注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚の価値観

レス5 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 11:15(更新日時)

皆さんは、とても仲良く居心地が良い相手だけど、年に1.2回かなりケンカを拗らせてしまい険悪な相手と結婚はできますか?

私は他人同士大なり小なりケンカする事は仕方ないと思いますし相手の欠点も目を瞑るよう努力したいのですが、現在付き合っている相手は、そもそもケンカする事が嫌で、揉める相手とは別れたいそうです。

これは大きな価値観の違いですか?

No.2632549 18/04/18 09:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/18 09:57
通行人1 ( ♀ )

価値観の違いと言えば
そうかも知れませんが

今現在 過去に彼と喧嘩しても
仲直りしてきて
交際が続いているなら

彼は喧嘩が嫌いなだけで
主さんは好きなのでしょうし
そんなに悩まなくても
良いのではないでしょうか?

No.2 18/04/18 17:29
匿名さん2 

うーん、
仲良しでも定期的に意見の違いを拗れるほどぶつけ合うのが当たり前だと思ってる人と、相手と向き合う事を避け面倒事から逃げる事しかできない人 という事なら違いは大きいといえると思う。

でもただ単に、大好きな人とでも喧嘩になってしまう事もあるよね と思ってる人と、喧嘩してまで我を通したい事なんて自分にはあまりないから合わすよって人なら 問題に思わない。

私は、とても仲良く居心地が良い相手だけど、年に1.2回かなりケンカを拗らせてしまい険悪な相手とは結婚したくないと思うし(喧嘩にならない相手が一番、仮に喧嘩しても拗れない人がいい)、
揉める相手とは別れたい とまで言う人とも結婚したくない(妻子が困ってても他人事で逃げそう)

No.3 18/04/18 17:32
匿名さん3 

拗れるような喧嘩になるということは、理解し合うのは難しい関係ということじゃないですか?

何か問題があったら冷静な話し合いで解決出来ますから。

一番安らぎたい場所で喧嘩して消耗するのは嫌でしょう。

No.4 18/04/18 17:47
匿名さん4 

私も?同じかはわかりませんが、心の中でこれ嫌だなとか私の事をよく思っていない事があれば、ケンカになったとしても言ってほしい派です。

なので私も相手に言います。

だってラブラブしてて幸せっめ思って時に、相手は嫌だなーって思ってたなんて嫌だから。
笑顔で笑ってたのにそんなこと思ってたんだって思うだけで悲しくなります。

うちの旦那も事なかれ主義でケンカは嫌いなので自分が言わなきゃケンカにならないし我慢したりすると言っています。

でも私はそれが悲しいです。

喧嘩するほど仲がいいっていう言葉あるじゃないですか。あれは、喧嘩するほど思っていることをきちんと伝え合える、心を開いて話せる相手だって事だと思うんです。

ただ、自分はそう思っていてもそれで主さんの彼氏がそれなら別れたいというならいつかどちらからがきつくなって別れがくるかもしれませんね(T_T)

うちの旦那は私のそう言う性格もわかっててケンカになったりもするけどそれでも一緒にいたいし愛してるからって言ってくれてるので成り立ってるんだなと思います。

No.5 18/04/19 11:15
社会人さん5 

旦那とは普通に2~3ヶ月に1回くらいはぶつかり合ってるよ。ただケンカをして拗らせるってのが面倒くさいですね・・・。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧