注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

旦那にイラッとしてしまいました

レス3 HIT数 1055 あ+ あ-

名無し
18/05/29 14:38(更新日時)

臨月、里帰り中です。
普段は車で1時間ほど離れた場所に住んでいて、旦那はそちらに居ます。
来週に予定帝王切開なのですが、本日の検診でお腹が張っていて明日もう一度検診、結果次第では緊急帝王切開にしますとの事で一応旦那にもその旨をラインで伝えました。
傍に居て欲しいとかではなく、予定がズレるかもね程度の軽い気持ちだったのですが。
午後に電話があり出ると「今向かってる。もう○○(私の地元付近)を通った」と。
今から手術に入りますと送った訳ではないのに、仕事も早退、都合も聞かずにやってきた旦那。だからと言って何をする訳でもなく、「とりあえずどこか行く?」と。思ったより私が元気そうだったのでお腹空いちゃったとか。
私としては家でゆっくり横にでもなりたかったのですが、帰ってなんて言う訳にもいかず結局ファミレスでご飯の付き合い。正直座ってる方が辛く、お腹の張りはだんだん強まるしイライラしかしませんでした。
確かに心配してくれるのは凄く有難い事です。
でも事前連絡も無し、こっちの都合はお構い無し。
緊急帝王切開って事は問題があるから緊急にするのであって、検査結果次第とは言えど外に連れ回す感覚が全く理解出来ません。それこそ万が一破水でもした時には周りにも迷惑かけますよね。
何だか【嫁を心配している俺かっこいい】みたいな自己満足で来たようにしか思えず。

私が妊娠中でイライラしやすい事もあると思いますが、この人馬鹿なんじゃないのかと素で思ってしまいました。
私の心が狭いんでしょうか…

No.2630520 18/04/13 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/14 00:29
匿名1 

まあまあ。
すっ飛んで来てくれるだけ良いじゃないですか。
男性ってそういうところありますよね。
優しさに感謝しつつもイラっとすること私もありますよ笑。
私も妊娠中、主人は気をつかってくれているのだけど的外れじゃない?みたいなこと多々あります。
一度大雪の時に外に連れ出され、妊婦なのにこの大雪の中歩けと…?と思いましたが、大雪なんて滅多にないし!キレイだね!たまには外の空気吸って気分転換も赤ちゃんにとっても大事だと思って!と言うので、的外れですが彼なりの優しさなんだな…と思いました。しかし靴も普段の靴でツルツルでさすがに転んでは大変なので、主人にしがみついて歩いていたら、ごめん無理やり連れ出して…と反省してましたねさすがに。

でも主さんは状況が状況なので、あまり無理してはだめですね。
どうなるかわからない状況だから、今は家で安静にしてたい、と伝えてみても良いと思いますよ。

No.2 18/04/14 01:19
名無し2 ( ♂ )

男ってわからないんだよ(笑
女性にとって出産前の辛さを理解出来てきたのは3人目ぐらいからかなぁ〜

どんどん言うべきですよ。病気じゃないけど、病気以上に辛いものがあると思います。お腹に常に10キロの荷物くくり付けてるのと同じなんですから。

「どこか行こう」の気遣いではなく、「どうしたい?」の気遣いに変わるといいのですが。

No.3 18/05/29 14:38
名無し3 ( 40代 ♀ )

3人目のお産の時は、元旦那パチンコ三昧だったし、食事が取れないぐらい痛かったけど、無理して食べりゃ大爆笑。

そんな旦那よりずっとましだし、羨ましい。

主さんの旦那さんみたいな人だったら、離婚しなかったかも!?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧