注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

自分から連絡したほうがいいのか?

レス6 HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 21:21(更新日時)

4か月交際している彼氏

同じ職場で交際している彼氏がいます。

4月に入ってからとても仕事が忙しくなり
なかなか仕事終わってから会えずでした。電話などはかかってきたりラインはしてましたが、なかなか会えないという時期でした。
先週久々に会う約束をしていたのですが、当日になって急な仕事が入ってダメになったと
休憩中に電話があり(彼は外で仕事中)
言われました。後々他の人に確認したところ本当に彼は急な仕事でした。

すごく楽しみにしていたので、
電話で、それを伝えられた時は、はぁ、と何度かため息をついてしまいました。
もちろん攻めたりはしてませんが、楽しみにしてたぶん、ため息がひどかったのか ごめんね、と言われましたが
じゃ、仕事だから切るね!と少しイラっとしている感じで切られてしまいました。
私が悪かったと思ったので、
怒ってる?すごく楽しみにしてたから残念でため息でちゃって
感じが悪かったよね、ごめんねとラインで伝えました。
別に怒ってないよ じゃ仕事行ってきます。
とだけ返事来て
行ってらっしゃいと入れましたが
返事はなく
それが木曜で、それからラインもなく。土日は夜勤などで連絡できない週なので
自分からも連絡していませんし、向こうからも来てません。

自分が好きすぎているのをわかってますし、
私の方が好きなのも伝わっているはずです。
自分の好きすぎて連絡ないのとかでも辛かったりするので、
少し気持ちを落ち着かせたく、自分からラインしたりも控えようと思ってまだ自分からラインなど連絡もとっていません。

既に心折れそうですが、
彼から連絡くるまでは
連絡を待っていた方がいいでしょうか?

自分から意地はらずに連絡したほうがいいのでしょうか?

どうしたら良いのかわからなくなってきました。

タグ

No.2631179 18/04/15 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/15 12:03
匿名さん1 

時と場合により、主さんから連絡したほうがいい時と、まったほうがいい時と。なんとも言えませんね。ただ、片方があまり熱が入りすぎると、それを喜ぶ人と、引く人もいる。

  • << 3 なんか、やはり熱が入りすぎてるので、冷やそうと思います!!それで彼の出方を少し様子みようと思ってます!!

No.2 18/04/15 12:45
匿名さん2 

主さんが心から楽しみにしていたからこそ、会えなくなった時、落ち込む気持ち分からなくないよ~

彼も違う日を提案してくれたら幾分か、主さんも希望持てただろうけどね?

ただ、話を聞く限り、あまり彼は構ってくれない感じだね?フォローも雑な感じ。それが彼なのかもね?

すでに主さん、彼に対して不満があるけどまだ付き合って4ヶ月だし、好きだからそれが勝ってその不満も許せるのかもしれないわ。

個人的に自分が好き過ぎて辛い時とかは彼ではなく、女友達で心許せる人に相談して聞いてもらったほうが良いかも。

今、主さんのそのモヤモヤした状態で彼に連絡入れた所で『重たい女状態』になりかねないよ。

お互いに居心地が悪くなるだけな感じがする。

恋愛は自分コントロールが非常に大事だよ。あと主さんも気づいてる通り、彼にちょっと依存気味だわ。

恋愛は彼中心になりがちだよね。

そうなるとどんどんドツボにはまっていくから。

自分から距離を置くのは正解。
あと本当は彼と恋愛がうまくいってる間に自分の時間を大事にする習慣をつけておけば良かったかも。

それが出来てないから、今いちいち彼からのラインの返事とか電話を気にしてる状態だよね?彼が趣味になってるからだよ。

その趣味を彼じゃなくて、自分のためになることにシフトしていけると良いかも。

ただ、今は精神的に落ち込んで恐らくそれどころじゃないだろうから、友達に相談して愚痴って毒を沢山吐いたほうが良いよ~

彼に連絡を入れる時はそのモヤモヤをスッキリさせて気持ちの切り替えが出来た時なら、オッケー。

  • << 4 そうなんです!来週会えたらとか言って欲しかったなーとフォローもなくて、残念な気持ちで、悲しかったです。かなり依存していると自分でもわかっていて、このままでは本当良くないと思ってます。 少し友達と出かけたり愚痴ったりして気分転換しようと思います。 距離を少し置いてみようと思います!ありがとうございます!

No.3 18/04/15 19:16
匿名さん0 

>> 1 時と場合により、主さんから連絡したほうがいい時と、まったほうがいい時と。なんとも言えませんね。ただ、片方があまり熱が入りすぎると、それを喜ぶ… なんか、やはり熱が入りすぎてるので、冷やそうと思います!!それで彼の出方を少し様子みようと思ってます!!

No.4 18/04/15 19:18
匿名さん 

>> 2 主さんが心から楽しみにしていたからこそ、会えなくなった時、落ち込む気持ち分からなくないよ~ 彼も違う日を提案してくれたら幾分か、主さん… そうなんです!来週会えたらとか言って欲しかったなーとフォローもなくて、残念な気持ちで、悲しかったです。かなり依存していると自分でもわかっていて、このままでは本当良くないと思ってます。
少し友達と出かけたり愚痴ったりして気分転換しようと思います。
距離を少し置いてみようと思います!ありがとうございます!

No.5 18/04/16 12:56
匿名さん5 

やっぱり溜め息はね・・・、感じ悪いと思います。彼も好きでキャンセルしてるわけじゃないんだからさ。楽しみにしていたのは主さんだけではないんだから。とりあえず、普通に連絡してみたら?

No.6 18/04/17 21:21
匿名さん 

>> 5 昨日普通に連絡してみました。
普通の態度で、接してくれました。
その日に時間を作ってくれました。
ため息は感じ悪かったので、今後気をつけようと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧