注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子ども優先ができない

レス5 HIT数 551 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
18/04/18 18:21(更新日時)

自分は人に依存しがちだということが分かりました。
強い信念に従いたい、そんな思いがある。
どうして自分の力で、一人で立って歩けない?
それは、自分に自信が無いから。
独身の人を好きになり、でも会っては居ない。
会うのは、離婚してからにすべきだと思う。
この信念によって、私の会いたい気持ちも会えなくさせる。
子どものためにしっかりしろ?
自信も無い人が、子どものためにしっかりできるだろうか?
自分が依存してる人の存在を、私の支えにする、またははかりにするのは間違っていますか?
教えて下さい。

No.2632559 18/04/18 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/18 09:58
既婚者1 

私も一人では生きていけないタイプですけど、結婚して子供が産まれて、子供のためならなんでも出来ると思いました。初めて、自分がやらなきゃ誰がやる!っていう感情になりました。結婚や子供がキッカケで変われるパターンもあるよ。

No.2 18/04/18 10:28
結婚したい2 

子供を旦那に渡して離婚したらいいと思いますよ、子供のせいで私は自由になれなかったと子供も思われるのかわいそうだし

No.3 18/04/18 10:36
結婚したい3 

そうやって文字にすることで、子供優先に出来ない女だって、まるで自分に言い聞かせてるみたいですね。
結婚したんだから旦那に依存したら良いじゃないですか。
以前は旦那が依存対象だったんでしょ?
強い人と弱い人。
実際は大して差はないんですよ。
自信があるかないかだけ。

No.4 18/04/18 18:12
匿名4 

子供を優先にするのは意識的にするのではなく、愛情から自然に優先しているのだと思います。

あなたの場合、子供だけじゃなく他の家族よりもご自分を優先にしているのではありませんか?

依存体質だと自分しか見ていないから自分優先で自分が抑えられないのだと思います。

お子さんをちゃんと育てられないなら、お子さんの為に何か対策を取った方が良いと思いますが、子供の為の事も考えられませんか?

No.5 18/04/18 18:21
匿名5 

私も依存体質だと自分で思ってます。一人で生きるとか無理。


でも、すごくわがままなので主さんの立場になっても子供は手放さず好きな相手も手に入れます。
やる!と決めたらとことんワガママを貫きます。
好きな人も大事だし、子供はもちろん大事で手放したくない!

私ならなりふり構わず両方手に入れます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧