注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

ゲームばっかりの旦那

レス6 HIT数 765 あ+ あ-

既婚者
18/05/03 16:06(更新日時)

結婚4年目の子なしの主婦です。
旦那は朝起きてスマホのゲームで帰ってきてはスマホのゲームしてます。今までにも言ったらその時はやめるけど、またもとに戻ります。
会話もゲームしながらで、私に興味がないようで悲しいです。
旦那がゲームばっかりという方はどうされてますか?

タグ

No.2630563 18/04/14 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/14 04:20
匿名1 ( ♀ )

熱中してる時にいくら口うるさく言っても 鬱陶しがられるので、他に目を向けさせる か主さんも一緒にしてみるのも いいかも。
大きな出来事がないと、なかなか止めることが難しいので
旦那様を裏切らずに焼きもちを焼かすとか

No.2 18/04/14 07:33
匿名2 

裸エプロンでいるとか!?あと家ではノーブラ。ゲームよりエッチ優先に!

No.3 18/04/14 08:10
匿名3 

私はもう諦めました

密かにスマホゲームに飽きる事を期待しています、もう四年ぐらいやっているから、時間が減りつつあります

No.4 18/04/14 08:26
既婚者4 

一緒にやる!
これしかない。
主さんがやりたいかやりたくないかじゃなくて、一緒にやると会話が増えるのとルールが分かる!
ルールが分かると、この時間にやってるなとかが分かるようにもなる。
今ここまで進んだって事は昼もかなりやってるな、とかね。

一通りやって主さんが満足したら辞めれば良い。
友達にも同じアドバイスしたらやり始めて、次第に旦那と一緒にハマってやってて、飽きて辞めた後は「何やってるかわかるから安心」と言ってましたよ。

ゲーム中は一点集中になりやすいので、他に目がいかなくなるんです。
制限時間みたいなものがあったりすると尚更。
例えるなら、夕方のタイムセールが30分限定でキャベツ10円とかで、急がなきゃって時に旦那が「ラーメン作ってよ」と言ったらイラッとしますよね。
「一緒に行くよ!急ごう」だと楽しくなりません?
感覚としてはこんな感じです。

私自身がゲーム脳なので、主さんが少しでもゲームやってみようかなって思って貰えたら嬉しいです。

No.5 18/04/14 13:45
既婚者5 

うちはゲームではなくLINEばっかり・・・な感じですけど、諦めてますね。
会話も、聞いてるんだか聞いてないんだかって感じでイラっとなるけど。

No.6 18/05/03 16:06
通行人6 

二人だけの新婚時代は、二人で仲良くお互いにゲームやって…の生活でも良かったけど、子供ができてからは、私もゲーム🎵ゲーム🎵では生活にならない。誰がご飯作るの?風呂わかすの?洗濯するの?子供を寝かしつけるの?全部自分。ゲームに依存の旦那は何もしてくれない。ゲーム依存で中身子供の大人が携帯かじりついて…みっともない!これが本音です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧