注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

忙しい彼女(ネコ)と別れそうです

レス1 HIT数 1215 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 11:30(更新日時)

1週間程前に付き合って2ヶ月の遠距離の彼女とLINEの頻度の事で言い合いをしてしまいました。彼女は元々LINEや会う事に対しては最低限できれば大丈夫な方です。今までは私のペースに合わせて、頻繁にLINEをしたり、できない時はできないと都度言って私を気遣っていました

その日はすぐに謝り、仲直りしたかと思いましたが、そこから彼女のLINEが極端に減り、3日後に以下の旨の長文が来ました。Aとは私の事です。
・勉強等が忙しくて、体調も悪い、会える日も少なくなるから、別れるなら今のうち。Aにはもっと連絡とか沢山取れる人の方がいいと思う
・Aは優しいし一緒にいると凄く楽しいけど、一人になりたいと思ってしまう自分がいてどうしたらいいのかわからない。

私はそれに対して少し日を置いて、
・今までLINEや会う事に対して、彼女の気持ちを配慮してあげられなかったことの謝罪
・頻度が減っても大丈夫、でも彼女の気持ちは受け入れる
・落ち着いたら、会って話し合いたい
と、言うことを伝えました。

彼女は、「Aがそう言ってくれるなら、元々会う約束をしていた日を延期したい」とだけ返事が来て、とても謝っていました。そこからLINEは言い合いした後の態度、ペースと変わらず雑談になっています。

私は彼女の負担にならないよう、来たら返すだけにしてます。

今、今後どうしたいかLINEで切り出しても、話し合える日が本当に来るならば、わざわざ会って話し合いたいと言った意味がなくなる気がしますし、何しろ忙しそうです。

LINEが来ない日もあります。忙しいとはわかっていますし、まだ2ヶ月ですが、とても仲が良かったです、いきなり別れを切り出されるのではと不安で仕方がない自分もいます。

彼女は付き合う前から、何か悩む時は
2週間くらい音信不通になって、整理ができたらまた一方的にLINEが来ると言う方でした。

ですが、いきなり音信不通になるので、それはやめてほしいと言ったことがあります。

今は私が過去にそう言ったから、無理やりLINEを続けてるのかな、と言う懸念があります。
私としては、落ち着くまで距離を置くべきなのか聞いた方がいいのかなと思いますが、それも所詮自分が安心したいだけなのかな、と。
彼女のできる時にLINEが来るんだから、先ほどの懸念や余計なことを言わずに、落ち着くまで見守ってあげるのがいいのかなとも思います。

私はどのようにする事が最善なのでしょうか。。

No.2632566 18/04/18 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/19 11:30
社会人さん1 

待ってたほうがいいと思います。忙しいときにあーだこーだといわれるのも面倒くさくなってしまいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧