注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

僕の友人が振られても付き合った話

レス17 HIT数 1116 あ+ あ-

恋愛初心者
18/04/17 15:26(更新日時)

半年前ほどの話です。僕の友人から聞いた話なのですが、その友人は好きな女性がいて、その女性と初デートの後、次会う約束をしたら「予定が合えば」と言った感じだったそうです。その後LINEをしたら2回目のデートにこぎ着けたらしく、2回目のデートの中盤から好意アピールをして最終的に告白、というより「返事はいらないけどお前が好きだから今後アプローチしてくよ」的なのを言ったら、彼女の方から「私あなたに全然興味ないし、その気ないけど大丈夫?次もう会わないかもしれないよ?」と言われたらしいのですが、彼は「それでもいいよ、待つし」と言って帰り際彼女と手を繋いで帰ったそうです。(手を繋ぐのも、彼女に確認したら嫌だと言われたけど手を引くように取ったら繋げたそうです。)別れ際も「もう会わないかもしれないよ?」と彼女の方から言われても彼はめげずにそれでもいい、と言って別れたそうです。そしたら、何だかんだで3回目、4回目と会っていくようになり最終的に付き合ったらしいのですが、これって側から見たら振られてるし、脈ないですよね?なぜ女性は会ったんでしょうか?一方的に好意告げられてるだけですよね?
長文すみません、回答お願いします

18/04/16 17:26 追記
回答お願いします

No.2631686 18/04/16 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/04/16 09:45
恋愛初心者0 

>> 1 偶々その友達がストーカー気質で鋼の精神を持っていたことと、その彼女が何とな〜くでも付き合える子だったってだけでしょう。 芸能人や俳優でもそういう感じの方いますよね。

No.4 18/04/16 09:49
恋愛初心者 

>> 2 その女性が押しに弱いタイプ。 男性は、強引でメゲないタイプ。 その辺が一致したので、なんとかなっている。 一昔前の男性は、彼のような人… そうなんですか?言うても、その女性も女性で「全く気がないよ、その気ないけど大丈夫?」とか「もう次会わないかもしれないけど大丈夫?」ってハッキリ言いますかね?僕も恋愛経験そこそこありますが、そんなこと言われたことないんですけどそこで、その男性を試していたのでしょうか??

No.6 18/04/16 11:21
恋愛初心者 

>> 5 余所見しない、というのはどこで分かったのですか?

  • << 10 うーんこれは難しいけど人柄ですかね? 男の人って年を取ると今までの生き方が 滲み出るんですよ。^^ 5個上の勉強しかしてこなかった人で私とは正反対で これは言いすぎかもしれませんが 誠実以外取り柄がないんじゃないかってくらい誠実な人です。^^ 初めてデートした時は付き合うって言うまで帰さないってめちゃくちゃなことを 言われましたが後で聞いたら私を帰したら多分もう終わり 会ってくれないって思ったと言われましたよ^^ どんなに頑張ってもダメな時はダメだし 色々と結局はタイミングが大事ですかね^^

No.8 18/04/16 12:11
恋愛初心者 

>> 7 というのはどういう事でしょうか?この質問文の彼みたいな行動ってストーカー扱いされそうじゃないですか?

No.11 18/04/16 14:06
恋愛初心者 

>> 9 相性の問題もあるよ。 主さんが同じ行動を取ったら、ストーカーって言われるかもだけど、 彼の場合は受け入れて貰えたってこと。 彼女は何故2回目のデートで、「もう会わないかもよ、」とか興味全くない事言ったのに彼と会ったのでしょうか?現実でもそういうのってあるんですか?

  • << 13 もう会わないかもよ←会わないと断定していない。 かもよを付けたことにより、気が変わる可能性を示唆している。 彼の行動は、彼女の気持ちを変えたという事。

No.12 18/04/16 14:07
恋愛初心者 

>> 10 うーんこれは難しいけど人柄ですかね? 男の人って年を取ると今までの生き方が 滲み出るんですよ。^^ 5個上の勉強しかしてこなかった人で… 質問文の彼は興味ない、次会わないと言われてるのになぜ彼女は会ったのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧