注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

財務官僚 セクハラ完全否定

レス500 HIT数 23140 あ+ あ-

匿名( VSuu1b )
18/04/21 22:18(更新日時)

福田財務省事務次官がセクハラ報道完否定。
女性記者と会食した事もなと完全否定。
報道された事は事実無根で名誉毀損で訴える準備をしてる事も明かす。
音声も私ではないと完全否定。
挙げ句のはてに、財務省がセクハラ被害の女性に名乗り出てくれと言う有り様。
安倍内閣は嘘つきの集まりだよな。
複数の財務省関係者は、音声は福田事務次官に間違いなと証言してる状態で、平然と完全否定する根性は立派だよな。
新潮は次号で決定的な記事を出すと声明を出した。
新潮も完全否定は想定内だろ。
週刊誌を怒らして舐めた態度したら人生終わるぞ。


18/04/17 12:17 追記
麻生財務大臣。
会話の声は福田事務次官に間違いないと答える。
日本音響研究所も福田事務次官の答で98%間違いないと断言。
名誉毀損で裁判するのは勝手だが、往生際が悪いと、恥の上塗りするだけだぞ。
福田事務次官様。

タグ

No.2631857 18/04/16 19:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 18/04/18 22:31
匿名94 

>> 147 確かにマスコミは一部分だけ切り取る事ってあるよね。 韓国で反日運動してる韓国人居るけど、全国民が反日と錯覚するけど実際に行ってみると優しか… でも韓国は世論で司法が変わるよね。今回の大統領の公開裁判もそうだし産経記者の拘束もそうだしよねが左右に傾いたらそっちに沿った判決を平気で出すからね
反日じゃない人もいるけど大きな声じゃ言えない空気があるよね

  • << 153 韓国は感情で左右するよね。 瞬間湯沸かし器みたいに、すぐカッっとなる。 大統領辞めさせるデモに、あれだけの人が集まるとは怖い。

No.152 18/04/18 22:32
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 149 民主党時代は鳩山も菅も財務省から予算編成権を取り上げよう、財務省から国税局を切り離そう、官邸主導で行こうってがんばったんだけど財務省リークで… 消費増税は来年10月って決まったけど、前倒しになるって事?

増税したって、自分達の給料を上げて「先生、もっと上げないと財政やっていけないっすよ〜」ってスリ寄るんでしょ?
中には良い官僚も居るはずだけど、自分の至福肥やす官僚も居る。
だとしたら、全く無関係の組織を民間で作って会計監査をやったらどうかな?

  • << 154 確定ではないけどこの辞任の背景や過去の財務省見てるとそう勘ぐってしまう(笑) 俺の勝手な予想が外れてることを願ってるけど スリ寄るというより脅しに近いよ。例えば財務省と財務省お抱え学者の説明はギリシャを例に出すんだけどギリシャは外国から借金してるけど日本は国民からの借金ばかりだからね 会計検査や予算編成権を取り上げたいんだけど財務省と族議員の猛抵抗がある。 一部の賛成の官僚や議員の悪口書いた怪メールや脅しの電話とかがあるぐらいだからね 財務省は内閣人事局も関係ないしほんと恐ろしい省庁だよ

No.153 18/04/18 22:37
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 151 でも韓国は世論で司法が変わるよね。今回の大統領の公開裁判もそうだし産経記者の拘束もそうだしよねが左右に傾いたらそっちに沿った判決を平気で出す… 韓国は感情で左右するよね。
瞬間湯沸かし器みたいに、すぐカッっとなる。
大統領辞めさせるデモに、あれだけの人が集まるとは怖い。

No.154 18/04/18 22:41
匿名94 

>> 152 消費増税は来年10月って決まったけど、前倒しになるって事? 増税したって、自分達の給料を上げて「先生、もっと上げないと財政やっていけな… 確定ではないけどこの辞任の背景や過去の財務省見てるとそう勘ぐってしまう(笑)
俺の勝手な予想が外れてることを願ってるけど
スリ寄るというより脅しに近いよ。例えば財務省と財務省お抱え学者の説明はギリシャを例に出すんだけどギリシャは外国から借金してるけど日本は国民からの借金ばかりだからね
会計検査や予算編成権を取り上げたいんだけど財務省と族議員の猛抵抗がある。
一部の賛成の官僚や議員の悪口書いた怪メールや脅しの電話とかがあるぐらいだからね
財務省は内閣人事局も関係ないしほんと恐ろしい省庁だよ

  • << 160 日本は外国に借金がないって聞いたことがある。 じゃ安倍総理が増税を延期したことは、財務官僚にとって面白くないって訳だ。 だったら会計監査みたいなこと出来るように変えれないの?

No.155 18/04/18 23:06
匿名155 ( 30代 ♂ )

>> 154 その可能性ありますよねぇ
辞任するけど裁判で訴える←
財務省念願の消費税ですかねぇ?
安倍さんも財務省と経済連に挟まれて苦しいところですね。

No.156 18/04/18 23:52
匿名35 

日本では女性が勤務先にセクハラ被害を訴えても、隠蔽されてしまうのかとがっかりでしたがどうやら違ったみたい。良かった。

No.157 18/04/19 00:23
匿名157 ( ♂ )

だいたい官僚のセクハラを安倍のせいにしてしまうなんでもかんでも安倍のせいだがいつものことながら笑ってしまう
セクハラかどうかも裁判おこすと言ってるし確定していない
それなら野党のセクハラよりひどい行為も同じように党首の責任叫べよな

No.158 18/04/19 01:18
匿名31 

今日に発売される週刊新潮の記事には、明らかに福田氏が女性記者に対して、セクハラしていた事が解る内容が書いてあるらしいよ。
それに、この人は過去にも女性記者に対して、セクハラをしていたみたいです。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14596885/

No.159 18/04/19 01:46
匿名159 

セクハラが事実無根だと思うなら、辞任しないで裁判すれば良かったのにな。

No.160 18/04/19 05:03
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 154 確定ではないけどこの辞任の背景や過去の財務省見てるとそう勘ぐってしまう(笑) 俺の勝手な予想が外れてることを願ってるけど スリ寄るという… 日本は外国に借金がないって聞いたことがある。
じゃ安倍総理が増税を延期したことは、財務官僚にとって面白くないって訳だ。

だったら会計監査みたいなこと出来るように変えれないの?

  • << 163 名目は一応独立した組織会計検査院てあるんだけど財務省の天下りみたいになってんだよね。大蔵省時代にノーパンしゃぶしゃぶ問題で総務省からの人事になってたんだけどね 会計検査院も改革の声があるけど各省庁からの抵抗がね、、、、

No.161 18/04/19 07:56
匿名21 

テレ朝の女性記者でテレ朝がセクハラ揉み消しはかったらしいけど

一番びっくりするのは 女性記者がパジャマで事務次官に会いに行ったとか…(´・ω・)パジャマですよ…パジャマって寝る時に着る物と認識してますが…一体どんな状況で取材だったか非常に気になります。

  • << 165 どうなんだろうね? セクハラ断定は裁判するらしいしまだわからないけど現在出てきた事実を見てみるとまずメディアでも一番信用度の低い週刊誌になぜリークしたのか? 女性への二次被害から報道しなかったってのにも引っかかる。他のセクハラ問題や性的事件はバンバン報道していたのって疑問 録音データの信用性 冤罪または冤罪の反対の黒なのに逃げ切りを防ぐためにも検証しないとね

No.162 18/04/19 10:48
匿名13 

>> 161 福田は逃げるように辞任したわけだね?

  • << 164 本人は今のままじゃ仕事をまともにできる状態じゃないからやめると言ってたよ(´・ω・)

No.163 18/04/19 10:49
匿名94 

>> 160 日本は外国に借金がないって聞いたことがある。 じゃ安倍総理が増税を延期したことは、財務官僚にとって面白くないって訳だ。 だったら会計… 名目は一応独立した組織会計検査院てあるんだけど財務省の天下りみたいになってんだよね。大蔵省時代にノーパンしゃぶしゃぶ問題で総務省からの人事になってたんだけどね
会計検査院も改革の声があるけど各省庁からの抵抗がね、、、、

  • << 168 今のままでは、いくら増税しても穴の空いたバケツに水を入れてるようなもので、意味が無いよね。 官僚を敵に回すと色々と回らないだろうし、本当の意味で国や国民の為に汗をかく者が現れない限り、闇が続きそう。 あと朝日新聞の記者がセクハラ被害を受けていたみたいですね。 上司に相談しても蹴られたらしく、今さら財務省に抗議してもねぇ…

No.164 18/04/19 10:51
匿名21 

>> 162 福田は逃げるように辞任したわけだね? 本人は今のままじゃ仕事をまともにできる状態じゃないからやめると言ってたよ(´・ω・)

  • << 167 自業自得だよね。 セクハラは否定して、自分の声かは分からないし、このような発言をしたかも明言しない。

No.165 18/04/19 11:01
匿名94 

>> 161 テレ朝の女性記者でテレ朝がセクハラ揉み消しはかったらしいけど 一番びっくりするのは 女性記者がパジャマで事務次官に会いに行ったとか…(… どうなんだろうね?
セクハラ断定は裁判するらしいしまだわからないけど現在出てきた事実を見てみるとまずメディアでも一番信用度の低い週刊誌になぜリークしたのか?
女性への二次被害から報道しなかったってのにも引っかかる。他のセクハラ問題や性的事件はバンバン報道していたのって疑問
録音データの信用性
冤罪または冤罪の反対の黒なのに逃げ切りを防ぐためにも検証しないとね

No.166 18/04/19 11:02
匿名94 

この問題を野党特に共産は追求する資格はない
https://youtu.be/iYtTt5bGZpU

No.167 18/04/19 11:24
匿名13 

>> 164 本人は今のままじゃ仕事をまともにできる状態じゃないからやめると言ってたよ(´・ω・) 自業自得だよね。
セクハラは否定して、自分の声かは分からないし、このような発言をしたかも明言しない。

  • << 176 ここまでくると福田に同情余地はないね。 テレ朝の女性に一対一で飲み屋取材とか禁止させない以上次も絶対にあるよ。こんな事

No.168 18/04/19 11:29
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 163 名目は一応独立した組織会計検査院てあるんだけど財務省の天下りみたいになってんだよね。大蔵省時代にノーパンしゃぶしゃぶ問題で総務省からの人事に… 今のままでは、いくら増税しても穴の空いたバケツに水を入れてるようなもので、意味が無いよね。
官僚を敵に回すと色々と回らないだろうし、本当の意味で国や国民の為に汗をかく者が現れない限り、闇が続きそう。

あと朝日新聞の記者がセクハラ被害を受けていたみたいですね。
上司に相談しても蹴られたらしく、今さら財務省に抗議してもねぇ…

  • << 170 つまり、官僚支配は裏でまだ続いているっていう事なんですかね? 2014年に内閣人事局が出来てからは、政治支配になったから、 安倍首相がやりたい放題に好き勝手な事が出来たんじゃないのかな? だから加計森友問題で、安倍首相の支持率が低落した訳ですしね。 財務省や他の省庁の官僚が、政治家に忖度するのは、政治支配だからなんですよね?
  • << 172 セクハラが事実としたら福田が当然一番悪いけどあらためて浮き彫りになったのは朝日取材スクープのためにはセクハラを黙認してきたこと。朝日だけではなく報道機関全体がそうなのかもな 日本独特の記者クラブを含めてこの機会に考えないとね

No.169 18/04/19 11:50
匿名35 

女性への二次被害?身内となれば考えるでしょう。

福田さんて本当に訴えるかしら
みものだわ。

  • << 171 考えるってより慎重になるってことだよ
  • << 175 今まで自分の社員複数のセクハラ被害を訴えていたのに我慢しろと黙認してて慎重かい

No.170 18/04/19 11:53
匿名31 

>> 168 今のままでは、いくら増税しても穴の空いたバケツに水を入れてるようなもので、意味が無いよね。 官僚を敵に回すと色々と回らないだろうし、本当の… つまり、官僚支配は裏でまだ続いているっていう事なんですかね?

2014年に内閣人事局が出来てからは、政治支配になったから、
安倍首相がやりたい放題に好き勝手な事が出来たんじゃないのかな?

だから加計森友問題で、安倍首相の支持率が低落した訳ですしね。

財務省や他の省庁の官僚が、政治家に忖度するのは、政治支配だからなんですよね?

  • << 173 内閣人事局ていっても骨抜きされて財務省にはきかないよ。法案提案時点でマスコミも言ってたこと 事実今もって全くきいていない

No.171 18/04/19 11:56
匿名35 

>> 169 女性への二次被害?身内となれば考えるでしょう。 福田さんて本当に訴えるかしら みものだわ。 考えるってより慎重になるってことだよ

No.172 18/04/19 12:01
匿名94 

>> 168 今のままでは、いくら増税しても穴の空いたバケツに水を入れてるようなもので、意味が無いよね。 官僚を敵に回すと色々と回らないだろうし、本当の… セクハラが事実としたら福田が当然一番悪いけどあらためて浮き彫りになったのは朝日取材スクープのためにはセクハラを黙認してきたこと。朝日だけではなく報道機関全体がそうなのかもな
日本独特の記者クラブを含めてこの機会に考えないとね

  • << 182 黙認って言うか、安倍政権に睨まれるのを恐れたんじゃないの? でも今まで、散々叩いてるか…

No.173 18/04/19 12:04
匿名94 

>> 170 つまり、官僚支配は裏でまだ続いているっていう事なんですかね? 2014年に内閣人事局が出来てからは、政治支配になったから、 安倍首相… 内閣人事局ていっても骨抜きされて財務省にはきかないよ。法案提案時点でマスコミも言ってたこと
事実今もって全くきいていない

  • << 177 その話が事実でしたら、財務省事務方のトップである福田氏が、予算編成などの権限を握っているポストであるため、目障りに思っている政治家も居た可能性がありますよね? 今回のセクハラ問題は捏造では無いとしても、誰かが裏で女性記者に対して、週刊新潮にリークするように支持を出した可能性もあるんじゃないのかな? まあセクハラの被害者は朝日新聞社系列の記者なので、朝日新聞社のお偉いさんが裏で絡んでいるのは間違いないかと思います。

No.174 18/04/19 12:11
通りすがり10 

朝日って聞いて更に胡散臭げに感じるわ。
平気で嘘ついて責任とらずに
正義顔で開き直る連中だもんな。

No.175 18/04/19 12:14
匿名157 ( ♂ )

>> 169 女性への二次被害?身内となれば考えるでしょう。 福田さんて本当に訴えるかしら みものだわ。 今まで自分の社員複数のセクハラ被害を訴えていたのに我慢しろと黙認してて慎重かい

  • << 186 扱いには慎重になるよ。でも裏を返せば黙認。それを反省し被害を認めて財務省に抗議する。小さな一歩には違いないけれど、女性の地位向上へ確かな歩み。何か問題でも?

No.176 18/04/19 12:42
匿名21 

>> 167 自業自得だよね。 セクハラは否定して、自分の声かは分からないし、このような発言をしたかも明言しない。 ここまでくると福田に同情余地はないね。

テレ朝の女性に一対一で飲み屋取材とか禁止させない以上次も絶対にあるよ。こんな事

  • << 178 あれ?21?どうした? 散々新潮や女性を叩いときながら? 福田を徹底的に擁護しときながら? 今更?福田に同情の余地はない? 一晩で主張が180度変わるってどうなん?
  • << 185 最初から同情の余地ないのに擁護してたのはあなたでは? 取材って基本的に男女限らず1対1が原則だし、そうじゃなきゃスクープもとれないの。

No.177 18/04/19 12:48
匿名31 

>> 173 内閣人事局ていっても骨抜きされて財務省にはきかないよ。法案提案時点でマスコミも言ってたこと 事実今もって全くきいていない その話が事実でしたら、財務省事務方のトップである福田氏が、予算編成などの権限を握っているポストであるため、目障りに思っている政治家も居た可能性がありますよね?

今回のセクハラ問題は捏造では無いとしても、誰かが裏で女性記者に対して、週刊新潮にリークするように支持を出した可能性もあるんじゃないのかな?

まあセクハラの被害者は朝日新聞社系列の記者なので、朝日新聞社のお偉いさんが裏で絡んでいるのは間違いないかと思います。

  • << 181 現在出てきてる事実だけで考えてるんで断定はできないけど事実関係を見てみるといろんな可能性があると思うよ もちろん普通のといったら語弊があるけどいわゆるただのセクハラ問題かもしれないし 福田の任期が6月までなんで今辞めてもいいやって考えてるのかなとも思うしね かりにも報道機関であると自負してるであろう朝日が自社で報道しないで信用度が低い週刊誌にリークした理由もよくわならない 予算編成権は福田が辞めても変わらないからそれはどうなんだろうね?

No.178 18/04/19 12:49
匿名 ( VSuu1b )

>> 176 ここまでくると福田に同情余地はないね。 テレ朝の女性に一対一で飲み屋取材とか禁止させない以上次も絶対にあるよ。こんな事 あれ?21?どうした?
散々新潮や女性を叩いときながら?
福田を徹底的に擁護しときながら?
今更?福田に同情の余地はない?
一晩で主張が180度変わるってどうなん?

No.179 18/04/19 12:57
匿名21 

>> 178 あんのね、女性記者である根拠が必要とずっと言ってて、女性記者って判明だから、福田は擁護はできないと言ってるけどwアンチ安倍に必死な主は日本語弱いの?(´・ω・)

相手不明でセクハラだ!って騒ぐ方がおかしいやろ?

No.180 18/04/19 13:03
匿名21 

>一晩で主張が180度変わるってどうなん?

セクハラ擁護じゃなく、相手不明はセクハラ認定できないと言ってたけどね

相手が女性記者って判明したら、180度主張変わるの当たり前だろ?

だから、君がいつも騒ぐ森友、加計に関しても根拠をだせと言ってるんだけど(´・ω・)

No.181 18/04/19 13:09
匿名94 

>> 177 その話が事実でしたら、財務省事務方のトップである福田氏が、予算編成などの権限を握っているポストであるため、目障りに思っている政治家も居た可能… 現在出てきてる事実だけで考えてるんで断定はできないけど事実関係を見てみるといろんな可能性があると思うよ
もちろん普通のといったら語弊があるけどいわゆるただのセクハラ問題かもしれないし
福田の任期が6月までなんで今辞めてもいいやって考えてるのかなとも思うしね
かりにも報道機関であると自負してるであろう朝日が自社で報道しないで信用度が低い週刊誌にリークした理由もよくわならない
予算編成権は福田が辞めても変わらないからそれはどうなんだろうね?

  • << 184 週刊新潮といえば、週刊文春と競いあって、政治家や芸能人の不倫報道ばかりしているゲスい週刊誌だからね。 だから別に週刊新潮じゃあなくて、週刊文春に、今回のセクハラ問題の記事が掲載された可能性もあると思います。 元財務理財局長の佐川氏の証人喚問が終わって、森友学園問題が沈静化してしまったから、また朝日新聞社が財務省の役人の悪事を暴露したんじゃないのかな? 森友学園問題といい、今回のセクハラ問題といい、朝日新聞社が財務省の役人を陥れようとしているようにしか見えないです。

No.182 18/04/19 13:30
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 172 セクハラが事実としたら福田が当然一番悪いけどあらためて浮き彫りになったのは朝日取材スクープのためにはセクハラを黙認してきたこと。朝日だけでは… 黙認って言うか、安倍政権に睨まれるのを恐れたんじゃないの?
でも今まで、散々叩いてるか…

  • << 187 二次被害の懸念と 情報提供が絶たれるのは痛いよね

No.183 18/04/19 13:37
匿名94 

>> 182 朝日が安倍政権を恐れることはないだろうね。今までのことを見れば一目瞭然(笑)
今回は財務省の官僚だしね。安倍政権に限らず政権と常に対立してきた財務省だよ
セクハラが事実なら報道機関のセクハラやパワハラに対する問題意識、記者クラブの見直し、取材のやり方、
官僚のセクハラに対する問題意識、
セクハラが事実でなくても見直さないといけないんじゃないかな?

  • << 190 朝日新聞、テレビ朝日は同じ系統だよね。 テレビ朝日のニュースは、閣僚が失言すると毎日徹底的に叩いてた。 あれが嫌になって、テレビ朝日のニュースは見ないようにしている。 政治ニュース以外にも、独特で怖く感じる。 今回のように、えげつない下ネタはNGだけど、記者と人間的に深い関係なら、少々の下ネタも受け流せるんだろうけどね。

No.184 18/04/19 13:56
匿名31 

>> 181 現在出てきてる事実だけで考えてるんで断定はできないけど事実関係を見てみるといろんな可能性があると思うよ もちろん普通のといったら語弊がある… 週刊新潮といえば、週刊文春と競いあって、政治家や芸能人の不倫報道ばかりしているゲスい週刊誌だからね。

だから別に週刊新潮じゃあなくて、週刊文春に、今回のセクハラ問題の記事が掲載された可能性もあると思います。

元財務理財局長の佐川氏の証人喚問が終わって、森友学園問題が沈静化してしまったから、また朝日新聞社が財務省の役人の悪事を暴露したんじゃないのかな?

森友学園問題といい、今回のセクハラ問題といい、朝日新聞社が財務省の役人を陥れようとしているようにしか見えないです。

  • << 189 裁判になってもさ何年もかかるだろうし裁判経過も判決もネットで調べなくちゃならないくらいメディアは小さい扱いになりそうだね。過去の例を振り返るとそうだもんね 朝日が役人を陥れようとしてるのかわからないけど朝日の今までのことを振り返るとそう疑われても仕方ないかもね

No.185 18/04/19 14:36
匿名13 

>> 176 ここまでくると福田に同情余地はないね。 テレ朝の女性に一対一で飲み屋取材とか禁止させない以上次も絶対にあるよ。こんな事 最初から同情の余地ないのに擁護してたのはあなたでは?

取材って基本的に男女限らず1対1が原則だし、そうじゃなきゃスクープもとれないの。

  • << 188 しかも、官僚のトップに対するスキャンダルで適当な記事を書くはずがないよね? これだけ、財務省が注目されてる中で安倍政権がガタガタになってる時に、事務次官のスキャンダルは大きな社会の関心事で、しっかりと裏もとれたから記事にしてるのは明らかだし、反論すれば第二弾や第三弾と出るのは容易に想像できたよね。 さらに、財務省は日本のセクハラに対しての対処方法の酷さを国際社会に示したよね。
  • << 196 擁護?相手が本当に女性記者って断定するまではセクハラ断定はダメやろ?それが擁護になるんだ笑 何番目かのレスに書いてますが、相手が女性記者となったら福田擁護する人なんてないと(´・ω・) この手は冤罪が多いのも事実だろうが
  • << 199 >取材って基本的に男女限らず1対1が原則だし、そうじゃなきゃスクープもとれないの。 何で一対一じゃないとスクープ取れないの?二対一だとスクープ取れない理由をしりたいわ(´・ω・)

No.186 18/04/19 14:44
匿名35 

>> 175 今まで自分の社員複数のセクハラ被害を訴えていたのに我慢しろと黙認してて慎重かい 扱いには慎重になるよ。でも裏を返せば黙認。それを反省し被害を認めて財務省に抗議する。小さな一歩には違いないけれど、女性の地位向上へ確かな歩み。何か問題でも?

No.187 18/04/19 14:58
匿名35 

>> 182 黙認って言うか、安倍政権に睨まれるのを恐れたんじゃないの? でも今まで、散々叩いてるか… 二次被害の懸念と
情報提供が絶たれるのは痛いよね

  • << 192 橋下徹氏みたいに「テレビ朝日は出てけ」ってなるかも(笑)

No.188 18/04/19 15:02
匿名13 

>> 185 最初から同情の余地ないのに擁護してたのはあなたでは? 取材って基本的に男女限らず1対1が原則だし、そうじゃなきゃスクープもとれないの。… しかも、官僚のトップに対するスキャンダルで適当な記事を書くはずがないよね?
これだけ、財務省が注目されてる中で安倍政権がガタガタになってる時に、事務次官のスキャンダルは大きな社会の関心事で、しっかりと裏もとれたから記事にしてるのは明らかだし、反論すれば第二弾や第三弾と出るのは容易に想像できたよね。

さらに、財務省は日本のセクハラに対しての対処方法の酷さを国際社会に示したよね。

  • << 191 財務省だけではなくて報道機関もだよ。被害者側の朝日にも 心情的にはもちろん被害者の心情に寄り添いたいけど現在の状況はどっちかわからない 実際に痴漢冤罪があるので慎重にならなければならない。 被害者の立場を守らなければならないその反面加害者と疑われてるものに対しても慎重にならなければならない。冤罪晴らすって並大抵じゃない痴漢冤罪裁判見れば明らかで無罪であっても仕事を辞めなきゃならない状態だしお金も時間も莫大にかかる だからこそ今現在出ている状況の矛盾や疑問を両方に問わないとね

No.189 18/04/19 15:11
匿名94 

>> 184 週刊新潮といえば、週刊文春と競いあって、政治家や芸能人の不倫報道ばかりしているゲスい週刊誌だからね。 だから別に週刊新潮じゃあなくて、… 裁判になってもさ何年もかかるだろうし裁判経過も判決もネットで調べなくちゃならないくらいメディアは小さい扱いになりそうだね。過去の例を振り返るとそうだもんね
朝日が役人を陥れようとしてるのかわからないけど朝日の今までのことを振り返るとそう疑われても仕方ないかもね

No.190 18/04/19 15:24
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 183 朝日が安倍政権を恐れることはないだろうね。今までのことを見れば一目瞭然(笑) 今回は財務省の官僚だしね。安倍政権に限らず政権と常に対立して… 朝日新聞、テレビ朝日は同じ系統だよね。
テレビ朝日のニュースは、閣僚が失言すると毎日徹底的に叩いてた。
あれが嫌になって、テレビ朝日のニュースは見ないようにしている。
政治ニュース以外にも、独特で怖く感じる。

今回のように、えげつない下ネタはNGだけど、記者と人間的に深い関係なら、少々の下ネタも受け流せるんだろうけどね。

  • << 193 朝日に限らず報道機関のセクハラに対する問題意識が薄かったのかな 事実としたらセクハラを訴えていたのにまた福田にその記者を出向かせたんだからちょっと意識低いよね でも朝日側に同情するとしたら取材という特殊でキツい仕事、スクープのためなら少々のことは我慢しろって報道機関全体の意識なんではないかな?

No.191 18/04/19 15:28
匿名94 

>> 188 しかも、官僚のトップに対するスキャンダルで適当な記事を書くはずがないよね? これだけ、財務省が注目されてる中で安倍政権がガタガタになってる… 財務省だけではなくて報道機関もだよ。被害者側の朝日にも
心情的にはもちろん被害者の心情に寄り添いたいけど現在の状況はどっちかわからない
実際に痴漢冤罪があるので慎重にならなければならない。
被害者の立場を守らなければならないその反面加害者と疑われてるものに対しても慎重にならなければならない。冤罪晴らすって並大抵じゃない痴漢冤罪裁判見れば明らかで無罪であっても仕事を辞めなきゃならない状態だしお金も時間も莫大にかかる
だからこそ今現在出ている状況の矛盾や疑問を両方に問わないとね

  • << 198 あのさ、痴漢冤罪とは次元が違う話だよね? 音声が残っていて自分の声か分からないし、自分がこういう発言をしたかも明言しない。 でも、セクハラは否定する。 なぜ、自分の声かも、やりとりからどこかでそのようなやりとりをしてれば福田さん自身が分かる事だよね? 弁明があまりにも酷すぎるでしょ?

No.192 18/04/19 15:28
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 187 二次被害の懸念と 情報提供が絶たれるのは痛いよね 橋下徹氏みたいに「テレビ朝日は出てけ」ってなるかも(笑)

No.193 18/04/19 15:34
匿名94 

>> 190 朝日新聞、テレビ朝日は同じ系統だよね。 テレビ朝日のニュースは、閣僚が失言すると毎日徹底的に叩いてた。 あれが嫌になって、テレビ朝日のニ… 朝日に限らず報道機関のセクハラに対する問題意識が薄かったのかな
事実としたらセクハラを訴えていたのにまた福田にその記者を出向かせたんだからちょっと意識低いよね
でも朝日側に同情するとしたら取材という特殊でキツい仕事、スクープのためなら少々のことは我慢しろって報道機関全体の意識なんではないかな?

No.194 18/04/19 16:03
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 193 個人的に呼び出され、記者も"もしかしたら特ダネが拾えるかも"と出向いたのかも。
福田に会うのにパジャマの時もあったそうで、それくらい気を許してたからあの発言に繋がったのかな?

男って単純だから、"もしかしたら俺に気があるのか"と勘違いしたとか…

No.195 18/04/19 16:08
匿名94 

>> 194 セクハラが事実だとしたならの前提だけどその意識が会社としてセクハラ問題意識がないってなるよね
まぁ朝日に限ったことではないだろうけど


報道機関側も番記者を女性を出向させてネタを取ってこいって暗に女の武器をってのがあるから考えないとね
福田のセクハラが事実なら福田は論外だけども

  • << 197 女性を武器にって目論みがあるとしたら、それを指示した朝日もセクハラしたと同じだよね。 度々、セクハラを受けていたらしいから、福田はそういう人物だと朝日側も認識していた事になるし。 しかし怖いよね。この福田が発言したとされる内容は別として、セクハラのつもりではなく単に話しの種のつもりでも相手によってセクハラと取られるかもしれないんだから。

No.196 18/04/19 16:19
匿名21 

>> 185 最初から同情の余地ないのに擁護してたのはあなたでは? 取材って基本的に男女限らず1対1が原則だし、そうじゃなきゃスクープもとれないの。… 擁護?相手が本当に女性記者って断定するまではセクハラ断定はダメやろ?それが擁護になるんだ笑

何番目かのレスに書いてますが、相手が女性記者となったら福田擁護する人なんてないと(´・ω・)

この手は冤罪が多いのも事実だろうが

No.197 18/04/19 16:20
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 195 セクハラが事実だとしたならの前提だけどその意識が会社としてセクハラ問題意識がないってなるよね まぁ朝日に限ったことではないだろうけど … 女性を武器にって目論みがあるとしたら、それを指示した朝日もセクハラしたと同じだよね。
度々、セクハラを受けていたらしいから、福田はそういう人物だと朝日側も認識していた事になるし。

しかし怖いよね。この福田が発言したとされる内容は別として、セクハラのつもりではなく単に話しの種のつもりでも相手によってセクハラと取られるかもしれないんだから。

  • << 201 それだけセクハラ問題意識が低いって昨日の会見で示しちゃったね 他の朝日のアナウンサーがテレビで話してたが社内にセクハラ、パワハラ相談窓口みたいなのがあるみたいなんだけど全く機能してないみたいだしね

No.198 18/04/19 16:21
匿名13 

>> 191 財務省だけではなくて報道機関もだよ。被害者側の朝日にも 心情的にはもちろん被害者の心情に寄り添いたいけど現在の状況はどっちかわからない … あのさ、痴漢冤罪とは次元が違う話だよね?

音声が残っていて自分の声か分からないし、自分がこういう発言をしたかも明言しない。
でも、セクハラは否定する。

なぜ、自分の声かも、やりとりからどこかでそのようなやりとりをしてれば福田さん自身が分かる事だよね?
弁明があまりにも酷すぎるでしょ?

  • << 200 しかも、この人朝の記者の質問に一部ではなく全体で判断してほしいと言ったよね。 要するに、自分の声だと認めたようなものだよね? バカバカしいくらいの弁明にうつるけど、裁判を見据えて否定し続けるんだろうね。
  • << 203 名誉や生活を侵されるのはいっしょだよ。例え無罪を勝ち取っても世間からは本当はやってたんだろって目で見られんだよ 音声は自分の声から発する声は自分ではわかりぬくい、人に聞いたら私みたいだが それに女性記者やってに言った覚えはない、いわゆる女性が接客するお店にいって言葉遊びはあると答えてるよね 音声データも捏造的なことも指摘されてるしそれらを検証してみないとわかんないでしょ

No.199 18/04/19 16:22
匿名21 

>> 185 最初から同情の余地ないのに擁護してたのはあなたでは? 取材って基本的に男女限らず1対1が原則だし、そうじゃなきゃスクープもとれないの。… >取材って基本的に男女限らず1対1が原則だし、そうじゃなきゃスクープもとれないの。

何で一対一じゃないとスクープ取れないの?二対一だとスクープ取れない理由をしりたいわ(´・ω・)

  • << 202 取材の原則なんだよ。 それは、信頼関係があるからこそスクープもとれるわけだよね。 信頼関係もない記者に、ベラベラ喋るはずもないしね。

No.200 18/04/19 16:26
匿名13 

>> 198 あのさ、痴漢冤罪とは次元が違う話だよね? 音声が残っていて自分の声か分からないし、自分がこういう発言をしたかも明言しない。 でも、セ… しかも、この人朝の記者の質問に一部ではなく全体で判断してほしいと言ったよね。

要するに、自分の声だと認めたようなものだよね?

バカバカしいくらいの弁明にうつるけど、裁判を見据えて否定し続けるんだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧