注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

不思議な感覚...!

レス6 HIT数 696 あ+ あ-

名無し
18/04/16 21:25(更新日時)

近頃感じる不思議な感覚?について。
悩みでもないのですが、これはなんだろう?と言った感じで。
我が家には2人の子供がいて家族4人暮らしです。毎日ドタバタと過ごす日常の中で不意に5人目を意識して家事などをしてしまう時があるのです。
食事だと5人分作ってしまったり子供スプーンを3本用意したり、買い物行けば5人分買いそうになったり。
家事をしている間、視界の隅で注意を払ってみていると、上の子はソファ、下の子は足元で掴まり立ち、そして居ない3人目を探してしまうんです。
2度の妊娠出産以外の事は経験していないので、何故こんな感覚になるのか分からなくて。
夫に話すと気味悪がってしまうし、母に話すと3人目できる予兆では?とも言われたり。
疲れてるだけなんですかねー。
何とも不思議な感覚です。
こんな経験した方いらっしゃいますか?

No.2631224 18/04/15 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/15 14:31
主婦1 ( ♀ )

単に三人目が欲しい願望が行動に現れているだけでしょう?
ことさら持ち上げて神秘的に扱わなくても・・・・・(^_^;)

  • << 3 主です。 3人目...望んでないんです...私も夫も。周りも。 子供2人で根をあげてしまってるし、避妊どころかレス気味で。 ただの疲れなんですかねー。

No.3 18/04/15 15:23
名無し0 

>> 1 単に三人目が欲しい願望が行動に現れているだけでしょう? ことさら持ち上げて神秘的に扱わなくても・・・・・(^_^;) 主です。
3人目...望んでないんです...私も夫も。周りも。
子供2人で根をあげてしまってるし、避妊どころかレス気味で。
ただの疲れなんですかねー。

No.4 18/04/15 15:38
名無し 

>> 2 削除されたレス そんなお話があったのですね...!
ざっと聞いただけでも胸がぎゅーっとなりました。

No.5 18/04/15 21:44
匿名5 

気を悪くされたらすみません
流産や堕胎の経験はありませんが?
無ければ失礼しました

No.6 18/04/16 21:25
名無し 

>> 5 いえいえ^_^
流産も堕胎もありません。
近い身内で堕胎と死産はありますが、きっちりと供養もしてますし、当人の気持ちも整理出来ているとのことで、私自身も特段気に掛けているわけでもないですね...。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧