注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

DVDがぁ~! どなたか知恵を貸して下さい。

レス6 HIT数 937 あ+ あ-

匿名( 40代 ♂ )
18/04/15 00:59(更新日時)

昔、自分がビデオカメラで撮った映像をDVD化して保存していました。

先程、久しぶりに見ようとプレイヤーに入れたのですが「再生できません」という内容が表示されました。
再度入れ直しをしても同じです。

でも他のDVD(自分でDVD化したもの)はちゃんと再生されます。

ブルーレイ内蔵テレビに入れても、パソコンに入れても、その1枚のDVDだけが再生されません。
他のDVD化したのは再生されます。

盤面のキズやホコリも確認、除去しましたがダメです。

大事な映像なのでDVDの盤も、当時のTDKの 「超硬」という製品で1枚1枚がプラスチックケースに入っている割と高値な盤に保存しました。

再生される他のDVDも同じ製品で同じ場所で同じように保管していましたが、この1枚だけが再生されません。

二度と撮り直しが出来ない思い出が記録されているDVDなのです。


もう一度見たい…再生できる方法はありませんか?…どなたか良い方法を知りませんか?


宜しくお願いします。


No.2630896 18/04/14 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/14 20:32
匿名1 

知識として知ってるだけで使ったことないんだけど、「CDCheck」というパソコンのソフトが壊れたCDやDVDのデータを修復できるとか。

  • << 3 匿名1さん、情報ありがとうございます。 是非とも試してみたいと思います。

No.2 18/04/14 20:35
LUY ( BRJnye )

自分で、DVD化した物なら普通にある事。

パソコンにデータがあれば、新しいDVDを作らないとダメ。

運が良ければ、たまに再生してくれることはあるけど。

  • << 4 LUYさん、知恵をありがとうございます。 残念ながらパソコンからDVD化したのではなく、3in1のHDD↔DVD↔VHS↔HDDの双方にダビング出来るデッキを持っていて、それを使ってDVD化したので、原本の映像素材が何も残っていないのです。 しかしよくあることなら、他のDVDも予備で作成しておくほうが良いですね。 ありがとうございました。

No.3 18/04/14 21:29
匿名0 ( 40代 ♂ )

>> 1 知識として知ってるだけで使ったことないんだけど、「CDCheck」というパソコンのソフトが壊れたCDやDVDのデータを修復できるとか。 匿名1さん、情報ありがとうございます。

是非とも試してみたいと思います。

No.4 18/04/14 21:43
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 2 自分で、DVD化した物なら普通にある事。 パソコンにデータがあれば、新しいDVDを作らないとダメ。 運が良ければ、たまに再生して… LUYさん、知恵をありがとうございます。

残念ながらパソコンからDVD化したのではなく、3in1のHDD↔DVD↔VHS↔HDDの双方にダビング出来るデッキを持っていて、それを使ってDVD化したので、原本の映像素材が何も残っていないのです。

しかしよくあることなら、他のDVDも予備で作成しておくほうが良いですね。

ありがとうございました。


No.5 18/04/14 22:39
匿名5 

データの修復等を専門でやっている会社に相談してみたら。

No.6 18/04/15 00:59
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 5 匿名5さん、ありがとうございます。

パソコンのデータ修復は聞いたことがありますが、DVDのデータ(映像)修復してくれるところもあるのですね。

ここのスレで教えてもらったことを試してもダメだった時は 検索して修復してくれるところを探してみます。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧