注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

相談に乗ってください

レス10 HIT数 1129 あ+ あ-

匿名さん
18/04/14 14:50(更新日時)

早速お悩み相談なのですが、僕にはネットでとても仲良くしている女の子がいます。
精神的にかなり参っていて、文章が乱れていると思いますがどうか最後まで聞いてください。
僕が22歳 女の子が18歳です

その子とは別に付き合ってる訳ではありませんが、お互いに「好き」「会いたい」「両想いだね」等言い合ったり、誰にも言えない悩みを打ち明ける等次第に恋人同然のような関係になっていったのですが

その子はこの春から大学に入学したのですが、履修登録に苦戦したり、忘れ物が多い等そういったちょっとした失敗が昔からあったみたいで

その子のスケジュールを聞いたりして朝起こしたり、お薬を飲まなければならないのですがきちんと飲めたか確認したりなど、僕は出来る限り精神面でも金銭面でもできる限りサポートしていました。

僕自身も寂しがり屋なので、お互いに支え合って過ごしてきました。

ですが昨日、その子から僕との関係を断ちたいと言われました。

理由として
:大学に入学したらいつまでも人に頼ってばかりではいられない

:自分で色々できるようになりたい、まずは精神的にかなり依存してしまっている自分たちの関係から

:このまま会ったり付き合ったりできるかもわからないのに、僕と繋がり続けると罪悪感に苛まれる
(僕は会いたいし、付き合ったりもしたいしその旨も伝えてありますが、会う前に付き合うのは抵抗があって、会う事自体にも恐怖心があるみたいです)

僕からは優しくしてもらっていて、大事にされているのにそれに応えれない自分が嫌で、
それでも僕に依存してしまっていているから依存しているものを遠ざけないと、依存症は治らないとその子は言っていました。
依存したままでも徐々になりたい自分になれるんじゃないかなと伝えて見たところ
そうだとしても僕と話す事に罪悪感を感じてしまって辛いと言われました。

現状のままでいるのも相手にとって辛いのはわかりますが、僕としては今ここで関係を断ってもその子にとっていい方向に行くとは思えません。
何かあったらまず自分を追い詰めてしまう性格なので、自分で自分を潰してしまうと思うのです。

僕自身、このままの関係を続けたいと思っています。

今は会ったり付き合ったりできなくてもいいと思ってますし、それも伝えてあります。

ネット上での共通の知り合いも全て関わりを断とうとTwitterなどのアカウント削除も検討しているので、そんな事をしても結局同じ事の繰り返しになってしまうと思うので何としてでも止めたいです。

大学が始まったばかりで尚且つこの関係に悩んでいて精神的に辛くて、気持ちが沈んでいてどんどんマイナスに考えてしまってるのだと僕は思います。

大学があるからと話は一旦中断して次の日曜日の夜にまた話す事になったのですが
罪悪感をなくしたり和らげたり、なんとかして気持ちを前向きにしてあげたいのです。
どなたか知恵をお貸しください...

No.2630540 18/04/14 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/14 00:41
恋愛初心者1 

恋愛したことないんですが、相手相当めんどくさいと思います
そんな子のどこが好きでそうなってるのでしょうか
本当に相手か好きなのでしょうか
寂しがり屋との事ですが、恋に恋している状態とかではありませんか?

  • << 4 レスありがとうございます! どこが好きと言われて挙げようとするとキリがないのですが 恋に恋しているというのは否定しきれないかもしれないです。 僕自身も相手に依存してしまっているので...

No.3 18/04/14 00:54
匿名さん3 

主さん彼女の話を真に受けているの?
大学入って新しい男が出来たんですよ。
そういう女の子って依存出来る男が絶対にいる、近くに依存出来る男が出来たから主さんを切るんです。
それかこうこれ以上金を引っ張れないと思ったか、主さんが重すぎてめんどくさくなったかでしょうね。

  • << 6 レスありがとうございます 真に受けてる部分もありますし、仰られている事もそういう可能性もあると理解できます。 ただ、僕自身としてはそうではない事を願いたいです。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.4 18/04/14 00:57
匿名さん0 

>> 1 恋愛したことないんですが、相手相当めんどくさいと思います そんな子のどこが好きでそうなってるのでしょうか 本当に相手か好きなのでしょうか… レスありがとうございます!
どこが好きと言われて挙げようとするとキリがないのですが
恋に恋しているというのは否定しきれないかもしれないです。
僕自身も相手に依存してしまっているので...

No.5 18/04/14 01:01
恋愛の達人5 

彼女、かなりヤバイ(;゜0゜)
18歳で薬のんでる時点でアウト

なんの病気か知ってるの?
健康で明るい18歳ではないのですよ。
お金も出していたなんて、お人好しもいいとこね。

その子に執着する理由はなんだろう?
もっと他の子みつければいいのに。

精神的に弱かったり、気分の浮き沈みの激しい子は疲れますよ。

No.6 18/04/14 01:16
匿名さん0 

>> 3 主さん彼女の話を真に受けているの? 大学入って新しい男が出来たんですよ。 そういう女の子って依存出来る男が絶対にいる、近くに依存出来る男… レスありがとうございます
真に受けてる部分もありますし、仰られている事もそういう可能性もあると理解できます。
ただ、僕自身としてはそうではない事を願いたいです。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.7 18/04/14 01:30
匿名さん7 ( ♂ )

3の意見に近いけど、彼女はあなたとの関係を切りたがっているのでしょう?
せっかく彼女があなたから離れて独り立ちしようとしているのに、なぜあえて止めるかな~?
彼女は新しい人間関係を取り結んでいきたいんですよ
まだ会ってもいないような相手とだらだら関係続けてもしょうがないと思ってるんじゃないかな
リアル優先って言葉があるけど、彼女はまさにそんな気分なんじゃないかな
ひとりで勝手に彼女の気持ちを想像して、独り相撲取ってるようにみえるんだけどな

No.9 18/04/14 04:00
匿名さん9 

金銭面!?
お金送っているのですか?

…主さん、どちらかというと主さんの方が彼女に依存度が重い気がしました。
起きた?薬飲んだ?と何から何までサポートのつもりで連絡したりしていたのかもしれないですが。普通はつきあってもいない、会ったこともない、知らない人にそこまでされたら怖いですよ。
たぶん彼女も精神的に弱いところがあるのは本当でしょう。そんな時に主さんに優しくされて、励まされていたのも本当かもしれません。
でも気づいたんじゃないですか?彼氏でもない人にこんなに自分の日常に入り込まれてる!しかも会ったこともないのに、好きって言うし、会いたいって言うし…どうしよう!って。気づいてしまった以上、あなたは会わなくてもいいと言っても、もう遅いのかも。
彼女は彼女で新しく大学生活が始まっているんです。彼女の周りの世界は動いているんです。

自分で何でもできるように、依存をなくしたいというのは半分本当な気がします。
あと半分は、あなたを彼氏として、バーチャルじゃなくリアルな存在として、受け入れられない。ということだと思いますよ。
あなたにとっては辛いと思います。私はキッカケが何であれ、出会って本当に恋に落ちることもあると思います。
でもあなたはまだ、本当の意味で彼女に恋はしていない、というかできていないと思いますよ。あなただって本当の彼女は知らない、好きになったのは携帯越しの知らない女の子ですよ。恋愛は2人でするもの。彼女に会う気がない以上、これ以上先には進めません。

あまりしつこくすると、今度はストーカー扱いされちゃいますよ。

No.10 18/04/14 14:50
匿名さん10 

主さんの依存症がわかって来たのだと思います。

主さんがサポートすると仰せですが、主さんは医師ですか?
医師でないなら自立しようと頑張る彼女に邪魔をしないで、そっと
見守るべきではありませんか?。
そこを理解して差し上げてください!

サポートするのは、彼女のご両親や周りの方々が支えて下さるはずです。

だってまだ未成年なんだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧