注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

別れた後の女性の考え、行動について

レス5 HIT数 961 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/04/17 18:06(更新日時)

長年付き合った彼女がいました。お互い夜の世界で出会って彼女が元AV嬢だった事も知ってつき合いました。付き合って数年が経つと仕事の激務や人間関係などから鬱っぽくになり、彼女から病院に行くように言われ受診して正式に診断され、その時に年の差もあり別れようと話をしましたが、その時に二人で頑張ればどんな辛い事も乗り切れると言われその時の嬉しさは今でも忘れられません。
ただそれから仕事の愚痴を甘えて言ってしまったりして、半年後に食事中にまた愚痴を言ったら喧嘩になりそのまま5分で別れてしまいました。その時に同棲しようとしていたお金を預けていた事を思いだし、それは返してほしいと伝えたらすぐに返せないと言われ、初めて全額使われてしまっている事がわかり愕然としました。(これは返済してもらいました)この事で裏切られた感情で、確かに貸したのではないのですが彼女がある人に借金があると言うのでお金を用立てた事があり、それを返せと連絡をしてしまいました、それについては後でとても後悔をして猛省し手紙を書き、そのお金は一切もらってもいません。
また復縁したいとかではなく、長年付き合ったので対等に付き合いたいとおもっていたのですが。

その後、たまたま知ったのですが別れて半年後に海外旅行に行っていたり、またAVにも復帰していたりしています。

自分がもし逆の立場で彼女が精神的な病気になったら別れるだろうか?もし別れたとしても半年たつか経たないかで海外旅行なんかいけるだろうか?また自分が彼女を逆撫でするような事をできるだろうか?自答自問しています。
別れて以来自暴自棄になり、すべての物を失い毎日自殺をしようかそんな事ばかり考えています。

勿論考え方が女々しいのも十分承知なんですが当たり前の行動なのでしょうか?

女性の素直な気持ちを聞かせて頂きたいと思います、

No.2631605 18/04/16 01:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/16 03:15
匿名さん1 ( ♀ )

主さんは元から別れてすぐにそうしたことができない人なのか、
それとも、それだけ彼女に入れ込んでいたから自分はできないと思えたのか、
のどちらかだと思いますが、

元彼女さんはそのどちらでもなかったからできただけの話だと思います。

一般的に、
別れを引きずっていたりまだ相手に執着心がある側は、
別れから時が止まり「わずか半年」でと感じるでしょうが、
既に別れを吹っ切れている側の時間は、普通の人と同じでどんどん前に向かって進んでいますから、
同じ半年でもそこには差がありますよ。

相手が精神的な病気になったら…の類いは、惚れ度合いでも大きく変わってくる話だと思います。

が、そもそも精神的な病気の人を支えるには、どれだけ好きでも相当な覚悟と責任も必要になってきますから、
生涯この人しか愛せない!くらいの想いがないなら、
中途半端に支えるよりも、早い段階で無理!と気づけたなら去る方がお互いのためになります。

私がもし主さんの立場になり、自分が精神的な病気になったら、
私なら迷わず自分から相手に別れを切り出します。
相手に本当に惚れていたなら尚更、自分から突き放します。


No.2 18/04/16 13:54
匿名さん2 ( ♀ )

夜の仕事やAVは経済的に困った人が働く場所だから

その時は乗り越えるという一時的な話であり

あなたが精神不安定になってるよ

お金は彼女が使っていたなら仕方ないよ

その彼女にあげたようなもの

今更別れたのに

互いにに合わないという事だから

もう終わり。

No.3 18/04/16 13:55
匿名さん2 ( ♀ )

自殺考えたりする人とは付き合わないよ。

No.4 18/04/17 12:30
匿名さん4 

その女性の考えてることや気持ちを理解しようなんて思わなくていいと思いますよ。貸したわけでもない金を勝手に使っていた時点で、人間としてどうかと思うし。返済すればいいって問題でもない。

No.5 18/04/17 18:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 ご意見有難うございます。やはりそこですよね、事実は事実なんですが付き合っていた頃の事を思うと信じられなくて。悲しい気持ちになったり、だから別れた直後は怒りだけが込み上げて金を返せと言ってしまいましたし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧