注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

麻疹にご注意ください

レス9 HIT数 906 あ+ あ-

匿名
18/04/18 06:33(更新日時)

麻疹の感染拡大注意報です。

外国から沖縄に訪れた観光客が麻疹に罹っていたことに気づかず、ウイルスを撒き散らし、沖縄県内では50人以上感染しているそうです。

さらに、沖縄に旅行に来ていた日本人も感染し、埼玉、東京、名古屋へと移動したそうです。

予防接種は済んでいますか?
感染力の強いウイルスですから、みなさんお気をつけください。

No.2632125 18/04/17 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/17 10:46
時事ネタ好き1 ( 10代 ♂ )

あぁ麻疹…いわゆる『はしか』ですね。

アレは子供の頃に予防接種でヤっていた人達は特に気にしなくて良いですけど、今は病院に行かなきゃね。

かかったら…「なめてた…Orz」…になる病気ですね。

No.2 18/04/17 10:58
匿名0 

>> 1 男性に関して言えば、大人になってから罹ると精子がなくなると聞いたので、うちの息子(4歳)も一生罹らないに越したことはないけれど、罹るなら子供のうちに罹ってほしいと思ってしまいます。

No.3 18/04/17 11:06
匿名3 ( ♀ )

うちの子供たちは予防接種一回世代なんで
今からでも二回目を受けさせないと!

子供のはしかは脳炎が怖い。
大人は妊娠中だと流産や早産になりやすいそうですね。
どっちも怖い。



  • << 5 私は一度罹ってるので大丈夫かと思うのですが、うちの息子は年齢的にまだ1回目しか受けてないです・・・。 娘は今年2回目を受ける予定ではあるのですが、早急に受けさせたほうがよさそうですね。

No.4 18/04/17 11:12
時事ネタ好き1 ( 10代 ♂ )

まぁかかるのなら子供の内が良いですね。
再生能力も免疫製造能力も高いですし、またワクチン接種が復活して貰えたら、尚良なんですけどね。

あ…自分は体温が37度5分ありまして、特にかからないと言われています。

が、インフルとかは予防でかかったことがあります。なんの為の予防接種なんだろ?と考えましたね。

  • << 6 体温が普通の人より高めだから罹らないってことですか? 普段から体温が高いとそれはそれでしんどそうな気もしますが、平気ですか? 予防注射ってしたら罹らないってことじゃないんですもんね、予防注射していれば軽く済むかも?みたいなスタンスですよね。

No.5 18/04/17 11:14
匿名0 

>> 3 うちの子供たちは予防接種一回世代なんで 今からでも二回目を受けさせないと! 子供のはしかは脳炎が怖い。 大人は妊娠中だと流産や早産… 私は一度罹ってるので大丈夫かと思うのですが、うちの息子は年齢的にまだ1回目しか受けてないです・・・。
娘は今年2回目を受ける予定ではあるのですが、早急に受けさせたほうがよさそうですね。

No.6 18/04/17 11:20
匿名0 

>> 4 まぁかかるのなら子供の内が良いですね。 再生能力も免疫製造能力も高いですし、またワクチン接種が復活して貰えたら、尚良なんですけどね。 … 体温が普通の人より高めだから罹らないってことですか?
普段から体温が高いとそれはそれでしんどそうな気もしますが、平気ですか?
予防注射ってしたら罹らないってことじゃないんですもんね、予防注射していれば軽く済むかも?みたいなスタンスですよね。

No.7 18/04/17 11:59
匿名3 ( ♀ )

なんで今なんでしょうね。家族皆出かける予定満載ですよ。

私ははしかになったんで
移らないけど子供や孫が心配…。



No.8 18/04/17 12:27
匿名0 

>> 7 罹らないに越したことはないけれど、大人になってから罹るよりなら子供のうちに罹っていたほうが安心なんですよね。でもいろいろ出かけたいですよね、本当になんでこの時期なんでしょうね。

No.9 18/04/18 06:33
時事ネタ好き9 ( 40代 ♂ )

なんぼ国内で予防しても海外から持ち込まれるのが怖い。中国人旅行者が梅毒罹患してるにも関わらず日本の風俗通いするし、外国人怖いわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧