注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?

子どもが幼稚園や学校行ってる間、何してますか?

レス7 HIT数 1103 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
18/04/16 07:52(更新日時)

専業主婦の方、お子さんが幼稚園や学校に行ってる間、何されてますか?

子どもが幼稚園に入園しましたが、出産を機に初めて専業主婦になったので、一人で家に居ることに慣れていません。

皆さんママ友とランチとか行くことも多いんでしょうか?
1週間のうち、一人で過ごすのはどれくらいですか?

No.2631512 18/04/15 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/15 22:56
♂♀ママ1 

ママ友のランチは、そんなに頻繁にはないし、うちは家でちょっと内職したりって感じですかね。

No.2 18/04/15 23:01
匿名さん2 

家事してたり、買い物行ったり、銀行行ったり、病院行ったり、市役所行ったり。子どもがいたら邪魔なことやってる。することなければ昼寝。幼稚園なんていってもたかだか4、5時間ぽっちだからあんまり自由と言えるほど自由な時間ないよ。のんびりしてたら即お迎えの時間だもん。

PTA活動やママトモとの関わりに忙しい人はもっと忙しいと思う。私はママトモいなかったからその辺わからない(笑)

あと、年長になるとパートに勤めだす人も増えてきたよ~~

No.3 18/04/15 23:14
匿名さん3 

とりあえず子供が幼稚園と学校へ行ったら、思わずニヤりと背伸びしてます😆笑
よっしゃ!ってなりますね笑

それから子供がいたらやりにくい書類関係終わらせたり、役所関係があったらそれしたり、ですかね🤔
その日の夜ご飯を早めに作って子供と遊ぶ時間を作ったり、お昼寝したり、ネットしたりゲームしたり、小説読んだりと自由気ままに生活してます🙄

ママ友とランチいくような仲良しではないので、いつも一人です😅

No.4 18/04/15 23:25
♂♀ママ4 

私は、子供が幼稚園に行ってる時は、昼間は家事して買い物行って…お昼食べて、ちょっと自分の時間過ごしてるともうお迎えの時間で…そんな感じでしたね。
月1くらいで仲いい友達とランチ行ったりはしてました。

No.5 18/04/15 23:30
匿名さん5 

私はもともとノロマだからなぁ。

たいてい、2さんと同じく用事を済ます。子供連れてくと時間もかかるし疲れるから、一人でできるのが嬉しい。
買い物なんか平日の昼間の方がすいてるし。
昼寝はだるくなる&起きれなくなるからしない(笑)

用事が無い時は、子供を送り出した後にのんびり洗濯回したり、遅い朝食食べたり、ちんたら掃除機かけたり。
昼食用に実験的な食べ物(作ってみたかったけど家族は絶対に食べなさそうなもの)を作って食べてみたりする。

ぼんやりミクル見てたら一時間過ぎてた事もあったり…

テキパキこなして時間が余って暇をもて余してる人は、短時間パートしたらいいかも。週に2日~2時間~とかあればね。

No.6 18/04/16 07:48
通行人6 

専業だった頃は、子供が幼稚園に行ったら、掃除・洗濯・天気が良ければ布団干し・夕飯の下ごしらえ・銀行や買い出しなど外の用事・たまに友達とランチとかしてたな。特に家事は、手抜きしようと思えば、幾らでも手抜きできるけど、きっちりやるならやるで、結構時間が掛かる。子どもが帰って来るまで、毎日あっという間だった。

No.7 18/04/16 07:52
♂♀ママ7 

基本の家事を終わらせ、犬の散歩か買い物PTA、友達に会うか、横ななって昼寝かですね。

以外と暇な日はないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧