注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

夫婦とは

No.5 18/04/17 04:14
既婚者5
あ+あ-

主さんの結婚に対する考え方って中学生みたいですね。

>好きで結婚したので今は離婚する気はありませんが、正直この1年間は結婚したことに後悔ばかりしていました。

そりゃ後悔するでしょうね。多分「好き」だけしかなかったようですから。

>主人にしてもきっと我慢して合わせてくれてることもあるだろうし、結婚当初は話し合いにもならなかったので、少しずつ変わってくれてるのかなとも思います…

人は変わりませんよ。幸せに我慢なんて言葉はありませんから。そしてそういう価値観の擦り合わせは恋愛時代にすり合わせするもので、5年先、10年先の計画を立て、それでも2人で歩みたくてするのが結婚ですよ。

子供はどれくらいにつくる。何人欲しいか。家はどうする。何歳で建てるとか。子育てはどうする?任せるか協力するか。これらは普通結婚する前に決めておくべきことですよ。結婚してから決めることではありません。

主さんの結婚は普通の夫婦とは少し違うと思いますね。だから周りと同じ様にはいかないと思いますよ。

夫婦になれば50年は共に側で過ごすのですよ。その覚悟を決めて結婚するのです。たかだか1年で後悔するような結婚は幼稚過ぎの結果だと思いますよ。

俺は結婚して20年越えます。しかしながら後悔はしたことないし、家庭は楽しくて大好きですよ。そして子供達とも仲いい5人家族です。1番上は大学に通う娘がいますね。家が良いからと家から通ってます。

週に2度は必ず家族で笑い合う時間もあります。夫婦の時間も、娘と2人で呑むこともありますね。みんなが話し合いよりいい方向を探し合ってる感じですよ。

お互いたいした覚悟や決め事も持たないで、後からでいいやと結婚したのだから、上手くいかなくても仕方ないと思いますよ。夫婦になる意味を履き違えているように読めましたよ。我慢して生まれる幸せなんてありません。我慢なんてしなくて済む関係だから共に協力し共に労え共に慈しみ合い共に未来を目指せるんですよ。

夫婦喧嘩しても持ち越さず、未来の糧に出来てますよ。だからさらに仲良くなれますね。妻の言葉を受け止める。男なら当たり前です。そうやって家族を守るのですから。

5レス目(17レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧