注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

出産祝い(二人目)

レス6 HIT数 593 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
18/04/17 02:28(更新日時)

もうすぐ幼なじみに、二人目(女の子)が産まれます。

お祝いとして、一万円とプラスでなにか品物を送りたいのですが何がいいか迷っています😰

上の子も、女の子なので服などはお下がりであるだろうし、大抵の育児グッズは揃ってると思うので悩んでいます。

去年、私が二人目を産んだときは幼なじみからお祝い金(一万)と冬だったので、私が冷えないように…とガーゼ素材の暖かい靴下と子供用の長肌着を2枚貰いました。

それが、けっこう重宝したのでこちらも何か気のきいたモノを…と思うのですが、ほんと何がいいのやら😅

皆さま、お知恵をかしてくださいませm(__)m


No.2631381 18/04/15 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/15 22:30
匿名1 

私はバスタオルやブランケットや上着を送った事あるよ。
貰ったのはオムツだった。
気持ちだし何でも嬉しいよ私はね。

  • << 3 レスありがとうございます 返信遅くなって、すみません。 オムツいいかもです! 最近は、オムツケーキ?とか可愛いものもありますしね(*^^*)

No.2 18/04/15 22:51
匿名2 ( ♀ )

二人目、特に同姓二人目は、服もお下がりとかになりやすいので、私は敢えて二人目ちゃん用のベビー服ををあげたこともあります。
二人目だって少しは、新品着せたいじゃないですか。

あとは、やっぱりお下がりにならないようにその子のネーム刺繍いりのブランケットとか。

もうひとつ、二人目へのお祝いで特に気をつけていることは、必ず、どんなに小さなものでも上の子へのプレゼントも一緒に入れること。
靴下とかハンカチとかその程度でも。
赤ちゃんへのおくりものばかりで上の子が拗ねるというのも聞いたので。、

  • << 4 レスありがとうございます。 返信が遅くなって、すみません。 上の子へのプレゼントも…目からウロコでした。 そうですね!なにか可愛いもの♪ 姉妹でお揃いとかでも可愛いかもですね🎵

No.3 18/04/16 14:01
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私はバスタオルやブランケットや上着を送った事あるよ。 貰ったのはオムツだった。 気持ちだし何でも嬉しいよ私はね。 レスありがとうございます
返信遅くなって、すみません。

オムツいいかもです!
最近は、オムツケーキ?とか可愛いものもありますしね(*^^*)

No.4 18/04/16 14:03
名無し ( 30代 ♀ )

>> 2 二人目、特に同姓二人目は、服もお下がりとかになりやすいので、私は敢えて二人目ちゃん用のベビー服ををあげたこともあります。 二人目だって少し… レスありがとうございます。
返信が遅くなって、すみません。

上の子へのプレゼントも…目からウロコでした。

そうですね!なにか可愛いもの♪
姉妹でお揃いとかでも可愛いかもですね🎵

No.5 18/04/16 17:19
名無し5 

お揃いの服をリクエストしました。
ベビーカーに付ける、上の子が立てるボードもいただきましたが、重くてすぐはずしました。
一人目男、二人目女の子の時は、ママが買いに行けないだろうと、フリフリで洗濯機で洗える服をプレゼント。
主さんの場合は金額が張るので、お金だけでもいいと思います。

No.6 18/04/17 02:28
名無し ( 30代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。
返信遅くなって、すみません。

フリフリ服!
確かに服になると、お祝い金も包むので予算オーバーですね😅

けど、スタイとかならいいかな。
可愛いの探してみます☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧