注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

どうしたらいいですか

レス5 HIT数 879 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 12:25(更新日時)

私には8ヶ月前から好きな人がいます。好きな気持ちは伝えていますが、友達としては好きだけど付き合ったりはしないよと返されてしまいました。

その人の家に3回ほど泊まりに行ったこともあります。(体の関係はありません)
私が悩んでいると、話なら何でも聞くよ、とか言ってくれるのでなかなか好きな気持ちが冷めることはないし、一旦好きになると、並大抵の事をされてもその人一途になってしまいます。
私は好きだから来ていいよと言われると会いに行きたくなるのですが、本当に都合のいい女になっていて良くないとも思います。
そんな中、今日別の人に告白されました。その人は私の好きな人とも知り合いです。とても真面目な人で情に厚く、私より2歳年上でしっかりしています。
今年から私もその人も社会人になったのですが、今の仕事をこの先続けているイメージが湧かないし、働くことから逃げたい自分はもしその人と付き合って結婚でもできたら幸せな家庭が築けるのだろうなあとか考えてしまいます。
仕事したくないから結婚したいみたいな甘ったれた考えなのは承知です。
けど、その人ともし付き合ったら、たしかに今は恋愛的な感情はないけど好きになる可能性も高いなと思います。
ただ、好きな人としか付き合えない自分は今どうしたらいいのか分からず困っています。とりとりあえず、告白の返事は保留にしましたが、いつまでも待たせるのも悪いなあとは思います。

いつまでも叶わない恋を追い続けるのか、もうやめて将来を見据えた安定した恋愛を始めるのがよいのか、どちらがいいのでしょう…

No.2631589 18/04/16 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/16 01:12
恋愛の達人1 

告白された男に関しては好きにすれば良いと思うが好きな人には振られたのだから諦めるしかないじゃない?

No.2 18/04/16 01:15
匿名さん0 

>> 1 そのとおりですね笑

No.3 18/04/16 01:27
匿名さん3 

「実は私、叶わない恋を追い掛けているんです。それに追い掛けられる恋愛はしたことないんです。そんな私でもいいですか?」
本音で言ってみる。
好きな女性が例え条件付きでも付き合うと言ってくれたら奮起するか去るか…です。





No.4 18/04/16 09:31
匿名さん 

>> 3 なるほど〜
たしかにそれでもいいよって言ってくれたら付き合うかもです

No.5 18/04/17 12:25
匿名さん5 

安定を求めて付き合うにしても、一回きちんと気持ちに整理つけてからじゃないといつか後悔する日が来ると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧