注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

復縁したい!

レス10 HIT数 1135 あ+ あ-

匿名さん
18/04/14 13:55(更新日時)

11月に2年位付き合ってた彼と別れました!
彼から別れを告げて来ました!
しかし私は復縁したいです。
今度会う時(会うかは不明)にスタイルとか愛想が前よりも良くなってれば考えてくれますかね?

大まかに聞きたいことは↑です。
↓は細かい内容です。(長文ごめんなさい)
まず、理由ですが趣味にお金を使いたいので結婚とかしたくないから。と、友人にも相談した。と言いましたが、それが、友人で八割方決めた様な言い方で。そのあとによく話して別れない事になりました。が、その後音信不通に。それで別れました!

なんというか中途半端な様な気がしてなりません。私だって完璧な人間では無いのでそのボロを理由にされた気でしかありません。
聞きました。何がダメかを。明確には言ってこなく↑で書き込んだ事※趣味〜を言ってきました。
本人が本気で考えたことを中途半端って言うのは悪いとおもいますが私からしてみれば他人に動かされすぎ!(私含む)ってね。

次になぜ復縁したいかです。話しておくことがあるから空いてるか?とLINEを送ったら今忙しいから来月空いたら連絡すると。
約2ヶ月後にやっほ的なことを送ると向こうが返すものがあるからまたあとで連絡すると、
2ヶ月後また送ると待っててと。
ここまで来ると馬鹿にされてるのかと、本気で忙しいのかが分からなくなります!私がしつこいってのも分かりますが、最初に「嫌なら嫌って言って!」とも送りましたが、それでもまた連絡すると来ます。しかも私が昔(付き合ってた頃)と違う雰囲気の淡白な口調なのに対して向こうは昔と変わらない口調で返します。
ますます訳が分からないです。

だから復縁のチャンスあるのかなとか考えちゃうのです…期待しちゃうのです……。私だって頻繁に送りたくは無いです。しかし音沙汰無しだと、忘れてるのか、馬鹿にされてるのか、本気で忙しいのか分からなくなります。
嫌なら返すものがあるなんて言わないでさっさと捨てて無理と言えばいいのに。

ハッキリしないので私は自分磨きして振り返らせる!なんてことを考えちゃいます。

長文ごめんなさい!m(_ _)m
読んでいただきありがとうございます!!

タグ

No.2630598 18/04/14 04:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/14 04:17
匿名さん1 

なぜそこまでムキになって復縁したいのですか…?
彼を見返してやりたい!という復讐のような情熱は感じましたが。彼のことをまだ好きだという気持ちがあまり伝わってこないのですが…。

No.2 18/04/14 04:38
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます!

↑では文が長くなるので色々省かせて頂きました!
好きかどうかですか…好きではあります。が、本気で好きで、本気で復縁したい!と思って行動すると結果次第で辛くなるので、復縁出来たらなー程度に抑えてる所はあります!

喧嘩も一切ありませんでした。女癖も悪くなく、ほかの女の線もないと思います。言うならば趣味という彼女に負けたという事ですかね…

No.3 18/04/14 05:36
匿名さん1 

>> 2 復縁できるかは誰にもわかりませんが。

彼のこと本当に好きなのか。
彼じゃなきゃダメなのか、それは何でなのか。考えてみた方がいいかもしれませんよ。

傷つくのは辛いから、本気にはならない。
なら、その程度なのかなーとも思います。
よく考えてみて、彼じゃなくてもいいのかも、と思えれば。それはそれで執着心も消えて楽になり次に進めるかもですし。

だって、彼からしても。
できればヨリもどそっ!くらいの軽い感じでこられても…。
ふざけてんのかなぁ?別に真剣じゃないならこっちも趣味で忙しいし。別に連絡しなくても平気そうだなー。
となると思うんですけどね。

どのくらいの温度でつきあっていたのかわかりませんが…。
彼も恋愛より趣味が大事だし。
あなたも復縁できればラッキー!くらいのテンションぽいので、何だかあまり深刻に感じませんでした😣

  • << 7 彼に伝える時は本気です👍 いつもが本当に好きなんだ状態だと身も心ももたないです😔本当に好きだからこそ慎重に… 当たって砕けろ的なことはしません👍 温度はほどほどに…?よくプリクラとか撮ってSNSにあげる方はいますがそういうのはしなかったですね!というか彼自体プリクラが嫌いなようで。 本気で好きなんじゃ!という時期では夜も眠れない位考え込んでしまってたので、今はそこまで深く考えて無いです!それでも考えて眠れなくなる日があるので薬で眠ってます笑

No.4 18/04/14 06:41
匿名さん4 ( ♀ )

んー、去年の11月に別れてその程度の関わりしかないなら
今の時点での復縁は難しいように思います。

別れた原因もはっきりせずに友達の影響を受けたような事を言ってるあたり、自分の意思をきちんと伝えて拒否するのが苦手なタイプではないですか?
八方美人な、自分が悪者になりたくない節を感じました。

だから連絡すれば返してくるし、でも彼から連絡する事は無い…これが彼の答えだと思いますけどね。
復縁の可能性があるなら、彼の方からもう少し何かしらの行動を起こしてくるはずです。
スレ文読んだ感じでは難しいように思いますね。。

  • << 8 返信ありがとうございます! 関わりですか… 彼から行動するというのが付き合う当初から無かったのであまりそこは見ない様にしてます!今回の別れの話の場を設けたのも私ですし。自分から!というのが中々みられませんでした。のほほん流れに任せてその時がきたら行動すると言うような感じがするので… >>自分の意思をきちんと伝えて拒否するのが苦手なタイプ 確かにそうだと思います。あれこれ複雑に考えるのが苦手な人だった気がします。楽しくいこーよ的な感じです。 私自身あっ!連絡してこない!こりゃダメだHAHAHAで踏ん切れればいいですが、今までがそこまで彼から動く訳じゃ無かったじゃん!というのが出てきます…。 もしかしたら動こうとはしてるが本気で忙しいというのもあるかもしれないっ! 「まぁ流石に4ヶ月位暇なしというのも…」 でも確かに付き合ってる時もいつも忙しそうだったな…というのでブレーキをかけちゃいます。 長くなっちゃいました!すみません💦

No.5 18/04/14 06:51
匿名さん5 


友人の言葉で別れを決めたんではなく彼自身が出した答えなんだから人のせいにしてはいけない。

趣味優先、結婚拒否…彼の本音でしょ?

要は、主の存在はこれからもずっと一緒にいたい相手じゃなかったって事じゃない。

音信不通にするって余程だよ?

それだけ主に興味がないって事だから復縁は厳しいと思うけどね。

少しでも主に未練があれば連絡してくるもの。

下手に連絡すればするほど冷めていくよ。

もう、連絡やめて前に進みなさいな。

  • << 9 返信ありがとうございます! みんなそう※言ったよと言われ、内心「そりゃ大半本人の肩持つだろ」と、なんか彼の奥底からの自分の意思を感じられ無かったので周りの奴らが…ってなります。 ※本人(私)に悪いから別れなー等 それが答えには変わりないですが😓 これからずっといたくないと言うのもあると思いますが、↑で書いた通り結婚もしないつもりなのにそのまま付き合って行くのは本人に悪いという形でも言われました。 キッパリ言われ無くて、しかもたった1回まともに話しただけで別れ話が無くな ったのでまた話せば変わるんじゃ?とか思います。 匿名4番さんにも返信した通り彼から行動しないというのがあります。嫌なら嫌と、私は断りやすいようにも返しました。しかし断って来ない…んじゃうざったい人の物なんてさっさと返しちまえよとも思います。返してくれません。😔 かえせっかえせっさっさとかえせっ!シバくぞ!とね。シバきませんが笑 長文失礼しました!!

No.6 18/04/14 06:56
匿名さん6 

主さんは彼と復縁したいの?
なんで?理解に苦しむな。

彼は主さんと結婚する気はさらさらないよ?主さんより趣味が大事だし。あとなんでそうなったのか?分からないけど、主さんに対して飽きちゃった感じがする。男はHすると冷めるんだよね。体の相性が良ければ、また違ったのかもしれない。

多少、外見でイメチェンすれば、掴みは良いかもしれないけど。
結局、中身とか考え方が今のままだと復縁は厳しいかも。

あと将来に繋がらない彼と主さんは恋愛ごっこしたいの?要は遊びの恋愛。

しかも趣味優先で主さんを大事にする気持ちはさらさらないよ。

それでも復縁したいの?

そこを理解しないと復縁は厳しいよ。

もっと主さんを大事にしてくれる男いると思うけどね~

まあ、別に結婚=幸せとは私は思わない人だから、個人的にはお互いのこと、大事に想い合いながらお互いにとって、恋人として付き合うことで元気が貰えてポジティブ思考で仕事に打ち込むことが出来る関係なら、復縁する価値はあると思うけど。

彼が結婚する気がないし、趣味優先にしたいって話からして。

主さんは彼と将来結婚に繋がる付き合いがしたいんじゃないの?
趣味より自分との時間を大事にして欲しいんじゃないの?

彼はその期待に応えることは難しいから別れを切り出したように思うけどね?

彼と復縁するには結婚の夢は諦めて、恋愛ごっこ(遊び)と割り切ってかつ、趣味優先の彼で自分とは都合の良い時にしか会えないことを理解しないと難しいと思うよ?

今みたいに『なんで私と会ってくれないのぉ?』って焦った状態で彼からの連絡を待つ余裕が全くない状態にいるかぎり、ずっと復縁は厳しいと思う。

主さんにとってかなり難易度が高いと思うよ?

  • << 10 返信ありがとうございます! 別れる際に私の中身を否定した意見が聞けなかったのと、私が話をしたら別れ話が無くなったり、他人様がそうだからそうなんだよと言ってきて、周りで左右されやすいんだなと思っています。だから私本人が昔よりも良くなればまた……と思っています! 私は確かに結婚はしたいです。が、学生の立場で、就職もしていないのに何を語るかと思います。一生独身でいる!と言われても(言われました)「あ!本気なんだ!一生独身でいそう!」なんて思いません。しかも私が話して考えを改めるようでは。 学生で本気で考えてらっしゃる方もいます。が、彼からその様な本気度はみられませんでした。 会ってくれない〜よりかはハッキリせい!!ですね!「ハッキリしないから私が漬け込むんじゃ!」と😓 会うのが嫌ならポストに突っ込んでおけばイイと思いますし!嫌ならごめん無理。とでも送ればいいものを何故「待ってて」なんて言うのでしょうか…。 私が犬ならヨダレばーばーです。 長文失礼しました!

No.7 18/04/14 12:44
匿名さん 

>> 3 復縁できるかは誰にもわかりませんが。 彼のこと本当に好きなのか。 彼じゃなきゃダメなのか、それは何でなのか。考えてみた方がいいかもし… 彼に伝える時は本気です👍
いつもが本当に好きなんだ状態だと身も心ももたないです😔本当に好きだからこそ慎重に…
当たって砕けろ的なことはしません👍
温度はほどほどに…?よくプリクラとか撮ってSNSにあげる方はいますがそういうのはしなかったですね!というか彼自体プリクラが嫌いなようで。

本気で好きなんじゃ!という時期では夜も眠れない位考え込んでしまってたので、今はそこまで深く考えて無いです!それでも考えて眠れなくなる日があるので薬で眠ってます笑

No.8 18/04/14 13:05
匿名さん 

>> 4 んー、去年の11月に別れてその程度の関わりしかないなら 今の時点での復縁は難しいように思います。 別れた原因もはっきりせずに友達の影… 返信ありがとうございます!

関わりですか…
彼から行動するというのが付き合う当初から無かったのであまりそこは見ない様にしてます!今回の別れの話の場を設けたのも私ですし。自分から!というのが中々みられませんでした。のほほん流れに任せてその時がきたら行動すると言うような感じがするので…
>>自分の意思をきちんと伝えて拒否するのが苦手なタイプ
確かにそうだと思います。あれこれ複雑に考えるのが苦手な人だった気がします。楽しくいこーよ的な感じです。

私自身あっ!連絡してこない!こりゃダメだHAHAHAで踏ん切れればいいですが、今までがそこまで彼から動く訳じゃ無かったじゃん!というのが出てきます…。
もしかしたら動こうとはしてるが本気で忙しいというのもあるかもしれないっ!

「まぁ流石に4ヶ月位暇なしというのも…」
でも確かに付き合ってる時もいつも忙しそうだったな…というのでブレーキをかけちゃいます。

長くなっちゃいました!すみません💦

No.9 18/04/14 13:30
匿名さん 

>> 5 友人の言葉で別れを決めたんではなく彼自身が出した答えなんだから人のせいにしてはいけない。 趣味優先、結婚拒否…彼の本音でしょ? … 返信ありがとうございます!

みんなそう※言ったよと言われ、内心「そりゃ大半本人の肩持つだろ」と、なんか彼の奥底からの自分の意思を感じられ無かったので周りの奴らが…ってなります。
※本人(私)に悪いから別れなー等
それが答えには変わりないですが😓

これからずっといたくないと言うのもあると思いますが、↑で書いた通り結婚もしないつもりなのにそのまま付き合って行くのは本人に悪いという形でも言われました。
キッパリ言われ無くて、しかもたった1回まともに話しただけで別れ話が無くな
ったのでまた話せば変わるんじゃ?とか思います。
匿名4番さんにも返信した通り彼から行動しないというのがあります。嫌なら嫌と、私は断りやすいようにも返しました。しかし断って来ない…んじゃうざったい人の物なんてさっさと返しちまえよとも思います。返してくれません。😔
かえせっかえせっさっさとかえせっ!シバくぞ!とね。シバきませんが笑

長文失礼しました!!

No.10 18/04/14 13:55
匿名さん 

>> 6 主さんは彼と復縁したいの? なんで?理解に苦しむな。 彼は主さんと結婚する気はさらさらないよ?主さんより趣味が大事だし。あとなんでそ… 返信ありがとうございます!

別れる際に私の中身を否定した意見が聞けなかったのと、私が話をしたら別れ話が無くなったり、他人様がそうだからそうなんだよと言ってきて、周りで左右されやすいんだなと思っています。だから私本人が昔よりも良くなればまた……と思っています!

私は確かに結婚はしたいです。が、学生の立場で、就職もしていないのに何を語るかと思います。一生独身でいる!と言われても(言われました)「あ!本気なんだ!一生独身でいそう!」なんて思いません。しかも私が話して考えを改めるようでは。
学生で本気で考えてらっしゃる方もいます。が、彼からその様な本気度はみられませんでした。

会ってくれない〜よりかはハッキリせい!!ですね!「ハッキリしないから私が漬け込むんじゃ!」と😓

会うのが嫌ならポストに突っ込んでおけばイイと思いますし!嫌ならごめん無理。とでも送ればいいものを何故「待ってて」なんて言うのでしょうか…。
私が犬ならヨダレばーばーです。

長文失礼しました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧