注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

告白したい

レス4 HIT数 897 あ+ あ-

社会人さん
18/04/21 01:54(更新日時)

今、職場の部下に告白をしようと思ってます。一度直接告白して振られていますが改めてメールで伝えようと思ってますが、以下の様な内容だとどう思われるでしょうか?
特に女性のご意見を伺いたいです。

自分、器用な
性格じゃないのですが上手く言えませんが。

前回、〇〇さんに自分の想いを伝えてから約1ヶ月。
あの時〇〇さんに断られて、〇〇さんの事が本当に好きだったのか冷静になって考えていました。

やっぱり好きです。

改めて好きだと伝える事で間違いなくお互い更に気まずくなる事は分かってはいるけどやっぱり伝えたい。

〇〇さんの何が好きかと言われると、沢山あります。第一印象は可愛い人だなぁと思ったし、明るい性格と声も好きです。人一倍真面目で誰に対しても同じように優しいところも。
ただ何よりもとにかくずっと一緒にいたいなぁと思っていました。
自分の立場上、いつかは異動するでしょう。
そうなった時も一緒にいたいと思いました。いつまでも。

前回、断られた理由が社員としてしか見れないと言う事でしたが、それだけでしょうか?
もし僕に改善できる事であれば改善していきます。
例えば身長が足りなければ舞の海みたいに頭にシリコンを入れて伸ばします。
髪の毛が足りないようであれば増植毛します。勿論、逆に多いと言うのであれば希望の量まで更に減らします。
顔も岡田将生に似るようにいじります。
年齢は…いじれないのでもっと若く見えるように努力します。
性格も優しく人を思いやれる人間になります。

現在、友達関係でもないし、二人きりでデートとかもしていないのにいきなり付き合って欲しいなんて無茶苦茶な事を言っているのは承知しています。
無理を承知でお願いです。
恋人になる事を前提に友達から始めて貰えませんか?上司と部下の関係ではなくて友達として。

一度断られているのに〇〇さんの気持ちを無視して、一方的に自分の気持ちだけを長々と書いてしまい申し訳ございません。
先にも書いたように器用な事が出来ない男なのでこの様な形で改めて告白します。なのでこれで気分が悪くなったらこの内容は無視してくれて構いません。

ただ、どんな内容の返事でも頂けると嬉しいです。

どうか御再考ください。


以上

ちなみに自分35歳、相手の女の子26歳です。

タグ

No.2632136 18/04/17 11:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/17 11:38
匿名さん1 

9歳も年上でしかも一回告られて断っているのにこんな重いメール来たらマジ引くと思う

No.2 18/04/18 10:29
匿名さん2 

重い!重すぎる・・・。社員としてしか見れないっていうのは断り文句です。ヘタなこと言えないでしょう、働きにくくなるんだから。

No.3 18/04/21 00:30
匿名さん3 ( ♀ )

身の危険を感じる。

No.4 18/04/21 01:54
匿名さん4 ( ♀ )

皆さんいわれるように、重いです。あなたのために自分を変えるなどは全てあなたのエゴでしかないです。勝手な妄想で、相手はそんなこと微塵も求めていないはずです。

手紙と言うのも1度振られてるならやめた方がいい。読み返したくなるのはお互いが好きな場合だけです。

もしどうしてもつたえたいなら、面と向かって好きですというだけの方が伝わるし、あなたのこの手紙より好印象です。

とにかくこの手紙はやめた方がいいです。キュンと来る要素がなく一方的。自分に酔ってるだけに思われちゃいますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧