注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

バツイチ子持ち 彼氏

レス24 HIT数 2548 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 00:18(更新日時)

私26歳彼31歳
彼はバツイチで子供6歳は元奥さんが
引き取っています。

彼氏が一方的に向こうの条件を飲み
別れた感じなので養育費などは
一般的にはかなり割高です。子供にも奥さんにも別れてから会ってないみたいです。
養育費があるためデートなど全て折半ですし
正直、将来もお金に余裕がないままずっと一緒に暮らせるのかなと思うと不安です。一緒に暮らそうとは言ってくれているのですがモヤモヤ…
同じ気持ちの方いませんか?
経験者の方アドバイスお願いします。

No.2632611 18/04/18 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/18 12:43
サナダ ( zUuGv )

アドバイスになるかわかりませんが、知り合いにいますので…
養育費はちゃんとした計算式があるみたいです。
年収や子供の人数、年齢踏まえた計算らしいです。
主さんが今後結婚するならば毎月いくらの養育費か、いつまでか、高校までか大学までかを確認されたほうが良いでしょう。

要は養育費は絶対なので、それを覚悟し結婚できるかどうかは主さん次第でしょうね。

No.2 18/04/18 12:57
匿名さん2 

友達も似た感じですが、そこの子供はもっと大きいから養育費もあと数年。
主はまだ先長いから心配だよね
不安のまま一緒になるのは良くないと思います

No.3 18/04/18 13:03
匿名さん3 

相手の言い分を丸のみして離婚、というのがとても引っかかります。
普通に考えて、養育費は一円でも安い方がいいですよね。
こうして彼女とデートだってしたいですし。
ましてやもう会っていない子供、心情としては安くしたい。
しかししない、または、出来ないのかな、と考えます。
試算表でも高額になるほど、彼が実は高収入、
または、彼が有責での離婚で、とても減額の申し立てを出来ない立場にあるとか。
今時の奥さんは、私が嫌いだからと言う理由で、子供を元夫に合わせない人も居ます。
しかし、相場より高額な養育費を滞りなく貰っているのに、
子供と一切交流させない、というのも、また考えにくいと思います。
つまり、隠してる都合の悪いこと、他にもあるかも?という疑いです。
そうじゃなくても、高額な養育費を払っているのに、子供と会いたいとは思わない、
というのも、普通に考えたら変だな、と思います。
これだけ投資している子供です、普通は会いたいですよね?
子供の事、愛してないのかな?義務で金だけ払ってやってるって感じなのかな?
我が子がもし産まれたら・・・?など、私なら色々考えます。
お金のこと以外にも、結婚を視野に入れるようでしたら、
ご両親ともよくご相談の上、決断なさった方が良いと思います。

No.4 18/04/18 13:30
匿名さん0 

早速のご返答ありがとうございます。
No. 3様がおっしゃている通りで
正直、私も違和感を覚えています。

別れた理由もなんとなく綺麗事ですし、元奥さんと子供の為と言って高額な養育費な支払いをしているのですが
じゃあ何で離婚したの?なんで子供に会いたがらない?
 
と最近になり違和感があります。

もしかしたら養育費支払ってないのではとも思っています。

収入はごくごく普通です。なのに羽振りもいいので…

No.5 18/04/18 14:44
匿名さん 

No. 4はトピ主です!

スミマセン…

No.6 18/04/18 14:52
匿名さん6 

全て奥さんの言い分飲んで別れるって彼がよほど悪かったんだよ、子供に会ったら悪影響を及ぼすくらい。
あなたまだ若いんだから何もそんな事故物件に手出さなくてもいいのに

No.7 18/04/18 15:26
八方美人ちゃん7 

普通は子供のことが気がかりで恋愛どころじゃないよ。

ちょっと軽そうな男みたいだから、主も泣き見るよ。

No.8 18/04/18 16:14
匿名さん8 

経験者です。

今は好きの方が強いから付き合えると思うけど、お金がないのはつらいですよ。

子供さんが何歳になるまで払うのか分からないですけど。
18か成人か大卒か。相当払いますよ。

しかも割高なんて。減額してもらえないですか?

私はそういう人と結婚して、養育費払い終えました。お金が無くて最悪な生活でした。ほんとに情けないくらいの生活です。自分の子供にも随分恥ずかしい思いをさせたと涙が出ます。

そんな生活の中元嫁が高そうなアクセサリーを買ってるのを見かけて腹が立ちました。
子供の養育費として払ってるお金なのに、そのお金でアクセサリー買う余裕が有るのかと思ったら何か悔しくなりました。

別れてはいませんが、なんでこの人と結婚したんだろうって後悔しました。
楽しみたい若いときにお金無いなんて辛いだけです。

  • << 13 養育費を払い終えるまで支えたなんて凄く立派ですね!頭が上がらないです…。元奥さんとの子供のこと、養育費などで揉めたりしませんでしたか??

No.9 18/04/18 17:09
ラブラブさん9 

そういう男と結婚するとなるとお金のことで大変だよ

No.10 18/04/18 17:35
匿名さん10 

恋愛はご自由にどうぞ、だけど。結婚はやめたほうがいいよ。

向こうの条件を飲んで……というのは事情が分からないのでアレですけどね。親権を争おうと思ったけど母親側が猛反発して、せめてお金だけは、という人もいるにはいますから。
慰謝料とかではなく養育費であれば、結婚、子どもでも生まれれば、金額を減らしてもらえるように奥さんと話し合いをすれば、減額も可能だと思います。でも、飛ぶのは飛びます。
18歳までだから、あと12年かな?
割高というのは、その人の収入に対して割高、ということですよね?彼の元々の収入が高いとかではなくて

私もそういう人と結婚して、主さんと違って数年の話だったから我慢できたけど。
お金ない時に、なんで養育費なんか! と思わない寛大な心が必要です。
彼は親の義務だから!で済みますが、こっちはたまったもんじゃないですよね。

No.11 18/04/18 17:36
匿名さん11 

私も2番さんと同じ事思いました。
なぜなら、私の知り合いにも有責で離婚し、高めの養育費と慰謝料代わりに家をあげ、そのローンも支払ってる人がいるからです。

本人曰く、自分が悪いから元奥さんの要望に全て答えたとの事です。あと、そこまでして離婚したかったと言ってました。
彼氏さん何か隠してませんかね?
因みに知り合いの場合は子供との面会は2ヶ月に1回だそうです。

私ももし、離婚したら子供の為にお金を使いたいって思うから、生活できる範囲なら少しでも多めに養育費は払いたいですし、貰いたいです。

結婚するのは主さんの覚悟と、彼氏の覚悟と元奥さんの覚悟が必要です。
それぞれ覚悟する内容は違いますが、3人の覚悟が揃ってじゃないと、後々揉め事はおきますよ。
知り合いを見てて離婚再婚って大変だなぁってつくづく思いました。
付き合うだけならまだ良いとしても、結婚は彼氏さんや、ご両親や、彼氏さんのご両親ともよく話し合った方が良さそうですね。

No.12 18/04/18 17:45
匿名さん 

トピ主です。

多分、年収は420万程度で
月に6万の支払いです。入学などその都度で支払いもあるらしく総額1300万ぐらいだと聞いています。 

毎月の支払いなどあるのに、私と毎月の旅行の予定立てたり、子供と会いたがる素振りもしませんし
本当に養育費支払っているのかと不信感です。
離婚理由は、元奥さんの精神病と言っていました、

正直、もし私にも子供が産まれて、子供に好きな事させてあげられなかった時に養育費が無ければ!と思ってしまいそうな自分も嫌です。

No.13 18/04/18 17:48
匿名さん 

>> 8 経験者です。 今は好きの方が強いから付き合えると思うけど、お金がないのはつらいですよ。 子供さんが何歳になるまで払うのか分からな… 養育費を払い終えるまで支えたなんて凄く立派ですね!頭が上がらないです…。元奥さんとの子供のこと、養育費などで揉めたりしませんでしたか??

  • << 16 養育費の金額承知で結婚しました。 今は分からないけど、養育費の支払い方が引き落としではなくて、こちらから振り込みのかたちでした。 かなり惨めな生活だったけど「養育費を忘れないでキチンと払う」て言うのが私にとっても信用に繋がったので。 意味わからないかもですけど、無責任な人だったら私との間の子供にも無責任だと思います。 私は承知で結婚したけど、そんなリスクのある人とはやめた方がいいです。 高所得者だったらいいつですけど。 お金って安定した生活家族の大きな条件の1つだと確信しました。

No.14 18/04/18 18:00
匿名さん 

トピ主です

色々と彼の話を聞いていて不信感を募らせている毎日ですね。
本当に何かを隠していると思います。
彼の話だけだと、どんどんどん辻褄が合わなくなっていて…。

離婚して1年も経たずに自分から元カノに連絡しヨリを戻したり
それこそ、まだ離婚して2年と経っていませんが結婚して子供がほしいと言っています。
まるで以前の結婚を無かった事にしたかったような…

No.15 18/04/18 23:08
ラブラブさん15 

>> 14 その彼やめたほうが絶対いい❗


早く逃げたほうがいいいです。


No.16 18/04/18 23:49
匿名さん8 

>> 13 養育費を払い終えるまで支えたなんて凄く立派ですね!頭が上がらないです…。元奥さんとの子供のこと、養育費などで揉めたりしませんでしたか?? 養育費の金額承知で結婚しました。

今は分からないけど、養育費の支払い方が引き落としではなくて、こちらから振り込みのかたちでした。

かなり惨めな生活だったけど「養育費を忘れないでキチンと払う」て言うのが私にとっても信用に繋がったので。

意味わからないかもですけど、無責任な人だったら私との間の子供にも無責任だと思います。

私は承知で結婚したけど、そんなリスクのある人とはやめた方がいいです。

高所得者だったらいいつですけど。

お金って安定した生活家族の大きな条件の1つだと確信しました。

No.17 18/04/19 09:46
匿名さん 

本当にそうですよね。少し特殊な職に転職も可能なので私も頑張ればいいかなと思う反面、絶対に元奥さんと子供ちゃんには私のお金を使われたくないっていう気持ちもあり、そして小さい自分に自己嫌悪を抱きます…。

決して高給取りではない彼が高めな養育費と私とのデート代など割に合わないお金の使い方や、以前に聞いていた話(子供の事や離婚の事)などが違っているので不信感が募ってしまいます。会っているときは好きだなと思うのですが…。 

信じきれていない自分がいます。正直、今はラインも返してない状況です。

No.18 18/04/19 10:48
匿名さん8 

>> 17 お金のことがあるのに、他にもまだ不信感を持ってるなら尚更やめた方がいいです。

ずっとそんな気持ちで一緒に生活出来ないです。

養育費は彼の所得から出ますが、結局その為に主さんも節約しなくちゃいけなくなったり、楽しみたいことも制限しなくちゃいけなかったり...

二人で払ってる感覚に絶対になります。
わたしもそうでした。
キツかったです💧💧

彼が本当のことを言ってくれてるかも分からない不信感のままなんてダメです。

もっと視野を広げてなるべくリスクの無い方と出会って欲しいです。

No.19 18/04/19 12:15
匿名さん 

>> 18 優しいお言葉ありがとうございます。
やっぱり他に何か隠してると思います…。以前はそのまま言い値の額を飲んだと聞いていたのに
もっと破格の値段を言われていた、
来年にはまた何十万を支払わなければいけないとか…。
そのわりには、羽振りがいいので
色々と疑ってしまいます…。
男性にはプライドがあるのは承知です。

少し様子を見てみます…。本当にどうしたらいいのか…

でも、全て正直に

  • << 21 そうですね。 男としてのプライドってありますもんね。 ただホントに収入良くて羽振りがいいなら良いですけど、裏を返せば借金まみれだったとか有りますから。 ↑ これも前付き合っていた人で経験済みです(^^; 主さんを手放したくないから見栄張ってるのかもしれないし。 あと元奥さんによりますが、子供さんの事は財産の事や何かしらこの先も気にしないといけなくなります。 妥協しないで見極めて冷静に判断てくださいね。 少しでも楽しい人生を(^^)

No.20 18/04/19 13:29
匿名さん 

>> 19 スミマセン続きです。

全て正直に話してくれたならまた違ったのかなと思いました…。

No.21 18/04/19 13:47
匿名さん8 

>> 19 優しいお言葉ありがとうございます。 やっぱり他に何か隠してると思います…。以前はそのまま言い値の額を飲んだと聞いていたのに もっと破格の… そうですね。
男としてのプライドってありますもんね。
ただホントに収入良くて羽振りがいいなら良いですけど、裏を返せば借金まみれだったとか有りますから。

これも前付き合っていた人で経験済みです(^^;

主さんを手放したくないから見栄張ってるのかもしれないし。

あと元奥さんによりますが、子供さんの事は財産の事や何かしらこの先も気にしないといけなくなります。

妥協しないで見極めて冷静に判断てくださいね。

少しでも楽しい人生を(^^)

No.22 18/04/19 14:41
匿名さん 

>> 21 本当にありがとうございます。
元気でました!

以前の職場が一緒だったので収入はごくごく普通だと思うので余計に怖いです…。本当に養育費払ってるのかなとか思ってしまいます…。子供とも離婚してから会っていないみたいなので…。

色々、人生豊富で羨ましいです😭
私なんて20代でやっと恋愛出来たような感じなので…笑


もう少し距離を置いて冷静になって見極めたいと思います。

No.23 18/04/19 20:58
通行人23 

>> 22 私も養育費払ってない気がするな。
んで、今まで払わなかった分纏めて払って!って元奥さんに言われて養育費の滞納分のなん十万円を払わないといけないって意味じゃないですか?
追加で払うのではなく。今まで一切払ってない滞納分の話なんじゃ。
私も今の旦那と付き合う前に虚言癖のある男性と付き合ってたんですよね。なので普通にケロっと嘘つく人が存在するの知ってます。
毎月養育費が発生してるのも本当。でも、払ってないのは言わない。払ってるように装う。んで滞納分を元嫁に急かされ、焦って高額な慰謝料を請求されたと主に話す。ただ、今までの滞納分だとは言わずにあくまでも追加なニュアンスで。。
一言でいうと違和感を感じる男性は、やめた方がいいですよ。経験者より。

No.24 18/04/20 00:18
匿名さん 

>> 23 そうですよね。毎月の養育費プラス何十万の支払いじゃ、さすがに彼も生活出ないのでやっぱり都合が悪くなる事隠しているんだと思います。
まとめて支払うにしても、やっぱりお金の使い方に疑問を抱きます。安くはないお洋服買ったりなど…

それとなく聞いても毎回違う事を言うので色々とキツイのが今の心情です。

ちゃんと話し合うにしても、きっと隠し事だらけになるのかなと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧