関連する話題
嫁の浮気

彼の家も友達も職場もしらない

レス15 HIT数 7495 あ+ あ-

名無し( ♀ )
21/01/13 05:15(更新日時)

付き合って1年半ほどの彼がいます。
未だに泊まったこともなければ、彼の家(現在実家暮らしです)も知りません。友人も紹介されたこともないし、職場も教えてもらってません。
一回り年の差があるのですが、私も彼も多忙でなかなか時間が合わず2.3週に1度のペースで彼が会いにきてくれます。デートはほとんど夜で昼間のデートはここ半年ありません。
連絡のやりとりはラインで電話はほぼしませんし、かけても100パーでない、折り返さない人です。

そんな彼を私の友人は既婚者ではないのかと疑っていて、そんなことはないと付き合ってすぐは否定していたんですけど、ここ最近友人の言葉に流されて疑ってしまいます。

以前試しに「スマホ見せて」と言ってみると拒否られました。まぁ拒否られるだろうなとは思ったんですけど、彼の根本的な部分を知らないので無駄に気になって既婚者かどうか確かめてみたい気がしてなりません。

みなさんからみて、恋人の家や友人、職場を知らない、泊まったことがないとなると、彼ってやっぱりあやしいでしょうか?


No.2630528 18/04/13 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/13 23:50
名無し1 

めちゃくちゃ怪しいですね。
そんなに付き合ってて家も知らないって。
腹割って不安な気持ちとともに話してみたらどうですか?それでも教えないとかなら信頼してくれてないんだなと思って離れます。

No.2 18/04/13 23:58
名無し0 ( ♀ )

>> 1 何度か腹割って話したことあります。
家については以前ストーカーされたことが何度かあって教えるのに抵抗があると言って教えてくれませんでした。その後私が教えろと食い下がったので「車で訪ねるなら構わない」的なことを言われましたが、情けない話マイカーを持っていないので行けてません。レンタカー借りてまで行こうと思わない私も問題はあるのですが、明日彼と会うのでグーグルマップか免許証で家を特定したいと思います。

No.3 18/04/14 00:01
匿名3 

1年半ほどのおつきあいがあって、どこに住んでいるかもどこで働いているかも知らないのですか!?
それはちょっと変ですね…。
携帯はやましいことがなくても、見られるのに抵抗あるのは理解できますので仕方ないとして。
家族や友人にも紹介したがる人や、結婚を考えた段階で会わせる人や、タイミングなど人それぞれと思いますので、まぁいいとして。
それにしても1年半だーれにも会ったことないのも悲しいとは思いますが…。

それより出会った段階で、どこらへんに住んでるとか、どこで何の仕事をしているかというのは話題になりませんか??

No.4 18/04/14 00:16
名無し ( ♀ )

>> 3 やっぱり変ですよねぇ
住んでる最寄り駅くらいなら知ってます。笑
付き合った頃の職場は知ってました。ただ1年前に退職して今は別の仕事をしていてその職場の地域は聞いたのですが場所も会社名も知りません。
友人紹介してくれと言うと「年が一回りも離れてると会話が成り立たないでしょ」と紹介してくれませんでした。私もなぜか「あー確かに」と納得してしまって友人一人も知りません。ただ出会ったときに彼の後輩がいたのでその人は知っているのですが、彼も職場を辞めてしまってその後輩とは一切連絡をとっていないと言っていました。

  • << 6 なるほど…。 ストーカーのトラウマを信じるとしたら、とても嫌な思いをしたのでしょうね。 それにしても不思議です。あまり仕事の話をしないタイプの人だとしても、転職のタイミングで既に主さんがいたなら、何かしら話す機会はあったと思う。主さんも次の仕事はどんなことするのー?くらい軽く聞いても良かったと思いますが。聞いたのかもしれませんが。 既婚者じゃないことを願いますが、既婚者じゃなかったとしてもなかなか一癖ある彼氏さんですね…。そこまで秘密主義的なのはあまり普通ではないと感じました! 真相をつきとめられるよう応援してます。

No.5 18/04/14 00:21
社会人5 

ずいぶんと警戒心の強い男ですね~

私の友人もこんな彼氏だよ。
家は知らない、職場は知ってるけど。
既婚者ではない。
付き合って3年らしい。

主さんが彼を好きなら仕方ないけど信用できる?こんな男

私なら嫌だな。
いつ音信不通になってもいいわけで。

悲しいよ、こんな彼氏。
私ってなに?と思わない?

No.6 18/04/14 01:07
匿名3 

>> 4 やっぱり変ですよねぇ 住んでる最寄り駅くらいなら知ってます。笑 付き合った頃の職場は知ってました。ただ1年前に退職して今は別の仕事をして… なるほど…。
ストーカーのトラウマを信じるとしたら、とても嫌な思いをしたのでしょうね。
それにしても不思議です。あまり仕事の話をしないタイプの人だとしても、転職のタイミングで既に主さんがいたなら、何かしら話す機会はあったと思う。主さんも次の仕事はどんなことするのー?くらい軽く聞いても良かったと思いますが。聞いたのかもしれませんが。
既婚者じゃないことを願いますが、既婚者じゃなかったとしてもなかなか一癖ある彼氏さんですね…。そこまで秘密主義的なのはあまり普通ではないと感じました!
真相をつきとめられるよう応援してます。

No.7 18/04/14 01:29
社会人7 

既婚者とか独身とか関係無く素性を明かさない人のどこを信用信頼するのですか?

そんな人が本気だとは思えませんけどね。

正直な気持ちすら持たないってことじゃないですか?例えストーカーの問題があったからと言っても、言わないのは主さんが信用されてないからでしょ。

マトモじゃないのは明らかですよ。

信頼関係の持てない恋愛は結局いつか破綻しますよ。

No.8 18/04/14 02:03
匿名8 

とっても怪しい気がしてなりませんね。
自分がその立場だったら、もしかして私って遊び相手なのかなと鬱になりますね。
ストーカーなどで嫌な目にあったかもしれませんが彼女に家の場所はおろか職場
も教えてくれないってのはちょっとどうなんでしょう?一回ちゃんと彼と話し合うべきかもしれません。頑張ってください。

No.9 18/04/14 11:01
匿名9 

探偵に頼んで住んでいる所と誰と住んでいるかを調べて貰ったらどうでしか?
主さんはどうやってこの男性と付き合うようになったんですか?ネットとか?

No.10 18/04/14 16:44
匿名10 

結婚してると思う

No.11 18/04/14 18:36
サラリーマン11 

それは既婚者ですよ。ちなみに出会いは何ですか

No.12 18/04/14 18:48
愛 ( KYZ8Sb )

男は、自分の知り合いに会わせたくないのは、その女と一緒にいるとこを誰にも見られたくないから。

No.13 18/04/14 19:32
匿名13 

本当にストーカー被害のトラウマがあって、彼女にも教えないくらい警戒しているのにあっさり興信所にばれるなら無意味な努力だな。仮にストーカーが興信所に依頼したら逃げられないということじゃないの。

No.14 18/04/14 20:05
社会人14 

そんな人、私ならお付き合いやめます。
付き合ってても、むなしくないですか?
だって、もし仮に、彼が独身で職場や家をあなたに教えても、別に問題ない人だとしたら、逆に、あなたは全く信用されてないということですよ。

つまり結論…皆さんおっしゃってる通り、既婚者だから言えないのだと思います。

No.15 21/01/13 05:15
おしゃべり好きさん15 

私は結局まんまとヤリ逃げに引っ掛かった
毎日待ち伏せ最初はストーカーみたいで友達に相談したけど
毎日会ううちに情熱的だと感じた…家族の話をしてくれたり
男女の関係になって免許証見せてくれないし仕事も住んでるとこも知らない
ホテルに行っても泊まらない
結局冷めたのかLINEブロックされて終わりました。
既婚者かどうかは知らないけど不特定多数女がいる感じ
全て嘘だったろう見る目がなかった
初めてあんな男に引っ掛かり深く傷付きました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧