注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

離婚して変わったこと

レス5 HIT数 1592 あ+ あ-

通行人
18/04/17 10:50(更新日時)

高校の時に付き合っていた彼と5年程付き合って結婚しました。が、結婚のときの式場のことから、引っ越し全部一人でやりました。亭主関白なのかなー、と思っていました。新居の電気製品の配線から、家具の組み立て、役所への書類全て一人でやりました。子供が生まれたときも、実家には帰らずアパート帰って普通の生活が始まります。旦那は何度も仕事を変えてしまい、生活は大変。なので私もパートで働くことにしたのですが、それが彼には気に入らないらしく、今度は暴力もはじまりました。私はパートにでても、家事、育児はきちんとこなしました。相変わらず彼は家事、育児何一つ手伝ってくれませんでした。でも、給料を入れてくれる限り、ちゃんと家を守ろうと、必死でした。20年ほど経った時、給料の口座を勝手に変えられてしまいました。私の中で何かが壊れてしまい、もう我慢できないと思って、悩んだ末に親権だけもらって着の身着のまま離婚しました。大変な生活が始まる、と覚悟していましたが、私は今、とても幸せです。というのは、今まで何でも一人でやってきたことが役に立ったのか、離婚しても何一つ困らないということです。彼のおかげで何でもできるようになりました。結婚していたころよりはるかに今の方が楽しいし、精神的、肉体的にも楽になりました。 離婚を勧める訳ではありませんが、今までの経験は一つも無駄なことは無かったんだと思っています。

No.2631860 18/04/16 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/04/16 20:23
通行人0 

>> 1 返信ありがとうございます。たしかに、離婚を決めた時はとてもポジティブで、何でもできるような感覚でした。自身の無かった私がいま、強く生きていけるのも、自分に自信が持てたことが大きかったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧