注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

顔が良いという事

レス30 HIT数 1481 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 22:41(更新日時)


社会人女性です。

美人やイケメンだと
多少の教養や知識がなくとも
許されますよね??


私のような普通の顔の人が料理や
気遣いをどれだけ頑張っても
美人な人には敵わないと
思って虚しくなってしまいます…


男の人にもよると思いますが
彼女や奥様がいても
美人な人に誘われたら

すぐそっちに行ってしまうのではないかと
男性不信になりそうです😥



ご意見お待ちしております。




18/04/18 07:28 追記


指摘を受けたので、
気遣いを頑張るという表現は
訂正させていただきます。

No.2632376 18/04/17 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/17 21:35
匿名さん1 

いくら美人やイケメンでも、人をイジメたり性格に問題があったら駄目なんです。

気遣いを頑張っても押し売り的で良くないと思いますが、

料理を頑張るのは男性には必ず伝わるし
喜んでくれますよ。

それに、顔を重視する人には確かに否定出来ない投稿でしょうが、

そんな人ばかりではありません。

一途な男性は一途です。

ちゃんとした男性を見つければいいんです。

私も、ちゃんとした男性を見つけたいです。

  • << 3 レスありがとうございます! 確かに性格悪いのは 同性から好かれませんよね… 料理頑張りたいと思います! そうですよね😂 一途できちんとした人を 見つけたいと思います!!

No.2 18/04/17 21:57
匿名さん2 

許されていない人もいるよ。
その人のキャラクターと合ってないと、美人やイケメンってだけじゃダメなんじゃない。

私はフツーだし別に頑張ってないし、何がいいのか知らないけど口説く人っているからね。
それに、美人を美人と思わない人もいるのよ。
美人だからって誘われてすぐに行っちゃう人は、アンポンタンだから。
男性みんながそうだと思うのは、多くのそうでない男性に失礼よね。

美人やイケメンと自分を比べる必要はないし、張り合うこともない。

  • << 4 レスありがとうございます! そうなんですね🙏🙏 すぐ行っちゃうような人は アンポンタンだと よく覚えておきます笑! ありがとうございます! やはりどこかで比べて 羨んでしまう自分がいたので、、 あまり考え込まないようにします!

No.3 18/04/17 22:07
匿名さん0 

>> 1 いくら美人やイケメンでも、人をイジメたり性格に問題があったら駄目なんです。 気遣いを頑張っても押し売り的で良くないと思いますが、 … レスありがとうございます!

確かに性格悪いのは
同性から好かれませんよね…

料理頑張りたいと思います!


そうですよね😂
一途できちんとした人を
見つけたいと思います!!

No.4 18/04/17 22:09
匿名さん 

>> 2 許されていない人もいるよ。 その人のキャラクターと合ってないと、美人やイケメンってだけじゃダメなんじゃない。 私はフツーだし別に頑張… レスありがとうございます!

そうなんですね🙏🙏

すぐ行っちゃうような人は
アンポンタンだと
よく覚えておきます笑!


ありがとうございます!
やはりどこかで比べて
羨んでしまう自分がいたので、、

あまり考え込まないようにします!

No.5 18/04/17 22:43
匿名さん5 

自称・日本一ブサイクな男ですが、顔が良いと異常なまでに得をする社会ですね。
無い物ねだりをするのはよくありませんが、自分と顔が入れ替わってブサイクの苦労と苦悩を味わってみろ!と思います。

ブサイクだと自覚していますが、身だしなみや美容には、かなり気を使っています。
それでも、「生理的に無理!」「顔がゾンビやゴブリンみたいに気持ち悪い・笑える」「免許証の写真にうつった顔がふざけているようで笑える」と男女問わず、散々です。

初対面の段階ですら私を見下してきて、まともな扱いをしてこない人も結構います。
お店を使う時もそうですね。私に対する接客でありえないようなミス(あるはずのものが無いです、飲食店だとお冷や、味噌汁が無い)をしますし、
服屋に行くとどうみても売れ残りじゃないか。って品物ばかりオススメされます。

でも、相手が顔だけで人を判断する人間かどうかを一発で判断することが出来るから、
最初から私には本性を見せる悪い人間だとすぐに分かるメリットがありますね。


現代日本は顔面史上主義なんで、顔が良いのはとてもお得だと感じます。
30代以上になり、ある程度の年齢になれば劣化するから顔じゃなくなる。だなんて意見がありますが、
顔じゃなくなるまでに、決着が付いてるから逆転出来ないんだけど?としか言いようがないです。
もう少し顔面史上主義ではなくなるべきですよね。

  • << 12 レスありがとうございます! やはり容姿の悩みは尽きないですし 一生ついて回るものですよね… 見下してくる人なんて こっちから願い下げですよね😭 本当にその通りです。 顔面史上主義は悲しいですよね…

No.6 18/04/17 23:03
匿名さん6 

初対面では確かに外見が良い人の方が有利ですよね。
でも長く一緒にいるのであれば、やはり内面が大事だと思います。
その人が生理的に無理!と思う見た目じゃない限り、好きになれば欠点も可愛らしく思えますよ(^^)
上を見れば自分より美人な人いくらでもいますが、好みにもよると思いますし。
それより話していて誰よりも楽しいとか、料理が美味しいとか、一緒にいて居心地が良い人の方が良いと思います⭐️

  • << 13 レスありがとうございます! 内面大切ですよね!! 見た目以外でも 良い要素を伸ばしていけるように 頑張ります♪ 励みになります!

No.7 18/04/18 06:13
匿名さん7 

んー、、
そもそも気遣いも思いやりも相手のためにするものであって、自分のためにするものじゃないですよね?

見返り求めて行なっているんですか?

ちょうだいする人より側にいて自分のことを思ってくれる人の方が周囲に人がいるものだと思います。
それは美人も不美人も関係ないです。

美人の方が華があるので目に止まりやすいというのは、その通りだと思いますが、、
中身まで見てくれる男性に選んでもらった方がたくさんの人に誘われるより幸せかなぁ、って個人的には思いますね。

  • << 14 レスありがとうございます! 表現が間違っていたので すみません!😭 自分の事を思ってくれる 人の方がいいですよね! 確かに華はあります… 幸せは人それぞれですもんね!

No.8 18/04/18 07:01
匿名さん8 

最初の印象は良いけど性格悪いとブスにしか見えなくなるよ。
それと料理なんかより、しっかり働いた経験ある社会性あるほうが有利。
中身がしっかりするからね。
仕事続かないような女は美人だろうとすぐ飽きる。

  • << 15 レスありがとうございます! 性格の悪さがバレると ダメですよね… 社会性も大切ですね🙏 仕事が続かない人は 美人でもイケメンでも ダメですね🙅‍♀️

No.9 18/04/18 07:01
匿名さん 

最初の印象は良いけど性格悪いとブスにしか見えなくなるよ。
それと料理なんかより、しっかり働いた経験ある社会性あるほうが有利。
中身がしっかりするからね。
仕事続かないような女は美人だろうとすぐ飽きる。

No.10 18/04/18 07:03
通行人10 

まあ、多少はね。
でも、美人でもイケメンでも、中身アッパラパーなのってすぐにバレるし。
「なんだコイツ、中身スッカスカじゃん。顔だけかよ」ってなって、大抵の人は離れて行くもんだよ。

ただ、上の方も言われてるけど、気遣いってのは相手を思いやる気持ちであって見返りを求めるものではないから、「こんなに気遣いをがんばってるのに」って思っちゃうのは違うかな、と。
て言うか、気遣いをがんばるって表現がおかしくない?気遣いってがんばってするものじゃないと思うんだけど。

何にせよ、特別美人じゃなくても、中身がきちんとしてる人ってのは見てる人はちゃんと見てくれているし、そういう「ちゃんと人を見る目がある人」を見つければいいんですよ。

  • << 18 レスありがとうございます! 中身スッカスカは ダメですよね… ご指摘ありがとうございます😥 見返りを期待している気持ちが あるので反省します… ちゃんと中身まで見てくれる人を 見つけたいと思います!

No.11 18/04/18 07:22
フリーさん11 

美人もイケメンも、外見だけじゃなくて内面も磨いてるんじゃないですか。
外見の良さにあぐらを書いているわけではないと思います。

不美人の自分はそう思います。

  • << 19 レスありがとうございます! そういう人もたくさん いるのでしょうね😊 でもテレビや周りの美人を 見るとワガママとか漢字が読めない とかいう人がいたので…

No.12 18/04/18 07:43
匿名さん 

>> 5 自称・日本一ブサイクな男ですが、顔が良いと異常なまでに得をする社会ですね。 無い物ねだりをするのはよくありませんが、自分と顔が入れ替わってブ… レスありがとうございます!

やはり容姿の悩みは尽きないですし
一生ついて回るものですよね…


見下してくる人なんて
こっちから願い下げですよね😭

本当にその通りです。
顔面史上主義は悲しいですよね…

No.13 18/04/18 07:46
匿名さん 

>> 6 初対面では確かに外見が良い人の方が有利ですよね。 でも長く一緒にいるのであれば、やはり内面が大事だと思います。 その人が生理的に無理!と… レスありがとうございます!

内面大切ですよね!!

見た目以外でも
良い要素を伸ばしていけるように
頑張ります♪

励みになります!

No.14 18/04/18 07:48
匿名さん 

>> 7 んー、、 そもそも気遣いも思いやりも相手のためにするものであって、自分のためにするものじゃないですよね? 見返り求めて行なっているん… レスありがとうございます!

表現が間違っていたので
すみません!😭

自分の事を思ってくれる
人の方がいいですよね!

確かに華はあります…

幸せは人それぞれですもんね!

No.15 18/04/18 07:49
匿名さん 

>> 8 最初の印象は良いけど性格悪いとブスにしか見えなくなるよ。 それと料理なんかより、しっかり働いた経験ある社会性あるほうが有利。 中身がしっ… レスありがとうございます!

性格の悪さがバレると
ダメですよね…

社会性も大切ですね🙏

仕事が続かない人は
美人でもイケメンでも
ダメですね🙅‍♀️

No.16 18/04/18 08:36
匿名さん16 

美人だとどんなに性格悪くてもどんなにバカでも、それを分かってて一定数のオトコが寄ってきますよ。

でも、そんな美人に寄ってくる男なんて見た目にしか女性の価値を見出せない幼稚な男、連れてる女をアクセサリー代りにこんな美人と付き合ってるんだぞ、と自慢する男です。
そういう人って、別にその美人じゃなくてもいいんですよね、他の美人でも美人であればいいんです、中身に惚れてるわけじゃないから。

見る目のある男なら、見た目だけの美人とは結婚しないので安心していいと思いますよ。見る目のある男性なら中身の伴った美人か、もしくは美人じゃなくても自分の身の丈にあった相手を探すと思います。


  • << 20 レスありがとうございます! やはり美人はそうなんですね… そんな男は誰だって嫌ですよね😭 なるほど!見てくれだけだから 代わりはいくらでもいるっていう 事ですよね… ありがとうございます。 美人かどうかだけでなく ちゃんと中身も見てくれる 人が理想です!

No.17 18/04/18 10:37
ラブラブさん17 ( 20代 ♀ )

>>美人やイケメンだと
多少の教養や知識がなくとも
許されますよね??

いやいや、許されません。
ドン引きしますよ。
顔がいいのに残念なことされるとマジかってなります

顔はいい方かもしれなくて得したなと思うことはありますが
顔だけの人って飽きますよ?
外面だけの付き合いですもの
そこに中身が伴ってないなら終わりなんてすぐ来ます^^

私の彼氏は顔は不細工だけど中身と誠実さが超絶イケメンです。
それに価値観も合うので相性抜群だし居心地もいいですよ
不細工な顔だけどこの人とじゃないと嫌だなって思うようになり
婚約しました^^


顔なんて変わっていきますよ
どうしてもコンプレックスがあるなら努力すればいいです。
20歳過ぎてからは食べる量が減り40kgですが
10年前の成長期は63kgもありました笑

  • << 21 レスありがとうございます! ルックスが良いと残念だけど可愛いとか 残念なイケメンとか まだいい評価をもらえる気がします、、 中身が伴わない付き合いなんて 薄っぺらいですよね😭 おめでとうございます🎉 はい!自分みがきしたいと思います!

No.18 18/04/18 12:35
匿名さん 

>> 10 まあ、多少はね。 でも、美人でもイケメンでも、中身アッパラパーなのってすぐにバレるし。 「なんだコイツ、中身スッカスカじゃん。顔だけかよ… レスありがとうございます!

中身スッカスカは
ダメですよね…

ご指摘ありがとうございます😥
見返りを期待している気持ちが
あるので反省します…


ちゃんと中身まで見てくれる人を
見つけたいと思います!

No.19 18/04/18 12:36
匿名さん 

>> 11 美人もイケメンも、外見だけじゃなくて内面も磨いてるんじゃないですか。 外見の良さにあぐらを書いているわけではないと思います。 不美人… レスありがとうございます!

そういう人もたくさん
いるのでしょうね😊

でもテレビや周りの美人を
見るとワガママとか漢字が読めない
とかいう人がいたので…

  • << 28 それは美男美女に限らないのでは。 漢字の読み書きは変換機能が発達しすぎてあやふやな人多いし、テレビに出てくる人はそういうキャラを作ってるかもしれません。 私は老眼が始まり、打ち間違えるようになりました。

No.20 18/04/18 12:39
匿名さん 

>> 16 美人だとどんなに性格悪くてもどんなにバカでも、それを分かってて一定数のオトコが寄ってきますよ。 でも、そんな美人に寄ってくる男なんて見… レスありがとうございます!

やはり美人はそうなんですね…

そんな男は誰だって嫌ですよね😭
なるほど!見てくれだけだから
代わりはいくらでもいるっていう
事ですよね…


ありがとうございます。
美人かどうかだけでなく
ちゃんと中身も見てくれる
人が理想です!

No.21 18/04/18 12:55
匿名さん 

>> 17 >>美人やイケメンだと 多少の教養や知識がなくとも 許されますよね?? いやいや、許されません。 ドン引きしますよ。 顔がいい… レスありがとうございます!

ルックスが良いと残念だけど可愛いとか
残念なイケメンとか
まだいい評価をもらえる気がします、、

中身が伴わない付き合いなんて
薄っぺらいですよね😭

おめでとうございます🎉

はい!自分みがきしたいと思います!

No.22 18/04/18 14:46
匿名さん22 

主さんのその考え方から抜け出さないと幸せにはなれないよ。
そりゃ見た目いいのは得なのは事実だけど、伴侶見つけたいなら取っ払わないと。

No.23 18/04/18 16:34
匿名さん 

>> 22 レスありがとうございます!

本当は抜け出したいのですが
周りに美人がいるので
やはり自分と比べてしまうんです…

伴侶と彼氏は違いますものね😥
ありがとうございます!

No.24 18/04/18 16:54
匿名さん24 

特に女性は顔を含めた外見が重要だと思います。
可愛いor美人と付き合いたいとまでは思わなくても全く好みじゃない外見の女性を異性として見ようと思いませんから。
そりゃ男も一定レベルは求められるでしょうけど経済力なりトーク力なり他の面でカバーしてる人が多いですし。

ただ努力でカバーできる部分も多いと思います。
例えば太ってるなら痩せる努力をしたらいいし,老けて見られるなら若作りしてみるなど日頃から改善できるとこは多々あると思います。
実際私も中高生のときは外見に気を使わなさすぎて女性からモテる要素ゼロでしたけど,外見に気を使ってからは明らかに女性が自分を見る目が変わったなとは思いますし。
そこから先の付き合う付き合わないは性格ですけどね。

  • << 26 レスありがとうございます! 男性より女性の方が ルックス重視ですよね… 好みではない異性は 異性として見れませんよね💦 努力でカバーしたいと思います!!

No.25 18/04/18 17:04
ラブラブさん25 

男は美人には弱いですなあ

  • << 27 レスありがとうございます! 弱いですよね…… 流されずに自分の事を 見てくれる人を探したいです😥

No.26 18/04/18 19:38
匿名さん 

>> 24 特に女性は顔を含めた外見が重要だと思います。 可愛いor美人と付き合いたいとまでは思わなくても全く好みじゃない外見の女性を異性として見よう… レスありがとうございます!

男性より女性の方が
ルックス重視ですよね…

好みではない異性は
異性として見れませんよね💦


努力でカバーしたいと思います!!

No.27 18/04/18 19:38
匿名さん 

>> 25 男は美人には弱いですなあ レスありがとうございます!

弱いですよね……

流されずに自分の事を
見てくれる人を探したいです😥

No.28 18/04/18 20:01
匿名さん28 

>> 19 レスありがとうございます! そういう人もたくさん いるのでしょうね😊 でもテレビや周りの美人を 見るとワガママとか漢字が読め… それは美男美女に限らないのでは。

漢字の読み書きは変換機能が発達しすぎてあやふやな人多いし、テレビに出てくる人はそういうキャラを作ってるかもしれません。

私は老眼が始まり、打ち間違えるようになりました。

No.29 18/04/19 07:49
通行人29 

特別美人というくくりではなく、男性個人の範囲内か?だと思います。外見も内面も伴っていること。ブスにも限度がある。
いくら、内面が良くても受け付けない容姿があります。 

No.30 18/04/19 22:41
匿名さん30 

>> 29 レスありがとうございます!

好みの問題という事ですね😔

確かにそうですよね!
受け付けない容姿もありますから…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧