注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

こんな友達ならいますか?

レス3 HIT数 406 あ+ あ-

名無し
18/04/14 03:25(更新日時)

私のせいで色々あって、友達が気にしんくていいよ!帰ったら電話で愚痴大会しよ!
みたいなことを言われましたが、電話がないです。
恐らくほかの2人で私の悪口を言っています。
こういうことってありますか?

No.2630561 18/04/14 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/14 01:04
匿名1 

どうなんでしょう?
電話がないことをその友達は知っているのでしょうか。

No.2 18/04/14 01:17
名無し0 

>> 1 3人でいて、2人が電話で私の悪口を言ってるのではないかと不安なんです。。

No.3 18/04/14 03:25
匿名1 

>> 2 不安なお気持ちは察します。
私も、数々の人々を悪口言ってるんじゃないかと疑うような気持ちでいました。
ですが、疑ってもキリがありません。
何故なら、証拠がないからです。
私の悪口を言ってる現場を見たとか聞いたというような事があったりしたのであれば別です。
私のいない所で私の悪口を言って楽しんでいるのだと、中学高校時代によく感じていたのは事実です。
学校の先生も私のいない所で、私の悪口を先生どうしで言いあっているのだとよく信じていたものです。

人は、「表の顔と裏の顔がある人もいる」と言います。本当にそうだと言える人もいれば、違うと言える人もいますが、悪口を言われるような言動(行動)をしたのでしょうか。
あなたのせいで色々あったようですが、本当に悪口を言っているのであれば友達でないはずです。
本当の友達なら、嫌なこともあるでしょうが悪口は言わないはずです。
悪口を本当に言っているのなら、友達をやめてもいいのでは?と思ってしまいました。
心配なら、友達に直接「何を話していたの?」と聞いてみるのもありかもしれません。
「私の悪口なんか言っていないよね」というのはやめたほうがいいでしょう。
より仲が悪くなる恐れがあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧