注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

婚活中。好条件の男性からのアプローチ。

レス51 HIT数 4457 あ+ あ-

婚活中
18/05/11 20:44(更新日時)

婚活している35歳の女です。
相談所以外、いろんな出会いの場を試しました。
会った男性の数も結構多いです。
その中で分かったのが、自分はモテないと言うことと、男性を見る目が付いたと言うことです。
男性とやり取りをしたり、会って話をすれば(誰でも分かることかもしれませんが)、その人が本気で結婚を考えているのか、遊びなのか、ヤリ目なのか、私だけと会っているのか、色んな人と会っているのか、嘘をついているのか、本当のことを言っているのか、私に対して好印象なのか、しっかりとやり取りする気はあるか、もっと一緒にいたいか、早く帰りたいか、次はあるのか、サクラか、その他諸々分かるようになりました。
そして、大体の勘は当たります。

今日も男性と会いました。
有名な婚活サイトで出会いました。
31歳、商社勤めでそれなりに稼いでいる、容姿・体型は普通、アメリカ帰りで頭も良いとカタログ条件的にはかなり好条件の方でした。
相手にされないだろうと思っていましたが、ラインのやり取りも適度で、会ってみて話も面白いし、気遣いもできるし、また会いたいと言ってくれて、日にちも決められ、場所は私の最寄りで、時間がなければ1時間でも良いから会いたいと言われました。

でも、相手の男性から見たら私は決して良い条件ではありません。
年上(高齢出産の歳)だし、美人じゃないし、体型もぽっちゃりだし、お金も稼いでないし、コミュニケーション能力も低いです。
あまりしゃべれない私に、「無理しなくていいですよ、ゆっくり仲良くなりましょう。私はあなたを素敵だと思います。」と言ってくれました。
また会えると言ったら、凄い喜んでいました。
私の何が良かったのか全く分かりません。
あなたの条件なら、もっと若くて、美人で、気立ての良い子がいくらでも寄ってくるでしょうと思ってしまいます。

まだ一回会っただけで何とも言えませんが、私の勘では怪しいと思ってしまいます。
ただ、今までの怪しい人達とは違い、本当にまた会いたいんだろうなという感じはしました。
ラインのやり取りも、適当な感じはしません。
みなさんはどう思われますか?

No.2630999 18/04/14 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 18/04/15 00:23
婚活中0 

>> 1 今までの経験からみて、信用出来るなら 信じてみましょう。 ありがとうございます。
今までの経験から見て、分からないという答えが出ました。
ただ、会う日は決まったので、もう一度会ってみようとは思います。
流されないようにだけします。

No.6 18/04/15 00:25
婚活中0 

>> 2 下手な女たらしが沢山いる世の中ですが少数ですがプロの女たらしがいます。 誠実系ヤリチンです。 女心の掴み方、対応の仕方を完璧に身につけて… ありがとうございます。
そうですよね。
その人がどうかは分かりませんが、人の思いを100%知るのは無理なので、色んな人がいるのは考えなきゃいけませんよね。
その人のメリットを考えると、私なんかじゃと怪しく思ってしまいます。

No.8 18/04/15 00:29
婚活中0 

>> 3 それほど好条件の男性が、なぜ婚活サイトで出会いを求めなければならないのかがわからないですね。 何かあるんじゃないかと、まず疑ってかかります… ありがとうございます。
私もそう思い、今まで好条件の人は避けてきました。
ただ、本当かどうか分かりませんが、結婚相談所の相談に行ったときに、「好条件の人は忙しい人が多く、お金もあるし無駄な恋愛もしたくないから、結婚したい人は相談所やサイトで婚活し真剣な人が多い。」と聞きました。
全ては相談所に入会させたいためかもしれませんが、一理あるなとも思ってしまいました。
でも、サイトにも女性側だって好条件の人はいるわけで、なぜ私を選ぶ?と思ってしまいます。

  • << 20 仕事が忙しいから出会いがないと言っても、そんな男性なら女性社員がほっとかないと思う。 しかもまだ31才。結婚を急ぐ必要もない年齢だし。 …実は難ありなんじゃ? よく見極めてください。

No.9 18/04/15 00:35
婚活中0 

>> 4 別に高齢出産とか…今の時代に考えますか? 私の知り合いには50歳で初産って人も居ますから、まだまだ年齢の事は伏せておきましょうよ。 見た… ありがとうございます。
婚活サイトに登録すると分かりますが、かなりの確率で年齢で切られます。
男性は何歳でも(60代でも)20代を求めていますし、プロフィールに「子供を産める32歳までの女性を希望」と書いている人も多いです。
なぜ32歳なのかはよく分かりませんが、32歳と書いている人は多いです。
素直になれるのなら、また会いたいです。
ただ、婚活の期間が長く、色んな断り方をされてきたり、私自身のスペックの低さを突っ込まれたことも多く、どうしてもいろんなことを考えてしまいます。
でも、また会ってみようとは思います。
自分を見失わず、変な方向に流されなければ、困ったことにはならないと思うので、もう少し様子を見ます。

No.11 18/04/15 00:42
婚活中0 

>> 7 自惚れ女ほどハズレ掴むのは世の常。 主こそが1番騙されやすい女性のタイプだと思いますよ。 本気で騙そうとする男を見破ることは出来… ありがとうございます。
自惚れてはいませんし、いい条件の男女が残っていないのも分かります。
だから、なぜ好条件の彼が私を選んだのか怪しんでいるのです。
騙すにしても、私とヤッたって良いことないし、お金もないし、何の得になるんだろうと思ってしまいます。
行き遅れのスペックの低い婚活女の時間を奪って楽しむ目的でしょうか?

  • << 17 >その他諸々分かるようになりました。 >そして、大体の勘は当たります。 これを読んで自惚れてると書きました。要はハズレしか見てないからの自惚れだど思うのでが、だからLINEで程よく対応出来たり、気遣いが出来れはいい男だと思ってしまうのでしょうが。でもその程度ならホスト程度なら当たり前に出来ますよ。簡単な技術だと思います。 >今日も男性と会いました。 >有名な婚活サイトで出会いました。 >31歳、商社勤めでそれなりに稼いでいる、容姿・体型は普通、アメリカ帰りで頭も良いとカタログ条件的にはかなり好条件の方でした。 このスペックで人間的対人的にも問題ない男が婚活サイトに登録しますかね?まずしないと思いますよ。でも登録してるなら何かあると考えるのが妥当だと思いますよ。 いい関係に持ち込んで金引き出す男もいますし、単に抱いた女の数自慢のヤリ捨て目的でもおかしくはないですね。 主さんの恋愛だから主さんが決めるものですが、好条件ほど怪しいと考えておく方が無難だと思いますよ。男の婚期は40越えても大丈夫なのですから。

No.13 18/04/15 00:47
婚活中0 

>> 10 ですから、彼の出してる好条件に主さんが合致したのでは? 金銭面やその他色々な条件がありますが…ソレに当てはまったのが主さんだった…そん… ありがとうございます。
そうだったらすごくうれしいです。
まぁ、もう失うものはないですし、間違った方向に行きそうだったら自分で止められますし、いい方向に向かうよう信じて行ってみるのも良いんじゃないかなとも思いはじめてきました。
冷静に物事をみることを忘れずに頑張ってみます。

No.14 18/04/15 00:51
婚活中0 

>> 12 年齢と商社勤めが嘘かな。 27歳より、35歳の方が落としやすいんじゃないですか? 27歳だと、周りの男性に勝つために色々用意するのが大変… ありがとうございます。
年齢は嘘をつくのは可能ですが難しいと思います。
婚活サイトでは、本人証明書(免許証や保険証)を出さなきゃいけないので、それと年齢が合わないと登録できません。
でも、仕事に関しての職業証明書や年収証明書は任意なので嘘の可能性はあります。
そこはどうにもできないです。
確かに、女性はアプローチが多く、20代なら引く手数多だと思うので、35歳の方が焦りもあるし、確実に落としやすいと思います。

  • << 19 じゃあ、年齢は本当ですね。 まあ、身元調査してる結婚相談所なら、会社名は偽れないですが、婚カツサイトで、しかも任意なら勤め先の企業名は登録しないと思いますよ。 口でなら何とでも言えますしね。 主さんが懸念してる通り、商社マン(財閥系とか超大手の名前出してます?)で30代前半の男性が、婚カツサイトで女性を探す必要は全くないはずと思いますよ。

No.21 18/04/15 13:26
婚活中0 

>> 15 自分のスペックの低さを知り、そして相手を最初から怪しむ。それじゃいつまでたっても結婚できないと思う。 高スペックな人からアプローチ受けて嬉… ありがとうございます。
そうですね。
色んなことがありました。
まともな誠実な男性もいっぱいいましたが、それと同時に、騙す目的の人や体だけが目的の人、結婚する気のない人などさまざまいました。
そして、後者の多くは、カタログ条件のいい人が多かったんです。
だから、疑ってかかる癖がついてしまいました。
でも、そういうのって相手に伝わるし、何より、誠実に対応してくれる相手に失礼ですよね。
嬉しい反面、なぜ私?という不安が大きいです。
でも、ただでさえ条件が悪いのにネガティブな女なんて誰も寄ってこないし、性格だけでもポジティブにならなくてはいけませんね。
相手を信用しても、間違った方向に行く前に辞めればいい話ですもんね。
また会う約束をしたので、気持ちを切り替えて、こちらも誠実に対応します。
ありがとうございます。

  • << 28 カタログ条件という考え方が最初から間違っているんでしょうね。そりゃ、わかりますよ。相手を判断する材料ですから。でも、それでその人也を判断できるわけじゃ無いです。 悪いカタログ条件でも、ものすごいいい人いるはずです。婚活だから、カタログ大事なんだろうけどそこに執着してません? いっそ、そういうカタログのない付き合いをした方が主さんはいいのかもしれない。カタログカタログ、そこに振り回されている気がする。 カタログありきでのスタートだからこそ、相手そこで判断をしてしまう。無ければ、付き合いながら相手を見極めていくしかない。 主さんに必要なのは、カタログじゃなく相手を見極める力でしょう。そこに今まで頼っていたのだから逆に見極める力はものすごく低いと思う。自分は相手を見極めることが出来る、そう思わない方がいい。 まず、カタログも何もないところから相手を判断することを始められたらいいかと思うけど、今更遅いのかな。

No.22 18/04/15 13:28
婚活中0 

>> 16 相手の方も主さんと同じような考え方の人で、高スペックの女性は避けてきたのかもしれないからね。 美人はサクラだったり、金持ちだからとたかられ… ありがとうございます。
どういう女性と会って来たとか、嫌がられる要素とかまだ分からない状態ですが、そういうのも含め聞いていこうと思います。
確かに、人間いろんなことがありますもんね。
もう少し様子を見ます。

No.23 18/04/15 13:35
婚活中0 

>> 17 >その他諸々分かるようになりました。 >そして、大体の勘は当たります。 これを読んで自惚れてると書きました。要はハズレしか見てないか… ありがとうございます。
あなたの仰る通り、このスペックで婚活市場に出てくること自体おかしいと思います。
普通に生きてて引く手数多でしょうから。
年齢だって、男性はまだまだいけます。
でも、婚活市場では思ったよりこのくらいのスペックの人は結構います。
ただ、若い子や美人を求めていたり、私なんか相手にされません。
今回相手にされて、また会いたいと言われているのでおかしいと思いスレをたてました。
金を引き出すほど持ってないし(年収証明で証明済み)、抱くならもっといい女性を捕まえられると思います。

No.24 18/04/15 13:38
婚活中0 

>> 18 別の方も言ってますが、過信は良くないです。 ただ、頭でなく心で感じるものがあるならそれは信じるべきかな、と思います。 男性の話ですが… ありがとうございます。
心で感じるものもあります。
ただ、頭でおかしいと感じる部分もあります。
色んなタイプの方がいるから、もしも私が彼にとってタイプだったら嬉しい話ですが・・・
勘は当たると言っても、100%相手のことを分かるわけではないし、例外だってあるし、はずれることだってあります。
そうなると分からないので、まずはまた会ってみます。

No.25 18/04/15 13:44
婚活中0 

>> 19 じゃあ、年齢は本当ですね。 まあ、身元調査してる結婚相談所なら、会社名は偽れないですが、婚カツサイトで、しかも任意なら勤め先の企業名は登録… ありがとうございます。
年齢は本当だと思います。
彼は、「忙しすぎて普通の出会いがないから、サイトで同じ感覚の人と出会って無駄な時間を過ごすことなく結婚したい。そのためには、プロフィールで相手の条件が知れるサイトが良かった。」と言ってました。
それも本当かもしれませんが、どうしてもあなたみたいな好条件の人は女性がほっとかないんじゃないの?と思ってしまいます。

ただ、職業証明を出していて、若くてイケメンで、カタログ条件の良い男性はそれなりにいます。
でも、相手に求めるものも大きいです。

  • << 33 最後に書いてある、そっちが普通ですよね。 会社名は分からないけど、大手の商社というのはホントだとしたら、社内に女子社員も派遣社員も多いけど、後くされなく遊べる相手が欲しいのかもしれませんね。 なのでまずは、言ってる会社名が本当なのかどうかを知るのが一番だと思いますよ。 悪いことするつもりなら、会社名をボカしたり、嘘ついてたりもしますから。 疑ったらキリないけど、主さん、35歳なら無駄うちしてる時間はないから、やり逃げされたりしないように気を付けて下さいね。

No.26 18/04/15 13:48
婚活中0 

>> 20 仕事が忙しいから出会いがないと言っても、そんな男性なら女性社員がほっとかないと思う。 しかもまだ31才。結婚を急ぐ必要もない年齢だし。 … ありがとうございます。
スペックがあまりよろしくない人だと、男性でも結婚を焦らなきゃいけない歳ですが、仰る通り、高スペックで31歳ならまだ焦る歳ではないと思います。
お金払ってまで婚活サイトに登録しなくてもと思います。
ただ、そういう高スペックの人も会員ではいるにはいます。
とりあえずまた会って見極めていきます。

No.29 18/04/15 15:24
婚活中0 

>> 27 そんな構えずに、主さんが気に入ってるなら何度でも会ってみたらいいじゃん。 彼の事が解るまで。 身体を求められたり、お金が絡んできたら… ありがとうございます。
そうですね。
会うだけなら危険はないし、何か危ないなと思った時にきっぱりと断ればいいだけの話ですよね。
確かに、皆さんに聞いたところで断言できることではなかったと思います。
不安でいろんな意見が欲しくなりました。
どんな人なのか分からないし、色々と決めつけたり判断するには早いですね。

No.30 18/04/15 15:32
婚活中0 

>> 28 カタログ条件という考え方が最初から間違っているんでしょうね。そりゃ、わかりますよ。相手を判断する材料ですから。でも、それでその人也を判断でき… ありがとうございます。
やはり婚活は写真とプロフィールがすべてなので、最初は条件から入ってしまいます。
私自身も条件で判断されていると思います。
私は、失礼ですが、条件のいい人は避けていました。
最初は考えていなかったのですが、何人かと会っていくうちに、相手にしてもらえないのはもちろん、よろしくない人が多かったからです。
仰る通り、その人の本質は見えていないかもしれません。
ただ、婚活では本質が見える前に条件が来てしまい、難しい部分があります。
特殊な出会いですよね。
本来だったら、出会いは徐々にいろんな条件を知っていくわけですから。
彼が怪しいと思いはなくせないですが、もう少し会ってみて判断してみようと思います。
次会ってあっちから断られる可能性も大いにあるわけだし、当たって砕けてきます。

No.32 18/04/15 21:31
婚活中0 

>> 31 ありがとうございます。
真面目に考えてくれる方もいましたが、なんでこんなことするの?と思う方もいました。
そして、そういう人とやり取りしていたのは自己責任で誰も助けてくれません。
また、サイトなので、ネット上のやり取りで、ひどいこともいっぱい言われました。
体目的やお金目的はもちろん、待ち合わせ場所に2時間かけて行ったけど来ないとか、お店を予約して入っていたのに来ないとか、無理やり車に乗せられて家に行くのを断ったら凄い危険な運転で知らない場所に置き去りにされたりとかetc
だからかまえてしまう自分がいます。
でも、今の彼がそういう人か分からないし、そういう人だったらやめればいいだけだし、また会ってみようと思います。
変に疑わず、笑顔で明るく真面目に接していこうと思います。

No.36 18/04/17 20:51
婚活中0 

>> 33 最後に書いてある、そっちが普通ですよね。 会社名は分からないけど、大手の商社というのはホントだとしたら、社内に女子社員も派遣社員も多いけど… ありがとうございます。
まだ会って一回なので、これから徐々に知っていけたらと思います。
時間はないと言うより、もう遅いくらいなので、仰る通り無駄な時間はないんです。

  • << 39 ベテラン主婦12です。 そうかー確かに、私も海外勤務は嫌だなー。 しかも、商社マンの奥さんと話した時言ってたのが、行くのは割と東南アジアが多い(財閥系の大手です)って。 インドネシアとか、ベトナム、中国とか言ってましたよ。 私は、ゴキとかダメなので、大きいのが飛び回ってるって話を聞いただけで、「私なら新婚早々、単身赴任にしてもらうかも」って話してました笑 商社マンは引く手あまたかと思いましたが、結婚するには勇気いるのかも。 社内結婚が多くて、CAと結婚する人も多いそうですよ。 赴任先では、日本人用の社宅があって、奥さま達のカルチャースクールとかも用意されてて、話してた奥さんは楽しかった、って言ってました。 私は、虫がダメだから日本とシンガポール以外はアジアは無理ですが笑 楽しめる人は、向いてるのかもしれませんよ。 そういう意味で、主さんを選んだとか?

No.37 18/04/17 20:52
婚活中0 

>> 34 ネットなんで会ってから判断したほうが良いですね。あと今までの経験はリアルなら経験値になりますがネット経験値は全然経験を得てないと思います。 … ありがとうございます。
メッセージをやり取りしていて、明らかに変な人でなければ会ってみて判断しています。

No.38 18/04/17 20:54
婚活中0 

>> 35 逆に商社勤めがネックなのかな❓ 海外勤務になった時場合、ついていけるのかとか❓いくら容姿が良くても、 お金があっても海外勤務を敬遠される… ありがとうございます。
一年くらい前まで海外にいたそうです。
そう言うのはやっぱりネックなんですかね。
確かに私も日本で一生暮らしたいと言う思いはあります。
そういうので彼は敬遠されているんですかね。

No.40 18/04/20 21:49
婚活中0 

>> 39 遅くなりました、すみません。
私もあまり海外勤務は良いと思いません。
まだ何も話は進んでないし、実際商社勤めってどんな感じだ?って感じなので、詳しく知りません。
いろんな事情があるのですね。
そういう面からもよく考えます。
結婚のけの字も出ていない状況ですが、最初から無理な人と付き合うわけにもいかないので、よく考えます。
情報ありがとうございます。

No.41 18/05/04 21:51
婚活中0 

今日彼に告白されました。
すぐに結婚とは考えられないけど、それも視野に入れていると言われました。
何回か会いましたが、まさか告白されるとは思わず、びっくりして答えを出せないでいました。
明日また会います。
ただ不安なのが、その婚活サイトはその人に申し込んでいる人がどのくらいいるか数字で分かるようになっているんですが彼はかなり人気で、ここ最近さらに人気が上がったんです。
申し込みの人数が爆発的に上がる時って、大体自分からアピールしている時だと思うんです。
それはそのサイトのあるあるなんです。
この期に及んでグチグチ申し訳ないのですが、そういう不安があり、でも答えも出さなきゃいけないと言うのもあり悩んでいます。

No.43 18/05/05 20:13
婚活中0 

>> 42 ありがとうございます。
婚活サイトでは、告白しても上手くいくまでは辞めないで幽霊会員でいるのが一般的だそうです。
ただ、辞めてくれた方が安心感があるので辞めてくれたら嬉しいですが。
私が辞めていない理由は、付き合うまでは幽霊会員でいようと思ったからです。
だから、彼が本気ならいつでも辞めます。
彼に今日も会いましたが、告白の答えは求められませんでした。
でも「俺は好きだよ」と言われました。
彼が本気なら続けたいと言う思いはあります。
ただ、人の心は読めないので、どうしていいのかと思ってしまいます。

No.45 18/05/07 19:27
婚活中0 

>> 44 ありがとうございます。
婚活したことない方には分からない悩みかもしれません。
婚活の場では、男性は何十人、何百人と申し込むのは当たり前で、その中の数人とやり取りし並行し絞っていくのが一般的だそうです。
付き合っても並行している人も多いそうです。
それは良いことだとは思いません。
私はそんなことしません。
ただ、良い感じであっても、「あなたと結婚を考えたい」と言われても次の日から急に連絡が来なくなったり、ラインの既読がつかなくなったりというのんはしょっちゅうです。
だから、私は付き合うまでは安心しないようにしています。
また、信用もこんな短期間ではできないです。
ただ、信じないと始まらないと言うのも分かります。

  • << 47 婚活がその遣り方が一般的だと言うならそこで決断下すしかないと思う。 並行して付き合う、良いことじゃないけどそういう場に身を置いている以上そうするしかない。 しょっちゅうですというならばやめれば良い。 結婚したくて婚活するのはわかるけど、なんだかんだと言っていたらつかめる相手もつかめない気もする。 自分の置かれた状況で決断するしかないですよ。

No.48 18/05/08 22:02
婚活中0 

>> 46 結局売れ残りのこれ以上売れ残らない保険みたいなものってことでいいでしょうか? 婚活をしたことない人にはわからないでしようがと言いますが… ありがとうございます。
その解釈で間違っていないです。
年齢もこういう言い方をすると嫌がる人もいますが、かなり行き遅れです。
だから焦っています。
みなさんの意見に反発はしていません。
とても親身になって考えて下さり、有り難いし参考にしています。
今は妥協とはまた違う問題です。
この人を信じて良いのかどうかって言う話です。

No.49 18/05/08 22:06
婚活中0 

>> 47 婚活がその遣り方が一般的だと言うならそこで決断下すしかないと思う。 並行して付き合う、良いことじゃないけどそういう場に身を置いている以上そ… ありがとうございます。
本来だったら並行はして欲しくないです。
でも、こればっかりは、して欲しくないと求めても、相手がどうするかなので、どうしようもないのですね。
そういう場に身を置いている以上、もう一か八か自分の心だけ信じて前に進むしかないんですよね。
まぁ、この歳で失うモノといったら時間だけなので(それが一番重要)進んでみようと思います。
なんだかんだ言っても、最後は自分を信じるしかないですよね。

No.51 18/05/11 20:44
婚活中0 

>> 50 ありがとうございます。
そうですね。
付き合うだけなら何も失うものはないので、とりあえず付き合って見て、おかしかったらやめます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧