注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

元彼に連絡すること

レス19 HIT数 713 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 22:08(更新日時)

「結婚する約束をしていた元彼と連絡が取れなくなりそのまま彼女ができてしまった。辛くて仕方が無い。死にたい。」

という女性の相談を皆で聞いていました。他の人たちは「辛いなら連絡を取ればいい」と言っていました。

でも私は「元彼は元彼だし、彼女がすでにいるなら連絡はしない方がいい。都合のいい女にされる恐れもあるし、好きな人の幸せを願うのも愛なのでは?」と意見。

それに対して「それは人それぞれだよ。連絡取れなくて死にたい程辛いなら連絡とって辛い方がいいと思う」と言われてしまって、もうそう言われたら何も言えないと思いました。

私的には「連絡が取れなくなって」ということは彼にはもう気持ちはないと察したから、追いかけたら浮気されたりと最終的に女の方が辛い思いするのではないかと思っての意見でした。

それと相談者の女性はもう連絡手段がないと言っていました。それならもう忘れるしかないのでは…。

私の考え方が変なのかなぁ…と凄く腑に落ちないです。皆さんはどうですか?

18/04/16 01:58 追記
幸せを願う〜が綺麗事とか
いうレスはやめて下さい。

18/04/16 22:08 追記
5番さんの返答で自分のもやもやの
答えが出たので閉じさせて頂きます。
ありがとうございました。

タグ

No.2631572 18/04/16 00:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/16 00:25
匿名さん1 

まず、幸せを願うものっていう綺麗事はほしくないです。

No.2 18/04/16 01:34
恋愛の達人2 

連絡をしないという意見はアリだと思うけど

1さん言うように当人からすれば好きな人の幸せを願うのも愛とかは綺麗事過ぎて嫌だと思うかな。

状況から見るに音信不通にされたりなど明らかに元カレが悪く思えるからね。

だから連絡をしないという意見は別に良いかと思うけど悪く思えるような相手に対して幸せを願うって理由は微妙というか共感はされないと思うかな。

俺ならハッキリと他に彼女いるなら連絡しても無駄だからやめた方が良いという意見かもしくは音信不通で連絡できなかったのだから連絡つくなら今の想いをぶつけるなり文句言うなり全てぶちまけてみたら?という意見にするかな。

No.3 18/04/16 02:02
匿名さん0 

>> 2 なるほど、納得です。

悪く思える相手には幸せ願うなんてしなくていいのか。ずっとそれも愛情だと思ってました。

想いをぶつけるのは良いとは思うんですが、いいように言いくるめられるか面倒がられるかしか経験ないからなぁ…

No.4 18/04/16 07:07
匿名さん4 

家、仕事場、に行ってみたら?彼の家族、友人に電話して今の状況聞いてみたら?傷つくかもしれないよ。それでもハッキリさせたい、気持ちを言いたいなら、やれる事してみたらと良いよと言います。

  • << 6 離れたってことは彼の方にはもう気持ちがない訳で…それで行ったら迷惑だと思うんですが…。 新しい彼女さんにも迷惑だし、私なら身を引くけどなぁ…

No.5 18/04/16 07:49
匿名さん5 

私も主さんの意見に同意です。
現在彼女がいて連絡をたった相手をまた追いかけるのは自分にとっても相手にとってもよくないことだと思います。
連絡先がわからないからといって会社で待ち伏せや家などへ行ったりを繰り返すとストーカーで訴えられたりなんてことも今の時代なきにしもあらずです。
現彼女側の怒りを煽ることにもなります。
わたしからすれば、元彼に彼女がるのに会いにいきなさい、なんてほうが綺麗ごと(お友達を傷つけないための無責任なその場しのぎの言葉)にしか受けとれないです。

  • << 7 なんか言いたいことを丁寧に代弁して頂いた感じです。ありがとうございます!(>_<) そうですね…好意のない相手に家や会社周りをうろつかれるのは気分良くないし、下手をすればストーカーですね…。 新しい彼女には元彼女の存在程不安になるものはないですしね…確かにその場しのぎの言葉にしか聞こえませんね(^^;

No.6 18/04/16 09:15
匿名さん 

>> 4 家、仕事場、に行ってみたら?彼の家族、友人に電話して今の状況聞いてみたら?傷つくかもしれないよ。それでもハッキリさせたい、気持ちを言いたいな… 離れたってことは彼の方にはもう気持ちがない訳で…それで行ったら迷惑だと思うんですが…。

新しい彼女さんにも迷惑だし、私なら身を引くけどなぁ…

  • << 11 付き合うだけなら、主と同じ意見です。結婚の約束までしていた人ですよ。そうですか。諦めます。って出来ますか?って思うので。

No.7 18/04/16 09:25
匿名さん 

>> 5 私も主さんの意見に同意です。 現在彼女がいて連絡をたった相手をまた追いかけるのは自分にとっても相手にとってもよくないことだと思います。 … なんか言いたいことを丁寧に代弁して頂いた感じです。ありがとうございます!(>_<)

そうですね…好意のない相手に家や会社周りをうろつかれるのは気分良くないし、下手をすればストーカーですね…。

新しい彼女には元彼女の存在程不安になるものはないですしね…確かにその場しのぎの言葉にしか聞こえませんね(^^;

No.8 18/04/16 09:55
ラブラブさん8 ( 20代 ♀ )

言い方を悪くすれば捨てられて
別れの言葉一つもなく不誠実な男でも
執着してたら会いたくて仕方ない気持ち
わかりますよ。
そこでやっぱり相手の幸せを願うなんてできませんね。
執着してるから愛情とはまた違いますし

私も知人なら主さんと同じく止めると思います。
不幸になると知りながら連絡した方がいいなんて言いません。

そもそも経験上私は周りに相談しませんね。
自分の身に起こってる訳じゃないから結局他人事ですもの
どうなろうと他人には何の責任もないから
口ではなんだって言えるんです。

客観的に見れることもいざ自分が同じ立場になると
感情的になり正しい判断ができなくなります
こっちの方が正しいからこうした方がいいよなんて頭ごなしに言われたら
何がわかるの!ってなりますので
同じ目線で物事を考えてどんな気持ちか聞いてあげてください^^
そうなってる人って実はどっちが正しいかなんてわかってますよ。
わかってるけどそう出来ないんです。だから難しいですね


その女性は連絡せずその彼は忘れて
この経験を活かしより誠実な方と付き合ったほうが
よさそうですね^^

No.9 18/04/16 10:22
匿名さん 

>> 8 私もなんかこれは愛情というより執着なのかなーと思いました。なので余計に連絡をするのはお互いに良くないなと。

皆他人事なんですね…私も似たような経験したからこそ、彼女にはちゃんと幸せになれる道を進んでほしいと思ってしたアドバイスでした。

結局彼女は周りの人の意見を受け止めてたので、なんだか居づらくなって私は途中で去りましたのでその後どうなったのかはわかりませんが…

No.10 18/04/16 10:29
ラブラブさん8 ( 20代 ♀ )

>> 9 執着なので彼女はもう自分の気持ち優先ですよね

主さんのアドバイスが彼女の幸せのためにはよかったんですけど

彼女の中で決まった答えと求めてた返事が連絡した方がいいよなので
その意見を受け止めたんですね。
その方が上辺だけって感じしますけど

自分で選んだから仕方ないですよ
後悔するのは結局彼女
どん底まで落ちてやっとあの時連絡しなければと後悔をしても
時間は巻き戻せませんからね

主さんはもう気にしなくていいと思いますよ^^

  • << 13 そうですね、仕方ないですよね。

No.11 18/04/16 11:27
匿名さん4 

>> 6 離れたってことは彼の方にはもう気持ちがない訳で…それで行ったら迷惑だと思うんですが…。 新しい彼女さんにも迷惑だし、私なら身を引くけど… 付き合うだけなら、主と同じ意見です。結婚の約束までしていた人ですよ。そうですか。諦めます。って出来ますか?って思うので。

  • << 14 結婚の約束までしたなら尚更ですよ。向き合うこともせず逃げて女作るって…まんま不倫思考じゃない(^^;

No.12 18/04/16 11:49
匿名さん12 

彼女が今彼にどんな思いを持ってるかわかんないけどさ。

結婚の約束までした彼氏にハッキリ振られたうえで彼女を作ったなら話も分かるけど、音信不通になった挙句彼女を作られたんでしょ?
私なら連絡して一言ビシっと言ってやれって言っちゃう。で、貴方にはもっと相応しい男が絶対いるから、今好きなだけ付き合うから、諦めようって言う。

人はさ、みんなそんなに強くないんだよ。
すんなり気持ちが切り替えれる人もいれば、いつまでもうじうじしてしまう人もいる。
自分の考えうんぬんより、その人がどうしたら楽になれるか考えてアドバイスするのが友達ってものじゃないの?

  • << 15 男の本音は言葉じゃなく行動で現れると私は思ってます。だから何も言わず連絡を途絶えさせて新しい人を作った…これが彼の答えなんですよ。 女性は自分の気持ちをぶつけようとしますが、逃げ姿勢の男にそれをしたところでいい結果は得られないと思うんですよね…。 これが彼に何かしら理由があって距離を置いていて、新しい人もいない状態なら全然いいとは思うんですが…。 彼はこの女性から逃げた。この事実がある以上は無理に行動しても余計に辛くなるだけだと思うんです。 人は弱い、それは私も同じだったしわかります。でも前に進む人を引き止めるのは私はいいと思えません。 そうやって戻ってきたとしてもまた同じこと絶対しますから、そういう男って。彼女が一番傷つかない方法は、もっといい人を見つけることだと思います。 因みにその女性友達ではないです。

No.13 18/04/16 14:06
匿名さん 

>> 10 執着なので彼女はもう自分の気持ち優先ですよね 主さんのアドバイスが彼女の幸せのためにはよかったんですけど 彼女の中で決まった答え… そうですね、仕方ないですよね。

No.14 18/04/16 14:08
匿名さん 

>> 11 付き合うだけなら、主と同じ意見です。結婚の約束までしていた人ですよ。そうですか。諦めます。って出来ますか?って思うので。 結婚の約束までしたなら尚更ですよ。向き合うこともせず逃げて女作るって…まんま不倫思考じゃない(^^;

  • << 16 どの方法が最善なのかは、分からない。本人が最終的に決める事なので、いち意見として言うだけですよ。

No.15 18/04/16 14:16
匿名さん 

>> 12 彼女が今彼にどんな思いを持ってるかわかんないけどさ。 結婚の約束までした彼氏にハッキリ振られたうえで彼女を作ったなら話も分かるけど、音… 男の本音は言葉じゃなく行動で現れると私は思ってます。だから何も言わず連絡を途絶えさせて新しい人を作った…これが彼の答えなんですよ。

女性は自分の気持ちをぶつけようとしますが、逃げ姿勢の男にそれをしたところでいい結果は得られないと思うんですよね…。

これが彼に何かしら理由があって距離を置いていて、新しい人もいない状態なら全然いいとは思うんですが…。

彼はこの女性から逃げた。この事実がある以上は無理に行動しても余計に辛くなるだけだと思うんです。

人は弱い、それは私も同じだったしわかります。でも前に進む人を引き止めるのは私はいいと思えません。

そうやって戻ってきたとしてもまた同じこと絶対しますから、そういう男って。彼女が一番傷つかない方法は、もっといい人を見つけることだと思います。

因みにその女性友達ではないです。

  • << 17 >>だから何も言わず連絡を途絶えさせて新しい人を作った…これが彼の答えなんですよ。 ん~、だから貴方はそれで納得できるけど、彼女はそれが納得できないから悩んでいるのでは? だからその時点で貴方の理論が彼女に通じないんだから、何が「正しい」かを論じても意味ないと思うんだけどな。 戻ってこさせるために思いをぶつけるんじゃなくて、相手を吹っ切るために思いをぶつける事もありますしね。 でもそもそも友達じゃないならそこまで悩む必要もないんじゃないかなっていうのが正直な感想です。

No.16 18/04/16 15:07
匿名さん4 

>> 14 結婚の約束までしたなら尚更ですよ。向き合うこともせず逃げて女作るって…まんま不倫思考じゃない(^^; どの方法が最善なのかは、分からない。本人が最終的に決める事なので、いち意見として言うだけですよ。

  • << 18 はい、一意見として言いました。 でも周りも無責任に押すのはどうかなと…。

No.17 18/04/16 15:52
匿名さん12 

>> 15 男の本音は言葉じゃなく行動で現れると私は思ってます。だから何も言わず連絡を途絶えさせて新しい人を作った…これが彼の答えなんですよ。 女… >>だから何も言わず連絡を途絶えさせて新しい人を作った…これが彼の答えなんですよ。
ん~、だから貴方はそれで納得できるけど、彼女はそれが納得できないから悩んでいるのでは?

だからその時点で貴方の理論が彼女に通じないんだから、何が「正しい」かを論じても意味ないと思うんだけどな。

戻ってこさせるために思いをぶつけるんじゃなくて、相手を吹っ切るために思いをぶつける事もありますしね。

でもそもそも友達じゃないならそこまで悩む必要もないんじゃないかなっていうのが正直な感想です。

  • << 19 友達ではないけど、一緒に考えないといけない場面だったんです。その場にいたので。 何が正しいか、じゃなくて私は連絡も取れない状態ならこのまま忘れた方がいいと思ったというだけです。 そもそも連絡手段もないのに連絡を取ればいいという意見もちょっとズレてるのではないかと思うんですが…

No.18 18/04/16 16:28
匿名さん 

>> 16 どの方法が最善なのかは、分からない。本人が最終的に決める事なので、いち意見として言うだけですよ。 はい、一意見として言いました。
でも周りも無責任に押すのはどうかなと…。

No.19 18/04/16 16:31
匿名さん 

>> 17 >>だから何も言わず連絡を途絶えさせて新しい人を作った…これが彼の答えなんですよ。 ん~、だから貴方はそれで納得できるけど、彼… 友達ではないけど、一緒に考えないといけない場面だったんです。その場にいたので。

何が正しいか、じゃなくて私は連絡も取れない状態ならこのまま忘れた方がいいと思ったというだけです。

そもそも連絡手段もないのに連絡を取ればいいという意見もちょっとズレてるのではないかと思うんですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧