注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

現在流行り始めたはしかについて

レス11 HIT数 1656 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 14:58(更新日時)

私の住まいは北海道なので潜伏してる可能性はありますがまだ安心
でも出産予定の来月は流行ってそうで不安すぎる…
予防接種もできないし人混みに行かないなどで予防するしかないのはわかってるけどもしかかってしまったらと思うと本当に怖い


皆さんの地域では妊婦でかかってしまったという方はいらっしゃいますか?
またよかったらお互い不安を少しでも吐き出していきませんか?

No.2632121 18/04/17 10:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/17 10:46
♂♀ママ1 

怖いですよね・・・。
マスクと手洗いうがいじゃあどうにもならんのかな?
マスク2枚重ねはどうでしょうか・・・。

No.2 18/04/17 10:49
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます^^*

ニュースでも言ってましたがマスクしても意味がないそうでしてワクチン以外自衛してもほぼ無意味らしいです…
自衛ができるのであれば幾分か気分が落ち着くのですがしても意味がないと言われたら不安しかないですよね…

No.3 18/04/17 10:51
♂♀ママ1 

>> 2 主さんはワクチン接種してないのですか?接種してても怖いですけどね・・・。
早く落ち着いてくれればいいんですけど、ゴールデンウィークにかけて、全国に蔓延しそうで怖いですね。

  • << 6 しているらしいんですけどちょっと覚えてないんですよね…改めて聞いて見ます! 旦那が現在愛知にいてゴールデンウィーク北海道に来るとき発病していなくとも感染していたら…というのもあるんですよね… 愛知ではすでに感染している方が出て来ているとの事でしたので

No.4 18/04/17 11:17
匿名さん4 ( ♂ )

主さんの年齢分かりませんが多分ご幼少の頃に予防接種されていると思いますよ!親御さんにお尋ね下さい。
又幼い頃に既にかかっていたかも、一度かかった人は2度もかからないらしいから 用心するに越した事は無いですがあまり深刻に考えないでもよろしいかと。

  • << 7 レスありがとうございます*^^ そうですね改めて聞いて見ます! 水疱瘡はかかったらしいのですがはしかの話を聞いた記憶があまりないんですよね… なのでなおさら不安になってしまっていたんです… もう少し明るく考えられるようにしてみますありがとうございます!

No.5 18/04/17 12:11
匿名さん5 

国立感染症研究所のホームページ見てきましたが、主さんが27歳以下なら、MRワクチンを積極的に接種させられた年代なので心配はいらないと思います。
沖縄で流行しているから遠くは大丈夫ではなく、アジアの旅行者からの感染なので、アジア系が好きそうな場所ならどこでもあり得ます。
あと、旅行者は沖縄~京都~北海道~東京みたいな、日本人には想像つかない観光をするので(私たちがサンフランシスコとニューヨークを一度に観光するのと同じ)、なおさら距離は無意味です。
あと、流行しているとはいっても、はしかはかかったほうがいい、みたいに言っていた20年前に比べたら全く少ない人数なので、主さんはその時元気に過ごしていたでしょうからそんなに気にしなくても大丈夫だと、改めて思います。

  • << 8 レスありがとうございます^^* 母が結構ひどい怪我をしていても大丈夫大丈夫〜という適当な人なので少し不安もありますが改めて聞いてみます! 現在発病している方が〜という意味で言ってましたすみません…菌が潜伏して感染させてしまっている方々も多分どの地域にもすでにいるんですよね… これ以上爆発的に増えないことを祈りながらもう少し気楽に考えられるよう頑張ります!^^*

No.6 18/04/17 12:46
匿名さん 

>> 3 主さんはワクチン接種してないのですか?接種してても怖いですけどね・・・。 早く落ち着いてくれればいいんですけど、ゴールデンウィークにかけて… しているらしいんですけどちょっと覚えてないんですよね…改めて聞いて見ます!

旦那が現在愛知にいてゴールデンウィーク北海道に来るとき発病していなくとも感染していたら…というのもあるんですよね…
愛知ではすでに感染している方が出て来ているとの事でしたので

No.7 18/04/17 12:48
匿名さん 

>> 4 主さんの年齢分かりませんが多分ご幼少の頃に予防接種されていると思いますよ!親御さんにお尋ね下さい。 又幼い頃に既にかかっていたかも、一度か… レスありがとうございます*^^

そうですね改めて聞いて見ます!

水疱瘡はかかったらしいのですがはしかの話を聞いた記憶があまりないんですよね…
なのでなおさら不安になってしまっていたんです…
もう少し明るく考えられるようにしてみますありがとうございます!

No.8 18/04/17 12:52
匿名さん 

>> 5 国立感染症研究所のホームページ見てきましたが、主さんが27歳以下なら、MRワクチンを積極的に接種させられた年代なので心配はいらないと思います… レスありがとうございます^^*

母が結構ひどい怪我をしていても大丈夫大丈夫〜という適当な人なので少し不安もありますが改めて聞いてみます!
現在発病している方が〜という意味で言ってましたすみません…菌が潜伏して感染させてしまっている方々も多分どの地域にもすでにいるんですよね…

これ以上爆発的に増えないことを祈りながらもう少し気楽に考えられるよう頑張ります!^^*

No.9 18/04/17 13:02
匿名さん9 

妊娠していると、うかつに服薬もできないから怖いですよね(>_<)私は現在8ヶ月なのですが、私自身はワクチンをしましたし殆ど外出もせず、外出時は必ずマスクもするのですが、無防備に毎日満員電車で通勤する旦那が拾ってこないかとても不安です。はしかに限らず、インフルエンザ、ノロ、その他ウイルスについても同様でした。自分が防備するのは当然ですが、無防備で無頓着な家族や来客がいると凄く心配ですよね。

No.10 18/04/17 13:27
匿名さん 

>> 9 北海道はいまだにインフルが〜と言われてるので本当に迂闊に出かけられません…いい陽気なのに勿体ない…
何かあっても自身の体力で!となってしまうので辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
自分が気をつけていても家族が持って帰ってきたとなるといつ移るんじゃないか…!!と不安ですよね…(1ヶ月ほど前妹がb型インフルでした…なんとか移りませんでしたが結構神経使いました…)

父・妹は比較的無頓着なのですが母が頻繁にマスク!手洗いうがい!妊婦いるんだから!と家族に声かけしてくれるのが救いです…!

No.11 18/04/17 14:58
匿名さん9 

>> 10 北海道はインフルエンザもまだまだ怖い時期なのですね(>_<)インフルエンザはワクチンしていても感染するから、どうにも不安ですよね。。

私は自分が元々大変神経質なのもありますが、妊娠してから周りの人達全てが凄く無頓着に思えて、とてもイライラしてしまいます(*_*)先日も、いつも優しい義母にあれこれ注意してしまいました…実母に対してなんて、反抗期の娘みたいにガミガミ言ってしまって、いつも後悔します(;_;)あ、つい愚痴をすみません。。

主さんももうすぐご出産で色々ご心配でしょう、お互い体と赤ちゃんを大事に、乗り越えていきましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧