注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

同棲をきっかけに考えたこと

レス5 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 04:38(更新日時)

付き合ってもうすぐ半年の彼氏から同棲しようと言われました。
私22、彼氏28です。
その発言をきっかけに私は彼について考えるようになりした。
彼氏と毎日会えるのは嬉しいけど自分1人だけの時間もほしいな…とか
彼氏と食の好みも趣味も違うから彼にあわせないといけないのかな…とか
彼氏はあまりお金を出さないタイプ(基本割り勘)で私も全部はおごってもらおうとは思わないタイプなのでいいのですが、さすがに生活費全部半分わけだったら収入の低い私はけっこう辛いな…とか

これは別問題なのですが、最近姉から、もっと上目指そうとか思わないの?と言われました。正直、こんなに私のことを好きでいてくれる人はもういないんじゃないか、だから別れないほうがいいんじゃないかと考えてしまいます。
だから何か違うなということがあっても目をつぶってこれたのですが、同棲したときに言いたいことが言えない関係って拷問のように感じてしまいそうです。

自分の中で答えは出てるような気はしますが、いまいち踏ん切りがつきません。
こんな私にアドバイス頂けたらなと思います。
よろしくお願いします。

タグ

No.2632020 18/04/17 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/17 01:31
匿名さん1 

同棲も結婚も1人で生活するわけでは無いのだから
お互いに相手に合わせて暮らす意識が無いと無理です。
片方が自分勝手にやりたいなら成立しませんから。
それから自分の意見が言えないのは極論で
相手を傷付けずに話し合う事や自分の意見を言う事は
必要です。
黙っていたら何も通じませんから相手にも失礼です。

No.2 18/04/17 01:38
ラブラブさん2 

主さんは若いから彼氏と別れても、新しい出会いきっとあると思います!


結婚を前提に同棲していた人がいましたが、彼氏は3つ下でしたが、月食費に3万円貰ってるっていってました。

生活費も全部彼氏が払ってるって言ってました。


食費で貰っている3万円で足りないぶんは自分のお金を出すって言ってました。


今では寿退社してしまったので、食費で貰うお金は増えているかもです。


要は、お金のことはとても大事から、生活費、光熱費、食費、雑費など、よくよく話し合ってみて、価値観が合わないなら別れをおすすめします。


No.3 18/04/17 01:42
匿名さん3 

主さん自身、乗り気じゃないのは伝わってきましたよ。

まず彼が同棲を提案したのは何故でしょう?
好きだから一緒にいたいから?
主さんも同じ気持ちだったり、その先に結婚を考えていたりするならアリだと思いますが。
一度住んでしまって、やっぱり無理となったとき後始末が大変ですよ。家の契約どうするとか引っ越しとか諸々。
お金の問題はどっちにしろクリアにした方がいいです。家賃、生活費、完全折半なのか、彼が何割か負担してくれるのか。あなたはそれで納得できるのか。そこはなぁなぁにしないできっちり決めましょう。
あとは…これ以上自分を好きになってくれる人いないかも。より、この人以上に好きになれる人いない!って人探した方が幸せだと思いますよ…。価値観の問題ですが。あまり主さん同棲云々の前に、その彼といて幸せって感じが伝わってこなかったので…。

No.4 18/04/17 03:59
通行人4 ( ♀ )

彼氏さん、お姉さんが茶々をいれたくなるくらいスペックが低いってことだよね?

No.5 18/04/17 04:38
匿名さん5 

たった半年で同棲しようという感覚が無責任かな。
生活費をアテにしてるような。
最初の1年くらいは誰だってラブラブだから、愛情が本物かは今はまだ不明だし。
完全ワリカンが悪い訳じゃないけど、もしも趣味に注ぎ込んで貧乏みたいな人なら、妊娠も危険だし。

私もワリカン派だけど、彼はなかなか受け取らないし、ここは任せろ!って言われたら、やっぱりキュンとしますよ。
主さん若いんだし、お姉さんが言う通り、もっと上を探せばいいんじゃないかなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧