注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

大学生の恋愛

レス1 HIT数 553 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/04/16 14:04(更新日時)

大学生です。
高校の頃から3年ほど付き合っている彼氏がいますが、最近うまくいかなくなってきました。
彼は、優しく頭が良く、積極的に色んな行動を起こせるような人で、就職や将来のこともしっかり考えています。
私は、体も心も弱く、消極的で人付き合いも苦手です。
高校の時は、お互いに部活や勉強に励み、辛い時は相談に乗ってくれて、たまに出かけたり、いい関係性だったと思います。
受験期はあまり会えませんでしたが、大学生になったらもっと一緒に居られると考え、頑張ってお互い第一志望に合格できました。
しかし、大学生になってからもバイトに学校と忙しくあまり会えない日が続き、一年ほど前にわたしは心のバランスが取れなくなりました。
彼にも相談していたんですが、彼も忙しく、彼も疲弊していってしまいました。
わたしが卑屈な事ばかり言ったからだと思います。
怒ったりはしませんが、泣いたり鬱っぽくなってしまいます。
今、また同じような状況に、なってしまいました。
お互いにちゃんと好きだと思います。別れ話をされたこともなく、彼は分かりませんが、わたしは別れたくないです。
でも、わたしが彼の足を引っ張っているという自覚があります。迷惑をかけています。
自分で自分の心の調子も整えられなくて情けないのと、自分が彼を苦しめてるという事実、彼の邪魔をしたくない気持ち、別れたくない気持ち、いろんな事が混ざり合って、苦しいです。
一人にしてほしいと言われたので、しばらく連絡を取らず過ごすつもりですが、何かアドバイスや叱咤などありましたら、お願いします

No.2631421 18/04/15 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/16 14:04
匿名さん1 

自分が強くなるしかないんじゃないでしょうか?彼に限らず、誰かにおんぶに抱っこしてもらうのは相手にとっても負担になるし、自分自身のためにもよくないと思う。誰かに頼ろうって最初から思うのではなく、まずは自分ひとりで乗り越えるぐらいの気持ちで頑張ってみては?頑張ってるけどダメだったら、そりゃあ助けたい気持ちも出てきますよ。ずっとネガティブでいられると、さすがに助けたいっていう気持ちも薄れてくるよ。恋愛はギブアンドテイクだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧