注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?

夫の実家に夕飯を一緒にどうぞって誘われたが

レス46 HIT数 3679 あ+ あ-

専業主婦
18/04/19 02:07(更新日時)

夫のお母さんから、夕飯一緒にどうぞって連絡が来て行ったら、スパゲッティに、ブロッコリーにマヨネーズかけただけのサラダだった。
あとは、お酒のつまみに〜って、メンマが出てきた。
ウチの子たちスパゲッティ好きだけど良かったけど、ウチでは麺類は基本お昼にパパッと作ってささっと食べるくらいだったからビックリ。
上の子が幼稚園行ってるし、夫も仕事でいないから、パパッとささっとで、お昼に麺類が多いからそう思うだけかもしれないけど、朝夕はしっかりが多い我が家から見たらちょっとビックリしちゃった。
どう思います?

No.2631977 18/04/16 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/16 23:40
匿名1 

あんた姑か。いやなやつ!!

  • << 3 どうして?

No.2 18/04/16 23:47
既婚者2 


パスタ?にしたから食事に誘ったのかも

後、孫に会いたかったからとか…


まぁ とにかく?お疲れ様でした(^^)



  • << 4 ありがとうございます。 近所に住んでいるので、よく会います。

No.3 18/04/16 23:50
専業主婦0 

>> 1 あんた姑か。いやなやつ!! どうして?

No.4 18/04/16 23:52
専業主婦 

>> 2 パスタ?にしたから食事に誘ったのかも 後、孫に会いたかったからとか… まぁ とにかく?お疲れ様でした(^^) ありがとうございます。
近所に住んでいるので、よく会います。

No.5 18/04/16 23:59
通行人5 ( ♀ )

ディナーメニューにパスタがあるお店なんて山ほどあるけど、、、主さん、夜にパスタ食べたことないの?
ビックリ。

『ブロッコリーにマヨネーズかけただけのサラダ』にしても悪意しか見当たらない書き方だし、こわっ。

  • << 7 沸騰したお湯に入れて温めるだけのレトルトを茹でたパスタにかけるだけだったんですよ? ブロッコリーも茹でただけで、マヨネーズは自分でって、大きいマヨネーズをドンってテーブルに置いただけで。 マヨネーズで和えたブロッコリーをお皿に盛ってとかじゃなかったんですよ?

No.6 18/04/17 00:02
匿名6 

私の実家もミートパスタorナポリタン+生野菜サラダorポトフとかのスープが夕飯に出てきますよ!
でも私の旦那はパスタ=ランチのイメージらしくて、結婚後は夜に出してません笑
私は家庭それぞれなんだな〜としか思わなかったですよ、旦那はホ〜😲って言ってましたけど笑

  • << 9 別に悪いとは言ってないんです! 私もちょっと疲れたときとか、簡単にすましちゃう時とか、ラーメンとかうどんとか、夏場は冷やし中華とか夕飯にしちゃうことありました! でも、わざわざ人呼ぶのにレトルトパスタにします? 適当な日もあるよねって気持ちで麺類にするのと、息子一家呼んだからってパスタにします?

No.7 18/04/17 00:06
専業主婦 

>> 5 ディナーメニューにパスタがあるお店なんて山ほどあるけど、、、主さん、夜にパスタ食べたことないの? ビックリ。 『ブロッコリーにマヨネ… 沸騰したお湯に入れて温めるだけのレトルトを茹でたパスタにかけるだけだったんですよ?
ブロッコリーも茹でただけで、マヨネーズは自分でって、大きいマヨネーズをドンってテーブルに置いただけで。
マヨネーズで和えたブロッコリーをお皿に盛ってとかじゃなかったんですよ?

  • << 15 でもお子さんはスパゲティ好きなんでしょ? 孫の好きな料理を用意した、ただそれだけでしょ? レトルトでもいいじゃないですか。 上の子が幼稚園なんですよね? 本格的なジェノベーゼとかよりレトルトのミートソースとかの方が子供にとっては美味しいと思いますよ。 (主さん宅では本格的な大人向けの味付けのものしか与えてなくて「ポルチーニのパスタが食べたい」とか言っちゃうような子供じゃない限りはね) 主さんは自分(大人)向けのもてなしを期待してたみたいだけどね。 そんなに怒ることでもないと思うけどな。。

No.8 18/04/17 00:14
匿名8 

そればっかりはその家庭の価値観というかそんなのだからなんとも言えないですね。

私も晩御飯にレトルトかけるだけのパスタ出したりしますし(;・∀・)
だって作るより美味しいし、みんな好み違うけど好きな味ばらばらに選べるし笑

ブロッコリーに関しては、好みでマヨつけた方が美味しく食べれるという考え方の家庭なんじゃないでしょうか?


これくらいの内容ならディスる程ではないかなーと感じました。
やはり価値観の違いでしょうね。

  • << 10 将来、あなたが姑の立場になったら、自分の子供一家に夕飯一緒どうぞ!いらっしゃい!って呼んだ時に、レトルトのパスタにします?

No.9 18/04/17 00:14
専業主婦 

>> 6 私の実家もミートパスタorナポリタン+生野菜サラダorポトフとかのスープが夕飯に出てきますよ! でも私の旦那はパスタ=ランチのイメージらし… 別に悪いとは言ってないんです!
私もちょっと疲れたときとか、簡単にすましちゃう時とか、ラーメンとかうどんとか、夏場は冷やし中華とか夕飯にしちゃうことありました!
でも、わざわざ人呼ぶのにレトルトパスタにします?
適当な日もあるよねって気持ちで麺類にするのと、息子一家呼んだからってパスタにします?

  • << 18 レトルトのやつだったんですね、うーん…自分からご飯どう?って言って呼んでたら、私は出さないかも… ご近所に住んでいてよく会うのでしたら、晩ご飯もよく一緒に食べてたりもしてましたか?? 仲良しもしくは一緒にご飯も慣れてきていて、これでいっか〜て思ったのか、義実家では晩ご飯レトルトパスタが普通だしこれにしよう!てなったのかもしれませんね🤔
  • << 30 自分を軽く扱われた感があるの? 姑との関係は良好? 基本、姑なんて息子好みの食しか作らないと思うけど。 因みに、うちもそう。 持ってきてくれても旦那好みの濃い味付け。 今では私はあまり貰っても手をつけません。旦那や子供に持ってきたんだなーと思うから。 でも、お礼はきちんと言います。

No.10 18/04/17 00:20
専業主婦 

>> 8 そればっかりはその家庭の価値観というかそんなのだからなんとも言えないですね。 私も晩御飯にレトルトかけるだけのパスタ出したりしますし(… 将来、あなたが姑の立場になったら、自分の子供一家に夕飯一緒どうぞ!いらっしゃい!って呼んだ時に、レトルトのパスタにします?

No.11 18/04/17 00:21
匿名8 

>> 10 うーん。まず呼ばないのでそこはわからないです。

一緒にご飯とかしたくない(;・∀・)

  • << 13 もしもの話しです。

No.12 18/04/17 00:23
匿名12 

あまり料理のしないお義母さんなんだなーとは思いますけど…。
こちらにスレ立てるほど何か言わなきゃ気が済まないような話でもないような…?

  • << 14 ご自身の娘さんや、息子さんの奥さんが、人を呼んだのにレトルトのパスタを出す人だったらどう思います?

No.13 18/04/17 00:26
専業主婦 

>> 11 うーん。まず呼ばないのでそこはわからないです。 一緒にご飯とかしたくない(;・∀・) もしもの話しです。

No.14 18/04/17 00:27
専業主婦 

>> 12 あまり料理のしないお義母さんなんだなーとは思いますけど…。 こちらにスレ立てるほど何か言わなきゃ気が済まないような話でもないような…? ご自身の娘さんや、息子さんの奥さんが、人を呼んだのにレトルトのパスタを出す人だったらどう思います?

  • << 17 私が呼ばれてレトルトパスタだった場合、特に思わないかもしれません。 呼ばれて行くわけなので、ワガママにリクエストもできないし、出されたものをありがとうって食べると思います。 味が選べなくて苦手なやつだったら、心の中でこの味は食べれないやつだどうしよう(TдT)とかは思うかもです(; ・`ω・´) もしも話で呼ぶとしたら、自分では作らずにお寿司とったりピザとったりします。 味付けや好み合わないかもですし、もし合わなければそれを食べさせるのは気が重いので(^o^;) 自分はレトルトは出さないと思いますが、相手に出されても特に思わないと思うんです。
  • << 23 よく会う関係でしたら、今日は手抜きぎみ?と思いますし。 たまに会ってそれでしたら、申したとおり、あまり料理をしない人なんだなーと思いますが…。 主さんは皆さんにどんな反応を期待しているのでしょう?すごく有り得ない!という思いに賛同してほしいのですか?

No.15 18/04/17 00:33
通行人5 ( ♀ )

>> 7 沸騰したお湯に入れて温めるだけのレトルトを茹でたパスタにかけるだけだったんですよ? ブロッコリーも茹でただけで、マヨネーズは自分でって、大… でもお子さんはスパゲティ好きなんでしょ?
孫の好きな料理を用意した、ただそれだけでしょ?

レトルトでもいいじゃないですか。
上の子が幼稚園なんですよね?
本格的なジェノベーゼとかよりレトルトのミートソースとかの方が子供にとっては美味しいと思いますよ。
(主さん宅では本格的な大人向けの味付けのものしか与えてなくて「ポルチーニのパスタが食べたい」とか言っちゃうような子供じゃない限りはね)

主さんは自分(大人)向けのもてなしを期待してたみたいだけどね。

そんなに怒ることでもないと思うけどな。。

  • << 21 もてなしを期待してた訳じゃありませんよ。 夕飯の手違いしようと思ったけど「スパゲッティの素温めてるからストップウォッチなったら止めてね」とか、そんな手違いだけでした。 義実家に大姑がいて、ほとんど大姑が家事をしてて、時々手違いしますが、色々な料理教えてもらいなが手違いやってました。 今回は、大姑は一切手を出さずに、姑が「私が夕飯作るからおいで!」ってこどでした。

No.16 18/04/17 00:34
匿名16 

うちの旦那も夜にパスタは食べないっていう環境育ちでした。

それに今は私も合わせちゃってますが、普段の付き合いが良いなら簡単にすませたなと思いながらも気にならないですね。

逆にうちで言うと
義父母を招いた時は、パスタなんか出したらドン引きされちゃうんだなと思いました(笑)

No.17 18/04/17 00:36
匿名8 

>> 14 ご自身の娘さんや、息子さんの奥さんが、人を呼んだのにレトルトのパスタを出す人だったらどう思います? 私が呼ばれてレトルトパスタだった場合、特に思わないかもしれません。

呼ばれて行くわけなので、ワガママにリクエストもできないし、出されたものをありがとうって食べると思います。

味が選べなくて苦手なやつだったら、心の中でこの味は食べれないやつだどうしよう(TдT)とかは思うかもです(; ・`ω・´)

もしも話で呼ぶとしたら、自分では作らずにお寿司とったりピザとったりします。
味付けや好み合わないかもですし、もし合わなければそれを食べさせるのは気が重いので(^o^;)

自分はレトルトは出さないと思いますが、相手に出されても特に思わないと思うんです。

No.18 18/04/17 00:37
匿名6 

>> 9 別に悪いとは言ってないんです! 私もちょっと疲れたときとか、簡単にすましちゃう時とか、ラーメンとかうどんとか、夏場は冷やし中華とか夕飯にし… レトルトのやつだったんですね、うーん…自分からご飯どう?って言って呼んでたら、私は出さないかも…
ご近所に住んでいてよく会うのでしたら、晩ご飯もよく一緒に食べてたりもしてましたか??
仲良しもしくは一緒にご飯も慣れてきていて、これでいっか〜て思ったのか、義実家では晩ご飯レトルトパスタが普通だしこれにしよう!てなったのかもしれませんね🤔

No.19 18/04/17 00:39
匿名6 

>> 18 連投すみません!
レス15さんを読んで、孫が好きなもの出したって可能性も充分あるなと私も思いました🤔

No.20 18/04/17 00:42
既婚者2 



つ🍺




もぅ 遅いから はよ~寝ないと…




つまみのメンマに 苦笑い しました。





(・ω・;)(;・ω・)

No.21 18/04/17 00:45
専業主婦 

>> 15 でもお子さんはスパゲティ好きなんでしょ? 孫の好きな料理を用意した、ただそれだけでしょ? レトルトでもいいじゃないですか。 上の子… もてなしを期待してた訳じゃありませんよ。
夕飯の手違いしようと思ったけど「スパゲッティの素温めてるからストップウォッチなったら止めてね」とか、そんな手違いだけでした。
義実家に大姑がいて、ほとんど大姑が家事をしてて、時々手違いしますが、色々な料理教えてもらいなが手違いやってました。
今回は、大姑は一切手を出さずに、姑が「私が夕飯作るからおいで!」ってこどでした。

  • << 24 結局お姑さんのことが嫌いなだけなんじゃないですか? もし作ったのがお姑さんではなく、大姑さんが「普段はレトルトなんて出さないけど、曾孫ちゃんが好きだから今回はスパゲティ(レトルト)にしたのよ」って言って同じ物を出したら『そっちから呼んでおいてレトルト!?』なんて思わないんじゃない? 思わないならパスタ云々レトルト云々じゃなくてお姑さんを嫌ってるだけだと思います。   もし大姑に出されたとしても『うちの子の好きなものにしてくれたんだな』って思えず『息子家族を呼んでおいてレトルト!?』としか思わないなら、なんだかお子さんがかわいそうになるなぁ。

No.22 18/04/17 00:49
専業主婦 

>> 21 誤字脱字ありました。
すみません。

No.23 18/04/17 00:49
匿名12 

>> 14 ご自身の娘さんや、息子さんの奥さんが、人を呼んだのにレトルトのパスタを出す人だったらどう思います? よく会う関係でしたら、今日は手抜きぎみ?と思いますし。
たまに会ってそれでしたら、申したとおり、あまり料理をしない人なんだなーと思いますが…。

主さんは皆さんにどんな反応を期待しているのでしょう?すごく有り得ない!という思いに賛同してほしいのですか?

No.24 18/04/17 01:07
通行人5 ( ♀ )

>> 21 もてなしを期待してた訳じゃありませんよ。 夕飯の手違いしようと思ったけど「スパゲッティの素温めてるからストップウォッチなったら止めてね」と… 結局お姑さんのことが嫌いなだけなんじゃないですか?

もし作ったのがお姑さんではなく、大姑さんが「普段はレトルトなんて出さないけど、曾孫ちゃんが好きだから今回はスパゲティ(レトルト)にしたのよ」って言って同じ物を出したら『そっちから呼んでおいてレトルト!?』なんて思わないんじゃない?
思わないならパスタ云々レトルト云々じゃなくてお姑さんを嫌ってるだけだと思います。  

もし大姑に出されたとしても『うちの子の好きなものにしてくれたんだな』って思えず『息子家族を呼んでおいてレトルト!?』としか思わないなら、なんだかお子さんがかわいそうになるなぁ。

No.25 18/04/17 03:36
通行人25 

主さんの気持ちわかる!
批判が意外に多いね😅
呼んでくれたのに、レトルトパスタに茹でたブロッコリーだけ?
って内心思うよ!
自分から呼んだなら、ある程度手作りで何品かもてなしたり、宅配頼んだりするし、してた。
ママ友のとこ遊びに行った時も昼ツナのパスタ作ってくれた。一緒に作った。レトルトではなかった!
姑の力量がみれたね!今度写真に納めといたら?笑い話のネタにしちゃいましょ😆

No.26 18/04/17 05:12
匿名26 

年取ったら作るの面倒で、それでも孫には会いたいし、孫の好きなものを食べさせてあげたいんだなと思います。
家事能力は人それぞれだし、私なら大目に見て、してくれた気持ちに感謝するかな。
私の母は、日勤が終わって、あと4時間後には夜勤入りになるという時に、同僚から電話で叩き起こされて、どうしても夕飯を食べに来いと。
行くと、出てきたのは、味噌汁と、小さいメザシ一匹。
彼女はイジメのボスだったから、親子で逆らえず、お礼を言って食べました。
スレを読んで思い出したから苛立ちも分かるけど、相手はイジメのボスでもなく、ただ孫が大好きなだけなんだから、そう目くじら立てず、仲良くしてくださいね。

No.27 18/04/17 06:43
匿名27 

ブロッコリーにマヨネーズ、大好物なんだけど…
なんかこの主、めっちゃ上から目線で腹立つわ〜
別にいいじゃん、レトルトだろうが、何だろうが。
孫に会いたいって気持ちをなぜ理解しないのかね。
ただ嫌いなだけでしょ。
粗を探しては叩きたいだけ。
セイカ悪い主だね〜

No.28 18/04/17 09:07
専業主婦28 ( 30代 ♀ )

別に嫌がらせでそうされた訳じゃないんだから、そこまで思う事なのかなって思うけど。
確かに、ご馳走作ってくれてたら嬉しいけど、手抜きでも構わないけどな。
ご馳走食べに行ってる訳でもないし。
食事代払って来た訳じゃないでしょ。
私は家族で1食ご馳走になっただけでも有難いと思うけど。
それとも嫁に行った訳じゃ無くて、「私達はお客様」なの?
自分はちょっとと思うだけなら、自分はそうしなきゃいいだけなんじゃない?

No.29 18/04/17 09:51
匿名29 

消費期限切れの食べ物や腐った食べ物出された訳でも無いのにね。

どんなに豪勢な食事を期待しているんだろう。

No.30 18/04/17 12:00
専業主婦30 

>> 9 別に悪いとは言ってないんです! 私もちょっと疲れたときとか、簡単にすましちゃう時とか、ラーメンとかうどんとか、夏場は冷やし中華とか夕飯にし… 自分を軽く扱われた感があるの?
姑との関係は良好?

基本、姑なんて息子好みの食しか作らないと思うけど。

因みに、うちもそう。
持ってきてくれても旦那好みの濃い味付け。

今では私はあまり貰っても手をつけません。旦那や子供に持ってきたんだなーと思うから。

でも、お礼はきちんと言います。

No.31 18/04/17 13:11
既婚者31 

私が姑なら、レトルトのスパゲティは出さないけど、もし姑に食べにおいでーと呼んでもらえたら例えレトルトのパスタでもパスタ好きだし嬉しいです。
いつも大姑に食事作ってもらってるから料理苦手なんでしょうね、でも子供が好きそうな物用意してくれたんでしょうね。
私は、遠方だったので帰省した時お昼作ってと言われ、買物に行かされ鯖の味噌煮を作り、いつも姑が買っているので好物なのかと惣菜のコロッケを出したら、私は惣菜は食べないだの、夏鯖は当たる
から食べないだの嫌な顔をされ食べてもらえませんでした。

それに、主さんの姑さんくらいにフランクで緩い人の方がやり易いですよ。

No.32 18/04/17 13:30
匿名32 

夕食がっちりより、少な目のほうが身体に良いですよ。
不満ならこれからは一品持参しましょうね。

No.33 18/04/17 18:29
匿名33 

海老フライ揚げたからと
夕飯誘われて
海老フライだけだった。
味噌汁もなければサラダもない

No.34 18/04/17 19:27
結婚したい34 

誘われて出掛けてそれはないなぁ…。
高いパスタソースなら逆に嬉しいですが、違うだろうし。

No.35 18/04/18 07:28
匿名35 

おはようございます。パスタでもいいじゃないですか?義理のお母さんから誘ってもらうなんて羨ましいです。孫に会いたいんだと思います。

No.36 18/04/18 08:06
匿名36 

そんな母親に育てられた息子とよく結婚したね(笑)
というかだから出来たのかな?

ちょっとしたものでも感動して食べてくれるだろうし、楽だね!

なんにしろ、その母親から生まれてきて育てられた坊ちゃんと家族になってんだからさ(笑)

というか、そんな事、今の今まで知らなかったの?

No.37 18/04/18 08:32
匿名37 

夕飯に自分から招待しておいてレトルトソースのパスタと、茹でただけのブロッコリーって、有り得ない。何故主さんが叩かれているのか理解できない。私は主さんに同意だよ。

恥ずかしげもなく、よくそんな料理で人をもてなそうと思ったなと、呆れる。料理苦手な私でも、例えクタクタだったとしても、これはやらないわ。こんな料理は自分一人の夕飯レベルだね。

No.38 18/04/18 10:06
匿名38 

価値観の違いとしか。

悪く思えば、こんなレトルトでもてなし?呼んでおいて馬鹿にしてんのか、だし。
良く思えば、気を使わない仲になれたんだな。子供の好きなもの出してくれたんだな。おいでって言ってくれるだけ嬉しい。だし。

自分がどう思うか。ポジティブに考えた方が自分の気が楽だよ。

No.39 18/04/18 10:31
匿名 ( ♀ IcZILb )

うーん、友達に愚痴るくらいにとどめておいて、こういうネットにご主人のお母さんの悪口を書くのやめましょうよ。
全部読んでないけど、以前なんか嫌な事されたの?
ただ、メニューが少なくて不満なだけなら、人に言わないこと。
私は質素に育ったから、食べ物の不満は言いません。
食事中に嫌な事があった時は愚痴るけど。

No.40 18/04/18 11:08
結婚したい34 

もしかして、義理のお母さん、パスタソース買ったことなくて自分的にはごちそうを作ったつもりだったのでは。
うちの義母は今70歳だけど、スパゲティはケチャップ味のナポリタンしか知らないし、普段はスパゲティは作らないと言っていたよ。
それだったら、ブロッコリーしかないのが気になるけど、新しい料理(?)にチャレンジしてくれたおもてなしってことで嬉しいかな。

No.41 18/04/18 11:34
既婚者41 ( ♀ )

私は姑の立場になったけど。
ここスレで色々勉強になったわ。
私の若い頃は完全同居でもれなく介護つき、だったから私が嫁の時は姑さんに口答えなんかしなかった、出来なかった。

息子が結婚して私が姑になって
嫁さんをたてるよう息子をたてるよう。
娘より息子をたてる。娘も納得(^^)

本題ですが内の嫁さんも主さんのように私の知らない所で実家で焼き肉なんか食べさされてさ(肉は最高の肉を息子と買い物に行った)なんて言ってるのかな❔
肉の愚痴とか私は(嫁さん)、ピーマン嫌いだのに目の前で姑がピーマンをパクパク食べていた頭の中がピーマンなんだ❗
とか言われてるんかなぁ
なんか内のお嫁様が怖くなってきた。
後片付けも大変だったけど息子夫婦のリクエストだから😖💦
勿論私が呼び寄せるなんて一度もない。
また呼んで貰えなきゃ息子宅には行ってない。
今考えたら息子宅を訪問したのは結婚してから数年で一回だけ、、。

No.42 18/04/18 21:35
匿名42 

パスタもブロッコリーも好きだから良いっちゃ良いけど…

孫(まだいませんけど)呼ぶならそのメニューにはしないかなぁ。

腕を振るうと思います。

No.43 18/04/18 23:16
既婚者43 ( ♀ )

これは、育った環境もあるね。

私の親は、とにかく誰かを呼ぶならお寿司は基本。
揚げ物やら、サラダやら、デザートやら、やたらいっぱい用意してた。
鍋物なら、鍋物だけではなくお刺身や
らなんやらいっぱい用意してた。

だから、私も誰かを呼ぶときはたくさん用意します。パスタとブロッコリーのみのサラダは、自分たちで食べるのはいいけど…。

主さんの感覚、わかります。

No.44 18/04/18 23:40
匿名44 

お母さん的には十分なご馳走感覚なんじゃない?
パスタに美味しいソース、サラダもつけてオシャレ〜って思っているかも。

No.45 18/04/18 23:45
匿名45 

姑さん、料理苦手な人なのでは?

料理上手の姑に食事についてアレコレダメ出しされるより気楽でいいな〜と思った。

私の伯母の話だけど、料理苦手な人で子供ながらに「え?これ出すの?(;゚д゚)」ってモノが良く出たな。

そして私も結婚し主婦になり、伯母の料理手伝う機会があって…10年経っても、全くレベルアップしてなかった…(^^;)

何が言いたいかというと、
ほんと、家庭それぞれ人それぞれだから。

そんな伯母でも、その人柄に惹かれて来客が多い家で、しょっちゅう身内やら客やら来てたけど、その下手な料理を出すのよ。

それもご愛嬌って感じで皆楽しく過ごしてたけどね。

料理上手な私の母がよく来客時のヘルプで行ってたよ。おかずやらおつまみ持ってね。


大事なのは相手の好意を受け取る事。

姑さんは嫌がらせでパスタとブロッコリー出したのかな?

そうじゃないなら、苦手な人が作ってくれたんだな、孫に会いたかったんだなとは思えない?

No.46 18/04/19 02:07
既婚者46 

お姑さん、料理が苦手か自信無いんじゃないんですか?
レトルトなら人様に出しても不味く無いでしょうし。

考え方変えたら、料理に拘り無いってこと。
変に料理完璧・全部手作りでめちゃくちゃ上手だったら、それに慣れてる旦那様も味に煩くなるかも。
母親と比べられたらどうします?

義母が料理手抜きするような人の方が嫁としてやりやすいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧