注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

憎しみ…

レス5 HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 15:51(更新日時)

自分の元同僚が自分の彼女に頻繁にLINEや食事に誘い続けていて、それについて元同僚に控えてくれ、とLINEで伝えたらブロックされました。
結果裏で彼女に自分の悪口や嘘を吹き込まれていました、彼女はそのことは信じておらずその部分はいいのですが…、元同僚が子供の頃、親に酷い仕打ちを受けていて、ご飯を作ってもらえていなかったとか、弟と常に比べられて、家から出ていけと言われていただとかの話を聞いて同情してしまって、可哀想だと言って自分が元同僚をブロックしてと言ってもなかなかしてもらえません。
優し過ぎる彼女自身も自分に悪いと言う気持ちと元同僚が可哀想という気持ちでストレスで具合が悪くなってしまっています。
自分は自分で彼女が苦しいのに何も出来ない自分がムカつくし、悔しくて夜も眠れません。
元同僚はもしどこかで会えば殺したいくらい憎いです、最早自分がおかしいのかすら分かりません。
何が言いたいのかもわからなくなってきました…何か、助言のようなものを頂けないでしょうか。
自分はどうすればいいのか、助けてください。

タグ

No.2631541 18/04/15 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/15 23:56
匿名さん1 

彼女さんの優しさは八方美人になりかねないと思います。八方美人は結局誰も救いません。
元同僚の人の身の上は悲しいことですが、それはそれ。彼女の彼氏はあなたです。あなたの嫌なことは控えるべきです。
「おつきあいしている人がいるので、お誘いいただいてもお食事にはいけません。彼に誤解されるので、連絡は控えさせてください。ただ、本当に辛いときは、私と主さんと3人でご飯に行きませんか?私たちがいつでも話し相手になります」
と彼女がその方に言えば良いことですよ。
元同僚さんは下心がありそうですし、彼女さんが連絡につきあってくれたりとスキがあるからどんどん漬け込んでくるのだと思います。ピシッと脈なしアピールすれば良いと思いますよ。

No.2 18/04/16 00:12
匿名さん0 

>> 1 参考になるアドバイスをありがとうございます…!
そう言ってみたいと思います…!

No.3 18/04/17 11:57
アドバイザー3 

もし今後もやり取りを続けるのなら、元同僚を大事にしてください。中途半端に優しくすることが一番残酷であることを伝えてください。

No.4 18/04/17 12:06
匿名さん4 

殺さないで下さい。憎まないで下さい。
連絡をさせない、しない、で解決出来ると思います。

彼女さんとアナタが体調を崩してまで
マトモに取り合うべき相手ではないです。

話の内容だって「それが本当だからって、彼女と何の関係がある?何の為に話す?」ってなるのが普通の反応です。

アカウントそのものを消せばいいこと。

No.5 18/04/17 15:51
匿名さん 

>> 4 自分が人に対して優しさが足りないのかとも最近悩んでいましたが…やっぱり取り合うようなことではないですよね…。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧