注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

旦那が子供に対して陰湿になってきた

レス6 HIT数 1107 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 05:01(更新日時)

昨日ワガママを言ったという理由で、テレビを見れなくしていました。
しかしパパとじゃなくてママと手を繋ぎたいのような理由で、テレビとは何の関連もありません。
例えばテレビに夢中でやるべき事をやらない等の理由なら分かりますが、ただの嫌がらせでやっているようです…
子供がテレビ見たいーと言うと、「見たいだろ?見れなくしてやったんだよ泣け」と言っていました。
その後もトイレ後手を洗おうとする子供を捕まえてネチネチ小言を言ったり、陰湿すぎる仕返し?をしています。
もっと小さい時は普通に可愛がっていましたが、自我が芽生えて自分の思い通りにならなくなったのでイライラしているようです。
もちろん止めていますが、逆ギレして余計にひどくなります。
もうどう対処して良いのか分かりません。

No.2632551 18/04/18 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/18 09:44
♂♀ママ1 

パパの言う事を聞かないとこうなるんだぞって見せしめみたいにしてるんですよね。
これなら、好きになってほしいからって甘やかしてるほうがまだマシに思います。
旦那さんもそうやって育ってきたんでしょうかね・・・。

No.2 18/04/18 09:52
通行人2 ( ♂ )

要は旦那の躾が出来ていない

義親(旦那が側)の出番では?

貴方達の息子を再教育してくれと

No.3 18/04/18 12:06
匿名さん3 

奥さんである主さんと、躾の方針がかみ合っていないと思います。
ただ、お手伝いをサボったらスマホ没収、など、
必ずしも関連性のある罰を与えられない場合もあります。
今回でいうと、パパと手を繋ごうと言ってママが良いと拒否された、
では手をつなぐ罰とは?お前ばっちいから手なんて繋いでやらないよ、とやります?
ご主人だって子供が生まれてからしか育児の経験なんてありません。
ましてや日中は仕事で不在にしており、育児や躾には不慣れです。
慣れている主さんが軌道修正したり、上手く誘導してあげないと、
不慣れながらにこれがいいと考えてやったことを否定されればムカつくし、
あんたのやり方は駄目、と頭ごなしにやれば、
じゃあ俺が叱らなくてもいいように、お前が完璧に躾けろとなってしまう。
こうしなさい、ああしなさい、それはやめなさいと、
ご主人に対しても子供みたいな怒り方をしては、ご主人もバカにするなと思います。
大人として、ご主人の躾の考え方、主さんの考え方を討論して、
夫婦としての方向性を話し合ってください。
逆ギレされるような言い方をしては、いつまでも相手は変わりません。

No.4 18/04/18 12:23
通行人2 ( ♂ )

>> 3 持論展開する前に スレを理解した方が良いよ

躾と言うより 父親の我が儘になっているし

パパよりママと手を繋ぎたい
これ、お仕置きの対象になります?

トイレの後に手を洗う
なんでこのタイミングでお説教?

テレビ見れないだろう 泣け!
これではイジメじゃない

パパさんが親になれてないよ

No.5 18/04/18 14:23
匿名さん5 

別に好きにさせれば?
嫌われるだけなんだし。
暴力振るう方が危ないでしょ?

その分、主さんがフォローしりゃいいんじゃないの?

No.6 18/04/24 05:01
専業主婦6 

イライラして?頭おかしいやろ
人の親になった責任果たせよ
人間だ。動物じゃない。
所有物じゃない。命あるんだ。

あーキリありませんね。
精神の病か何かでは??
いつか、暴れて暴言や暴力がありませんように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧