注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼の心を取り戻す具体的な案

レス4 HIT数 942 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/04/18 12:04(更新日時)

一週間前に同棲している彼氏と喧嘩しました。
きっかけは、私の仕事だったのですが、
原因は積み重なったお互いの信頼不足、だと思います。
3ヶ月の猶予期間をもらいました。
「今、俺はお前の言うこと何も信じてない。
でも、マイナスからスタートで、
1からお前のことみる。
途中で諦めるなら今辞めて。できる?」と言われ、承諾しました。
私は生い立ちや性格の影響で、自分の負の感情を相手に伝えるのが苦手です。
どうしても、重荷になってしまうのではないか、と考え伝えることを渋ってしまいます。
この一週間、考えついたのは、彼はそれが悲しかったのだと思いました。
信頼されていないのではないか、
悲しい、
俺がいなくても生きていけるのではないか、
必要なのか、と思い続けていたのだと感じました。
だから小さなきっかけで、すべての信用を失ってしまったと思います。

原因となった仕事はやめ、引き継ぎもしました。
家にいてるかどうかわからない、と言われたので
電波時計の写真を1時間に1度送ってました。
昨日、彼から、
「なにもやらないよりは正解かもしれないけど、それって意味あるのかな?
それでどうやって信用させようと思ってるの?」と聞かれました。

別れ話に猶予期間をもらって、
相手に信頼を取り戻す、とまでは行かなくても、
やっぱり一緒にいようかな、と思ってもらえるような具体的な行動とはなんでしょうか。
更新日に携帯も解約して、新しい番号と機種にしようと思っています。
謝罪のために欲しがっていたものも用意しています。
それだけでチャラにしてほしいなんて思っていませんが、思いつくことをすべて実行しようも思っています。

少し混乱しています。
時間もありません。
でも、離れたくないです。
具体的な案を教えて頂けたらな、と思っています。
乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.2632510 18/04/18 05:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/18 06:32
匿名さん1 

彼の顔色をうかがうのと、気持ちを読むのをやめたら。
それと、次の仕事を探そうよ。
ついでに同棲もやめよう。
主さんに必要なのは自立と自律。

何で信頼を失ったか書いてないから分からないけど、信頼されるのって相手に取り入ったり機嫌を取っても取り戻せないよ。
それで戻るようなのは、信頼とは言わない。

何かをするんじゃなくて、その人の生きざまよね。
考え方や態度よ。

No.2 18/04/18 07:19
匿名さん2 

結論から書いてしまうと、そんな都合のいい方法なんてなくてさ、そもそも「信頼」っていうものは地道な積み重ねで少しずつ形成されるものであって、だけど、だからこそ「信頼」が崩れる時は一瞬なんだろうね。

>原因となった仕事はやめ、引き継ぎもしました。
って書いてあるけれど、いくら引継ぎをしたとはいえ、主の「仕事を辞める」という軽率な行動はその職場のスタッフに少なからず迷惑をかけているわけで、既にそこでも「信頼」を失っているんだと思う。

>更新日に携帯も解約して、新しい番号と機種にしようと思っています。
おそらくは、喧嘩のきっかけとなった職場の人間関係を断ち切るための行動だと思うけれど、そこまでする意味あるのかね。人脈ってある意味宝だし重要だと思うけれどね。

>3ヶ月の猶予期間をもらいました。
この期間の定義も根拠がないよね、彼氏の意図がよくわからんというかなんというか。

ここから先の行動は主の自己責任なんだけれど、少し頭を冷やして冷静に考えた方かいいかもね。

No.3 18/04/18 09:13
匿名さん3 

彼氏もあなたもめんどくさい性格。
彼氏に依存する生活を見直してちょっと自立したら?
仲直りできたとしても、結婚までいくことも難しそう。結婚生活の持続も難しそう。

No.4 18/04/18 12:04
匿名さん4 

彼氏と対等な関係を築けてないよね。
同棲はなにも保障もなく、女が不利になりやすい生活形態。
同棲解消して、お互いに別々に暮らすところからやり直した方が良いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧