注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

飛騨高山一人旅

レス7 HIT数 1492 あ+ あ-

旅人さん
18/04/16 16:12(更新日時)

今年の10月30日(火)に1泊2日の飛騨高山一人旅を計画しています。
初の泊まりでの一人旅になります。

紅葉を見たかったので最初は京都へ行こうとも思いましたが、人がとても多いと聞き諦めました。

高山の紅葉シーズンの平日の混雑状況はどの程度のものでしょうか?
食べ歩きと紅葉狩り、飛騨の里を予定しています。
昼食だけ外ですが、並んだり待ったりするくらい混んでいますか?

移動は新幹線と特急電車です。


旅行自体あまりしないのでよくわからなくて(^_^;)

No.2631116 18/04/15 08:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/15 08:51
匿名さん1 

一人旅って途中で寂しくならない?

昼御飯も一人、夜に呑む時も一人、

あぁ無理だ

途中でナンパする勇気も根性もない。

ごめんなさい
ネガティブ過ぎましたね。

  • << 4 普段働いて、帰れば夫がすぐに帰ってくる環境なので一人になりたくて。 あーでもないこーでもないと話しながらの旅も楽しいだろうけど、一人ゆっくり観光もきっと楽しいです。

No.2 18/04/15 09:07
通行人さん2 ( ♂ )

紅葉シーズンに限らず、飛騨高山の街は毎日、観光客で賑わって混んでいます。
基本、街並みの散策が主ですので、人でごったがえしてはいますが、お店などで待たされた経験はありません。

飛騨牛、だんご、高山ラーメン、お店はたくさんありますし、それなりに席も多いので、並ぶ心配もあまりありません。

良い旅になるといいですね!!

  • << 5 確かに調べるとお店がたくさんありますよね。 並ばずに食べれるなら良かったです。 行った様子で時間をずらしたり工夫したいと思います。

No.3 18/04/15 13:18
匿名さん3 ( ♀ )

私の友達がよく飛騨高山に一人旅してます。
安心する混み具合と言ってました。
人は多いけど、そこまで窮屈じゃないし寂しさもないようです。
昼時は15分くらい並ぶようですが、有名店だけみたいですよ。
1人宿泊は旅館は軒並み断られるそうで、ビジネスホテル使ってます。
私も一人旅好きです♪
GW明けに名古屋飯し食べに行こうか考え中です。

  • << 6 食事は時間をずらしたり工夫してみようと思います。 ホテルは少し贅沢に客室露天付きにしました〜。 今から楽しみです!

No.4 18/04/15 13:53
旅人さん0 

>> 1 一人旅って途中で寂しくならない? 昼御飯も一人、夜に呑む時も一人、 あぁ無理だ 途中でナンパする勇気も根性もない。 … 普段働いて、帰れば夫がすぐに帰ってくる環境なので一人になりたくて。

あーでもないこーでもないと話しながらの旅も楽しいだろうけど、一人ゆっくり観光もきっと楽しいです。

No.5 18/04/15 13:57
旅人さん 

>> 2 紅葉シーズンに限らず、飛騨高山の街は毎日、観光客で賑わって混んでいます。 基本、街並みの散策が主ですので、人でごったがえしてはいますが、お… 確かに調べるとお店がたくさんありますよね。
並ばずに食べれるなら良かったです。
行った様子で時間をずらしたり工夫したいと思います。

No.6 18/04/15 13:58
旅人さん 

>> 3 私の友達がよく飛騨高山に一人旅してます。 安心する混み具合と言ってました。 人は多いけど、そこまで窮屈じゃないし寂しさもないようです。 昼時… 食事は時間をずらしたり工夫してみようと思います。
ホテルは少し贅沢に客室露天付きにしました〜。
今から楽しみです!

No.7 18/04/16 16:12
通行人さん7 ( ♀ )

飛騨人です。14〜15日は春の高山祭りでした。19〜20日は「君の名は」の舞台、飛騨古川で起し太鼓があります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧