注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

質問の意図

レス10 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 10:26(更新日時)

よくふたりで食事や買い物など遊びにいったりする女性がいます。誕生日プレゼントをくれたり手を触るなど多少のスキンシップもあり仲は良いと思います。
この前話の流れでその女性に社員証を見せてもらったんです。自分は「真面目な写真だとこんな感じなんだな」としばらくボーッと見てたらその女性が急に「写真の私と動いてる私どっちがいい?」って聞いてきたんです。自分は「動いてる方がいい」って答えたのですが、後々よく考えたらこの質問の意図がよくわかりません。

できれば女性の方に聞きたいのですが、どういう気持ちでこのような質問をするのでしょうか?この時の心理というか...。思った事があればなんでもいいのでよろしくお願いします!!

タグ

No.2631195 18/04/15 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/15 12:45
八方美人ちゃん1 

どうして主さんはスレ立てるほど、そんな細かい事を気にする?

なにがそんなに不安なのか?

思った事は何でも良いと言うので書きました

No.2 18/04/15 12:53
匿名さん0 

>> 1 返事ありがとうございます!!
なぜこのような質問をするのかとても不思議で自分にはちょっと意味がわからなかったんです。興味本位というか皆さんならどう思うのかなと質問させていただきました。不安とかそういう気持ちはいっさいありません。

No.3 18/04/15 13:19
八方美人ちゃん1 

>> 2 例えば逆のパターン

主さんの学生の頃の短髪の写真を彼女に見せ、今と比べどうと聞いたとする

彼女が今の方が良いと答えてきた

そんな事まで彼女は主さんの質問を不思議がるか?

ハッキリ言うとスレ立てて不思議がる事?

No.4 18/04/15 13:28
匿名さん 

>> 3 そもそも自分ならば「写真と動いてる自分とどちらがいいか」なんて質問自体しようとも思わないので。
そうですね、自分としては不思議でした。なんかすみません...。

No.5 18/04/15 13:37
八方美人ちゃん1 

>> 4 最後にするけど

主さんだって写真映りは?とか言う言葉位聞いた事あるでしょ

はっきり言うけど、ここまで気にすると回りはアイツ面倒くさい、細かすぎるってなるよ

こんな事ばかり気にしてたら、話の流れや時間を止める事になるよ

色々失礼な事を言って済みません。



No.6 18/04/15 13:47
匿名さん6 

>> 5 八方美人ちゃん1さんへ。「思った事があればなんでもいいので」っていうのは、「どういう気持ちでこのような質問をするのでしょうか」についてだと思いますよ。主さんの質問に対しては全く解答もせず、自分の言いたいことだけ言って、さすがに失礼すぎるでしょ。あなたのほうがよっぽど面倒くさい人だと思いますよ。

No.7 18/04/15 13:53
匿名さん6 

あまり深い意味はないのかもしれませんが、

普段、主さんと一緒にいるときの姿と、写真の姿で、その女性の雰囲気が違っていたりしたなら(ファッションやメイクなど)、どっちのほうが主さんの好みなのかなーと思って質問してきた。

あとは

女性は写真写りを気にする人も多いので、写真と、実物と、どちらが良く見えるか興味本位で質問してきた。

とかですかね。

No.8 18/04/15 14:25
匿名さん 

>> 7 返事ありがとうございます。

なるほど、そういう理由があるのですね。参考になりました!!ちなみに自分は「動いてる方」と答えたのですがその時のその女性の返事が「正解」でした。その返事もちょっと不思議な感じがしましたね…。

No.9 18/04/15 19:15
匿名さん6 

>> 8 私だったら、の答えですけど、
動いてるほう(実物)と写真とを比べて、写真のほうが良いって言われると、写真写りは良いけど実物は不細工って言われてるような気がするので、実物のほうが良いって言われるほうが嬉しいですね。写真写りは良いけど実物は良くないと言われるより、写真写りは悪いけど実物は良い、と言われるほうが女性としては嬉しいかなと。

No.10 18/04/16 10:26
匿名さん10 

お友達さんは、ただ単に私、写真写り悪いかな?実物とどっちが良いかな?みたいな感じでききたかったのでしょうね。
ただでさえ、社員証だったり免許証は写りが悪くなりますからね、それをそんなことないよ、と主に言ってもらいたかったのでしょう。
でも、お友達の言葉の使い方が適切ではなかったため主さんが混乱してしまったんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧