注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

紫外線対策

レス9 HIT数 765 あ+ あ-

名無し
18/04/29 19:26(更新日時)

日焼け・肌の老化(シミ・しわ・たるみ)
が嫌で紫外線に当たるのを出来るだけ避けたいです。

顔は日焼け止め効果のあるファンデーションを使って
夏でもUVカット効果のある長袖を着ます。

仕事柄、車で運転する事があるのですが
会社の車の為、運転中に帽子を被ったり紫外線対策をする事が出来ません。
職場も室内ですが窓から日差しがよく入ってきます。

家や休日の外出時は周りを気にせず
紫外線対策をできますが
さすがに仕事中は周りにも色々な人がいますし
紫外線対策ができません。

日焼け止め効果のあるファンデーションを
通常2時間おきに塗り直さないと意味が無いと
言われてますが、塗り直せても1日1回です。

どうしても紫外線を浴びたくないのですが
諦めるしかないのでしょうか?
飲む日焼け止め等は飲んだ事ありますが
本当に効果があるのか不安で。。

タグ

No.2631747 18/04/16 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/16 14:33
匿名1 ( ♀ )

メイクの上から吹きかけるタイプは簡単でいいんじゃないですか?

No.2 18/04/16 14:52
名無し2 ( ♀ )

飲む日焼け止め高いよねぇ。
あれは紫外線A派に対して効果あるから紫外線B派に対しては対策しなくちゃいけない。
窓ガラスはB派はほとんど透過できないがA派は透過する。


回答とは違うけど、日焼け対策しすぎると骨粗鬆症になりやすいからビタミンDが多い食品を食べるといいですよ。

No.3 18/04/16 15:20
名無し3 


そこまで躍起になって対策する必要があるんですか?

モデルとか女優やってなければ別に誰も気にしないかと…

それにどんなに上から塗っても紫外線って目からも浸透するから目もゴーグル並のUVサングラスしないと対策にはなりませんよ?

肌の水分量に気をつければシミ、シワ、たるみは防げるしね。

No.4 18/04/16 15:29
名無し4 

そこまでするなら完全室内の仕事を変えたら?

No.5 18/04/16 16:24
ヒマ人5 

私も以前、似たような生活してました。
とにかく、紫外線を浴びたくなかった。
真冬でも日傘をさす生活してました。
でも、他人の目もありますし、自分自身もその生活に疲れてしまいました。

今は、シミが出来にくくなるように ビタミンⅭの
サプリメントをとったり、レモンよりビタミンCが多いと言われている
ローズヒップティを飲んでいます。

No.6 18/04/16 16:33
匿名6 

私は一年中メイクの下に日焼け止めを塗っています。
今は、紫外線だけでなく赤外線に効果のある日焼け止めもあります。
4月頃からは、基礎化粧品とメイク下地とファンデーションは日焼け止め効果のあるものを使い、合計がSPF100PA+++以上になるようにしています。
秋以降になると基礎化粧品は糖化を防ぐものを使い代謝を促すようにしています。
日焼けをしても肌代謝が良ければ、ある程度元に戻るのは可能です。
また、色んな形でシミに働きかける効果のあるサプリもあるんですよ。
信じるかどうか、効果があるかは個人差もありますけどね。
宣伝になるので商品名は出しませんけど、色々調べてみてください。

No.7 18/04/16 16:39
名無し7 

配達の仕事ではないんですよね?
眩しくて運転に支障があるからと会社にサングラスを認めてもらったら?
真っ黒じゃなくて薄いのとか、もしくはUVカットの無色透明もあるし。
それと、ここ10年の車のフロントグラスは紫外線カットグラスになってるから、外にいるよりいいと思うよ。
ただし、ドアガラスはわからん。

No.8 18/04/16 17:57
名無し8 

日焼け止めは日焼け止めで肌に負担かけるから、強いもんつけすぎると肌劣化するよ

ノーメイクで暗がりにいる生活するのが一番よ
でも人間、日光に当たらないと 歯や骨がもろくなるし、うつ病リスクがあがるしね
それに日光は紫外線だけじゃなくて赤外線も通っていて、これが身体を暖めて新陳代謝の促進、便秘の解消等々でかえって美容にいいらしいよ。 認知症予防にもなるらしいし

健康的な美人を目指すことに切り替えてみたら??

No.9 18/04/29 19:26
名無し9 

飲む日焼け止めが効かない理由として、


1.選んだ飲む日焼け止めが悪かった
2.入っている成分の効果が出るまでの時間を知らなくて、すぐにやめてしまった
3.体に合わなかった

があります。

飲む日焼け止めの販売サイトを見ていると「飲んでから30分で効果が表れます」という記述がありますが、実際1日目では効果は感じにくいのが飲む日焼け止めです。

実際、飲む日焼け止めの効果が出るまでには一定以上時間はかかります。

飲む日焼け止めの効果は、商品によって全く違います。良いものもあれば、そうでないものもあります。

飲む日焼け止めの効果を感じられるかどうかのほとんどは「選ぶ商品が正しいかどうか」にありますので、飲む日焼け止めを選ぶなら、できる限り効果期待値の高い商品を選ぶようにしましょう。

良い口コミが多く、飲んでみて効果がある飲む日焼け止めランキング1位は、ホワイトヴェールです。

参考:http://xn--08jzee8976au2fn3ubzimxlb80g.xyz/

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧