせたいなら、もう少し配慮は必要かも知れない。

  • << 4 お返事ありがとうございます! 彼の家からふたりで出発予定なので、一泊の荷物を準備してー!行くよー!な感じはどうですか? 私自身サプライズされるのもするもの大好きで! そうなんです! そこを悩んでます。私の考え方的には、6万の内半分は自分の旅行代金なのでそれは考えないで欲しいなと思ったのですが、やはり男性はそう思いますか? 彼を好きになった日から毎日いつか彼と旅行できる関係になりたい!と毎日100円貯金箱に入れるということをしてきました。 それがたまって夢も叶うので、いいかな~と思ってたのですがやはり相手に負担ですよね。 彼はあまりお金に余裕はないと思うので、そこを負担に思われたくないんです。 でも、旅行には行きたいし… 追記もありがとうございます。 彼がごねることは無いと思います。 温泉とか行ってご飯ゆっくり食べたいしたいねーって話してましたので。 とても参考になるご意見ありがとうございます!

No.2 18/04/18 15:15
通行人1 ( ♂ )

…と、追記。

当日に彼氏が他の場所がいいと『ごねた』場合。

当日の宿泊キャンセルは100%だから、貴女は引き下がれなくなる。そして、彼氏も渋々温泉に行く事になる。

こうなると最悪の誕生日プレゼントになる。まあ、そうはならないと踏んだ上でのプレゼントなんだろうけどね。

俺もサプライズ好きだから、かなり考慮した上で計画は立てるから。

No.3 18/04/18 16:16
匿名さん3 ( ♂ )

前の方も言っている様にリスク高いと思います

これをやるなら 夫婦か同棲していて暮らしを一瞬にしていないと 色々問題点が多いかな💦

  • << 5 リスク多いですよね… 物よりも普段一緒に居る時間が短い分、思いでを共有したいなーと思いました。 旅行に行く数日前から彼の家で過ごすと思うので伝えておいて行くのがいいですかね。 初めてのふたりで過ごす誕生日ですし普通に家でケーキ作って食事用意してプレゼント渡してが彼にとっては 普通でいいのかもしれません。 私が行きたい気持ちが大きく、彼をお祝いする気持ちに欠けてたかもしれませんね。 お返事ありがとうございます。

No.4 18/04/18 16:20
恋愛中さん0 

>> 1 俺的には、当日の朝に温泉と伝えるのはリスクある気がするね。 しかも一泊と伝えないんなら、尚更。立場を置き換えてみて、貴女なら嬉しいーっ… お返事ありがとうございます!

彼の家からふたりで出発予定なので、一泊の荷物を準備してー!行くよー!な感じはどうですか?
私自身サプライズされるのもするもの大好きで!

そうなんです!
そこを悩んでます。私の考え方的には、6万の内半分は自分の旅行代金なのでそれは考えないで欲しいなと思ったのですが、やはり男性はそう思いますか?
彼を好きになった日から毎日いつか彼と旅行できる関係になりたい!と毎日100円貯金箱に入れるということをしてきました。
それがたまって夢も叶うので、いいかな~と思ってたのですがやはり相手に負担ですよね。

彼はあまりお金に余裕はないと思うので、そこを負担に思われたくないんです。
でも、旅行には行きたいし…

追記もありがとうございます。
彼がごねることは無いと思います。
温泉とか行ってご飯ゆっくり食べたいしたいねーって話してましたので。

とても参考になるご意見ありがとうございます!

  • << 9 前日に彼と過ごしてって話はとりあえず置いといて、万が一『彼氏が乗り気じゃなかった』は考えておいた方がいいよ。 恐らく貴女の予想だと、彼の反応は『え!?本当に?行こう行こう!』と踏んでるんだろうけど、意外とそうじゃない場合もある。 一泊とはいえ旅行って、それくらい労力はあると思うよ。 特に女性には危険。まあ、今回は男性だから有りなのかも知れないけど、俺は下調べ十分にしたい細かい性格だから当日サプライズは勘弁側。 前もって言ってくれれば、OK。サプライズじゃなくても十分嬉しい。 結局は彼の性格にもよるかなー。

No.5 18/04/18 16:25
恋愛中さん0 

>> 3 前の方も言っている様にリスク高いと思います これをやるなら 夫婦か同棲していて暮らしを一瞬にしていないと 色々問題点が多いかな💦 リスク多いですよね…
物よりも普段一緒に居る時間が短い分、思いでを共有したいなーと思いました。

旅行に行く数日前から彼の家で過ごすと思うので伝えておいて行くのがいいですかね。

初めてのふたりで過ごす誕生日ですし普通に家でケーキ作って食事用意してプレゼント渡してが彼にとっては
普通でいいのかもしれません。
私が行きたい気持ちが大きく、彼をお祝いする気持ちに欠けてたかもしれませんね。

お返事ありがとうございます。

No.6 18/04/18 16:31
匿名さん6 


相手の都合も聞かずにいきなり旅行とか引く。

自分がサプライズ好きだからと言って相手もそうとは限らないよ。

迷惑に感じる人だっているからね。

それに旅行とかって2人で決めるのが楽しいもんじゃないの?

付き合って日が浅いなら誕生日は彼の欲しい物とかをあげた方がいいんじゃない?

  • << 10 ひきますかー! 相手もサプライズ好きとは限らないですね。 ふたりで話して計画的に行くか 今回はプレゼントにします。 お返事ありがとうございます!

No.7 18/04/18 16:35
匿名さん7 

サプライズって自己満足が多いですよ
相手を思いやってあげて
前もって言ってあげた方がいい
持って行くもの用意したいだろうし
急に当日言われても支度が遅れて主がイライラしてケンカするとかトラブルだってあるかも知れない

  • << 11 サプライズは自己満足ってことが多いんですね… 荷物の準備などはできるように伝えようかなとは思ったのですが 相手の事を思いやるより 自分がふたりで旅行に行きたい思いが強くなってたかもしれませんね。 ありがとうございます!

No.8 18/04/18 17:06
ラブラブさん8 

丁度手ごろで良いね

  • << 12 手頃?ですか? いろいろご意見いただいたのでもう一度考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

No.9 18/04/18 17:34
通行人1 ( ♂ )

>> 4 お返事ありがとうございます! 彼の家からふたりで出発予定なので、一泊の荷物を準備してー!行くよー!な感じはどうですか? 私自身サプラ… 前日に彼と過ごしてって話はとりあえず置いといて、万が一『彼氏が乗り気じゃなかった』は考えておいた方がいいよ。

恐らく貴女の予想だと、彼の反応は『え!?本当に?行こう行こう!』と踏んでるんだろうけど、意外とそうじゃない場合もある。

一泊とはいえ旅行って、それくらい労力はあると思うよ。

特に女性には危険。まあ、今回は男性だから有りなのかも知れないけど、俺は下調べ十分にしたい細かい性格だから当日サプライズは勘弁側。

前もって言ってくれれば、OK。サプライズじゃなくても十分嬉しい。
結局は彼の性格にもよるかなー。

  • << 13 そうですよね… 乗り気じゃないってことも考えると、リスクが大きすぎるような気もします。 私が旅行好きでひとりでも行ったりするので、旅行への心構えなどを簡単に考えすぎていました。 細かい性格でも無く、割と私がグイグイいってついてきてくれるスタンスだったので 本当に思いやりに欠けてたと思います。 色々反省させられました。 彼も喜ぶかなと思って考えましたが、自分がされてうれしいことなら相手も嬉しい訳では無いですね。 お話聞いていただきありがとうございました。

No.10 18/04/19 09:50
恋愛中さん0 

>> 6 相手の都合も聞かずにいきなり旅行とか引く。 自分がサプライズ好きだからと言って相手もそうとは限らないよ。 迷惑に感じる人だっ… ひきますかー!

相手もサプライズ好きとは限らないですね。
ふたりで話して計画的に行くか
今回はプレゼントにします。

お返事ありがとうございます!

No.11 18/04/19 09:53
恋愛中さん0 

>> 7 サプライズって自己満足が多いですよ 相手を思いやってあげて 前もって言ってあげた方がいい 持って行くもの用意したいだろうし 急に当日… サプライズは自己満足ってことが多いんですね…

荷物の準備などはできるように伝えようかなとは思ったのですが
相手の事を思いやるより
自分がふたりで旅行に行きたい思いが強くなってたかもしれませんね。

ありがとうございます!

No.12 18/04/19 09:54
恋愛中さん0 

>> 8 丁度手ごろで良いね 手頃?ですか?
いろいろご意見いただいたのでもう一度考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

No.13 18/04/19 09:59
恋愛中さん0 

>> 9 前日に彼と過ごしてって話はとりあえず置いといて、万が一『彼氏が乗り気じゃなかった』は考えておいた方がいいよ。 恐らく貴女の予想だと、彼… そうですよね…
乗り気じゃないってことも考えると、リスクが大きすぎるような気もします。

私が旅行好きでひとりでも行ったりするので、旅行への心構えなどを簡単に考えすぎていました。
細かい性格でも無く、割と私がグイグイいってついてきてくれるスタンスだったので
本当に思いやりに欠けてたと思います。

色々反省させられました。
彼も喜ぶかなと思って考えましたが、自分がされてうれしいことなら相手も嬉しい訳では無いですね。

お話聞いていただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧