仕事で悩んでます

HIT数 1175 あ+ あ-

名無し
18/04/16 16:54(更新日時)

仕事がうまくいきません。
大体、年上の女性上司からキツく当たられる事が多いです。
私がテキパキタイプではない事と、小柄でおとなしそうな雰囲気も、そういった対応をされる事の一因となってるとは思うのですが…。

仕事場の方とざっくばらんにお話をするので、よく女性にも男性にも話し掛けられます。対男性の場合お互い他意はないのですが、ある意味そういう所も面白く思われてないのかもしれません。
似たような経験をされた事がある方いらっしゃいますか??

私は人のミスを指摘&指導はしますが、責めたり、文句を言ったりする性格ではないので、そういった対応をする人にも疑問を感じつつ仕事をしています。

私が人としても、仕事をしていく上でも甘いのでしょうか。

転職して5ヶ月です。
体育会系な仕事で、見て盗め&実践で成長しろ!という感じです…が、実践に入ると、その上司が前に立ち全てをやってしまいます。そして後から「なぜやらない、コンマ1秒動くのが遅いから邪魔」と言われてしまいます。

この環境では私では成長出来ないかもと思っています。
私が入ってからも5人入って辞めているので、私が辞めても、根性なしなくなったくらいにしか思われない環境が残念です。

  

タグ

No.2631289 18/04/15 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/15 15:53
匿名1 

上司が先に手を出すなら、その時に私に遣らせて下さいってハッキリ言った方が良いよ

No.2 18/04/15 16:05
匿名2 

私なら意地でも辞めません!
ドンドンその女性上司を上げまくって褒めまくってやり方を勉強したいので教えて下さいとしつこく聞きまくります。
その方がもういい!ってなるまで(笑)
せっかく就いた仕事すぐ辞めるの悔しくないですか?

No.3 18/04/15 17:18
匿名3 

私も転職して一年まだ経っていないのですが、最初の頃は上のかたが言っているような感じで、意地でも辞めない気概やっていましたね。
主さんと同じように入社してそのぐらいの頃が一番つらかったと思います。そっちが入社して欲しいと言ってきたのに、理不尽だなあと思うこともありますよね(私は沢山ありました 笑)。
文章観ていると、その上司ってあんまり新人を育てようって気がないのかな? そういう人の下についたのは不運ですが。八つ当たりされるのも新人のつとめ、ぐらいに思っていれば気が楽ですよ。新入りって何かと批判されやすいですし。

No.4 18/04/15 22:18
名無し4 

仕事が大変なのは頑張れるけど、人間関係が悪いところではなかなかモチベーションも上がりきらないですね。

No.5 18/04/16 16:54
通行人5 

その上司、教える気なんかないですね。
そんな奴には媚びるだけ無駄。
周りの人間から固めて行き、特に更に上の上司と仲良くしてみてください。

仕事は見て覚えて完璧になって見返してやるしかないです。
私は辞めるなら仕事を完璧にやれるようになってから辞めてやります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧