注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

別れようと言われました

レス6 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 15:01(更新日時)

彼氏に別れようと言われました。
理由は彼女がストレスになったからです。好きかわからなくなった、冷めたと言われ嫌だって伝えても無理と言われました。

その翌日に好きになれるよう頑張ってみる、自分が言ってきたことに責任をとれるようになりたいと言われました。頑張ってみるけどまた無理ってなったらごめんとも言われました。

でも彼は1度冷めたらもう一度好きになることができない性格らしいです。
それなのに頑張ってどうにかなる問題なのでしょうか。

周りからはやめとけって、また辛い思いするのは自分だよって言われるのですがまだ彼が大好きな私にとってはこれでまだ好きになってくれるなら…と思っています。

男性ってもう一度好きになることは難しいのですか。

18/04/15 13:22 追記
ストレスの内容は彼女を中心に生活をまわそうとしてしまって、友達との時間がなくなるのが嫌になったと言われました。
私は素直じゃないので会いたくても寂しくても言えませんでした。それをちゃんと言ってほしいと言われて、素直に伝えるようになったらそれはそれでストレスになったと言われました。

No.2631198 18/04/15 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/15 13:00
匿名さん1 

男女関係無く、個人の気持ちの問題じゃない?

彼が一度冷めたら好きになることはない性格だと言ってるなら、そうなんでしょう

No.2 18/04/15 13:12
匿名さん2 

彼の別れ話の内容だけど、理由がもう主さん自身がストレスになってるんだよね??

正直、主さんの何がストレスなのか?詳細を聞いてそれを改善しない限り、今のまま復縁しても、すぐ破局するよ。

あとたった1日で復縁なんて、気持ちが戻るはずがないよ。

あと恋愛の好きって頑張って好きになるなんて、おかしいでしょ?どう考えてもさ。不自然すぎる。

もう一度好きになることは稀にあるけど、そのケースは元々二人とも好きで別の事で別れないといけない場合かも。

交際で相手自身がストレスで冷めたって理由なら、もう主さん自身を全否定してる状態だから、改善しようがないよね。

まあ、主さんが好きなら付き合えば?って思うけど。相手が自分のことまた好きになってくれるのか?ってそこを重点にして気にするあたり、破局が見えるよ。

彼は彼。
自分は自分だよ。

彼が一応付き合う気持ちになったなら、それだけで充分じゃない。
もうさ、基本的にはそっとしておくのが一番良いよ。

主さんは付き合うことにはなっただろうけど、根本的な別れの原因の改善が出来てないんだから、彼から一旦離れて、自分の改善すべきところに思い当たることがあるなら、見つめ直して自分磨きに励んだほうが良いかもよ。

No.3 18/04/15 13:16
匿名さん3 

まずあなたが変わらないことには難しいよね。

No.4 18/04/15 13:40
匿名さん4 ( ♂ )

無理

No.5 18/04/15 14:07
匿名さん5 

昔、ポツリと私が彼女に一言 気疲れした。といったら彼女は 別れましょう。って言ってくれました。主さんも別れてあげたら?

No.6 18/04/15 15:01
匿名さん6 ( ♀ )

他の方が言っているように、頑張って好きになるものでもないし、1度気持ちが離れたら中々戻らないし、頑張って好きになるのも違う。

彼は不器用で真面目なんだね。
好きになれるよう頑張るとかね。

みんな彼女趣味友達に適当に折り合いをつけて友達とも遊んで彼女と一緒にいる時間を作るんだけどね。

よく趣味友達優先で彼氏彼女が自分に構ってくれないってスレ立つよね。
休日趣味をしたり友達と会ってするような趣味を持っていたりすると彼女との時間が無くなるのは分かる。

2人で話してルール決めたらどうかな?
2人で妥協と折り合い付けることが今後上手くやっていくコツだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧